2009年01月21日

残り3日

最初で最後の名古屋でのお正月をのんびりと過ごし、
パパは5日から、ママは6日から仕事が始まりました。
ブログのupもおサボりしているうちに、
1月も20日が過ぎてしまいました(^_^;)

いよいよ、今週土曜日にお引越しです家

090121-1.JPG
1Fの部屋は、ダンボールが山積み!
荷造りも順調に進んでいます手(グー)

荷造りの最中ですが、今日はももとはなをシャンプーしましたいい気分(温泉)
お引越しのこの時期に風邪をひいては困るので、、、念入りにドライヤーをかけました。
そして自ら・・・

090121-2.JPG
ファンヒーターの前で最終仕上げ(?)

090121-3.JPG
『はなたんの座りかた、ヘンじゃない?!?』
まっ、細かいことは気にせず、、、しっかり乾いたのでヨシとしましょう〜わーい(嬉しい顔)

24日(土曜日)に朝から荷物を出し、終わり次第
神奈川のママの実家に向け出発します車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
土曜日はママの実家に泊まり、25日(日曜日)は新しい家
朝9時にトラックが到着するので荷物を入れます。
新しい家パソコンがつながるのは、2月1日の予定なので
1週間ネットはお休みです(*^_^*)

しばらくは落ち着かない日々になりそうですが、
実家近くなので今回のお引越しは、不安はほとんどないですかわいい
『ご近所さんがいい方だといいな〜』

冬の間、ももたんがちょっぴり太ってしまったので
神奈川に帰ったらいっぱいお散歩しないと。。。デス!(^^)!
早くお友達と遊びたいな〜♪♪♪

ニックネーム ももはなママ at 20:30| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとうございます♪

P1060574.JPG
ニックネーム ももはなママ at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

我が家の年末年始♪

今年も残り明日1日でするんるん
ママは25日が仕事納め、パパの仕事納めは27日でしたが
昨日は午前中のみ出勤あせあせ(飛び散る汗)
ようやく忙しいパパの1年も終了です。
『おつかれさまでしたかわいい

先日のクリスマスの我が家・・・
23日におうちでクリスマスパーティをしましたクリスマス

081223-1.jpg
パパお手製は“久しぶり”ひらめき
ももとはなには、『チキンロール』のご馳走です顔(イヒヒ)

081223-2.JPG
パパがキッチンに立つと、自分たちのご馳走を作ってくれているとわかり
普段よりマークが厳しいももたん&はなたん顔(汗)
美味しいご馳走はあっという間に完食デシタ。

そしてプレゼントはコレ下

081223-3.JPG
お友達の“クッキーちゃん&カーラちゃん”が使っていて
クキカラさんから“お洗濯がしやすい”と教えてもらった“モコモコクッション”

クリスマスセール中で激安だったので、ももとはなそれぞれに1コずつぴかぴか(新しい)
『パパサンタ、太っ腹〜〜〜顔(笑)グッド(上向き矢印)

081223-4-1.JPG

081223-4-2.JPG
クッションが大好きな ももたんとはなたん揺れるハート
とっても気に入ったようで毎日使ってます手(チョキ)

そして昨日は名古屋名物の“ひつまぶし”を食べるために
仕事帰りのパパと名駅で待ち合わせ。。。
ちょっとその前に・・・とビックカメラへダッシュ(走り出すさま)
そして、、、

081230-1.JPG
NEWパソコンを購入〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

6年前に購入したノートパソコンと、3年前に購入したデスクトップを
併用して使っていましたが、ここのところノートパソコンの調子がだいぶ悪く
ネットをみるのがやっとたらーっ(汗)の状態。
だいぶお値引きがあったので、購入しちゃいました(*^_^*)

新しいパソコンは、デザインのおしゃれだし画面もキレイぴかぴか(新しい)
おさぼり気味のブログもこれで頑張れるかな〜〜顔(イヒヒ)

結局、ビックカメラでかなり時間がかかってしまい
“ひつまぶし”はまたの機会になりました(^_^;)

さてさて、我が家の年末年始ですが・・・

年末年始は、パパの母とママの母を連れて毎年旅行に行っていますが
今年は“最初で最後”の名古屋で過ごす年末年始。
旅行には行かず、母達を名古屋に呼び我が家で過ごす予定です。
久しぶりにももとはなに会える母達はとても楽しみにしているようです(^^♪
旅行に行けば“上げ膳据え膳”だけど、自宅なのでそうもいかず・・・
母達がゆっくりくつろげるようにがんばるぞっ(^_^)v


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

今年は我が家にとっては大きな1年でした。
初めて関東から離れて暮らし、そして1年もたたないうちにまたも転勤。
パパも今までで一番おうちにいない事が多い1年だった気がします。
ただ、パパもママも、もも&はなも大きな病気もせずに過ごせた事が
よかったと思います。

皆様、よいお年をお迎えくださいね!
ニックネーム ももはなママ at 23:46| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

“味噌煮込みうどん” リベンジ!

今月1日に転勤の辞令があり、
その後6日の土曜日に物件探しに帰ってきました。
その日は、ももとはなにはお留守番をしてもらい
新幹線で日帰りをしてきました。
行く前にいくつか物件をしぼっていましたが、当日の朝
現地で不動産屋さんに薦められた物件が気に入り、その日のうちに決定グッド(上向き矢印)
仮申込みをして帰ってきました。

先週末には引越屋さんに見積もりに来てもらい
1月末にお引越の日程も決まりました。
いよいよお引越が近づいている感じがします(^^♪

新しい家は神奈川県。千葉や埼玉も考えましたが
パパもママも住み慣れた神奈川がいい♪と意見が一致。
そして、新しい家はママの実家近くですかわいい
自分の実家に近いと何かと便利(?)なのでちょっぴりうれしいるんるん
お引越が楽しみです(*^_^*)

名古屋での生活も残り1ヶ月ちょっと。。。
先日は、“味噌カツ”で有名な“矢場とん”へ。
先週は、“味噌煮込みうどん”で有名な“山本屋”へ。
なかなか“名古屋名物”を食べに行く時間がなかったので
ラストスパートですダッシュ(走り出すさま)(笑)

ママは会社のお昼に別のお店で“味噌煮込みうどん”を何度も食べていたけれど
パパは“初”味噌煮込みでしたグッド(上向き矢印)
ママも“山本屋”は初めてだったのでかなり楽しみにしていましたが
食べてみると、、、
『あれっ???会社近くのお店のほうがこってりしていて美味しいような気が・・・(-_-;)』

翌週、会社に行き職場の方に聞いてみると、、、

我が家が行ったのは、“山本屋” 『総本家』

こってりしていて美味しいのは、同じ“山本屋”でも“山本屋” 『本店』

だそう。。。顔(汗)
あ゛〜〜〜知らなかった〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

職場の方のオススメは 『本店』だそう。。。

なんだか素人には紛らわしいな。。。
そういえば、『総本家』のほうには出張帰りっぽいサラリーマンが多かった気があせあせ(飛び散る汗)
知らないんだなーーー(^。^;)

というわけで、、、今日は仕事帰りのパパと待ち合わせをして
『本店』に行ってきました。

081220-1.jpg
パパは“スタミナ味噌煮込み”
→プリップリのモツに、にんにくがきいていてかなり美味しいひらめき

081220-2.jpg
ママは“名古屋コーチン味噌煮込み”
→やっぱり“名古屋コーチン”を食べておかないとねっ!
スープがとってもこってりしていて、でもしつこくない。
とっても美味しかった〜〜〜(o^-')b グッ!

やっぱり名古屋は美味しいモノが多いなるんるん
“ひつまぶし”“あんかけスパ”などなど、どれも好き♪
あと1ヶ月ちょっとの間で、悔いのないように楽しもうっと顔(イヒヒ)
ニックネーム ももはなママ at 23:38| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

『サンタさんが来たよ♪』

今年も残りあと2週間。。。
振り返ってみると、、、
『パパは今年あんまり家にいなかったな〜新幹線
今週も月曜から静岡、今晩帰ってきたら明日から土曜まで大阪。
ママとももとはなは3人でお留守番ばかりですたらーっ(汗)

いつもおりこうにお留守番している ももたん&はなたんにひらめき

『何か届いたよるんるん

081217-1.JPG
『クンクングッド(上向き矢印)

081217-2.JPG
『クンクングッド(上向き矢印)クンクングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

081217-3.JPG
『サンタさんが来たよ〜〜〜るんるんるんるんるんるんワォ〜ン!』

081217-4.JPG
『早く開けて〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

楽しみはクリスマスクリスマス当日まで“おあずけ”です顔(イヒヒ)



ニックネーム ももはなママ at 19:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

“9ヶ月”

今年の2月18日、パパの転勤の内示がありその後3月初めに正式辞令。
バタバタと忙しい毎日の中、3月23日に名古屋にお引越をしてきました家

関東で生まれ育ったパパとママは、初めて関東から離れて暮らす事になりました。
お引越早々からパパの出張が続き、知らない土地で
ももとはなと3人でのお留守番は不安でいっぱいでした。
その後は少しずつ家の周りの環境に慣れ、
仕事を始め、ようやく楽しい毎日を過ごし始めました。。。

関東から離れ、今までなかなか行けなかった東海&関西地方を
楽しみたい♪と思っていたけれど、
今年はとにかくパパの仕事が忙しく、そして出張も多く
大好きなお出かけもあまり出来ませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
来年以降は少し落ち着くかな〜〜〜と期待をしていたところで・・・

先月11月18日に内示、そして今日・・・

1月1日付で東京営業所に転勤の正式辞令が出ました。

関東に戻れるのはうれしいけれど、ようやくこちらの生活にも慣れて来たところだし
まだまだ東海地方を遊び足りないし、、、複雑です顔(汗)
そして何より、まさかこんなに早く戻るとは思っていなかったので
川崎の自宅を5年の定期で貸しているので、自宅に戻ることが出来ず
今は家探しに奮闘中デス(-_-;)

パパの会社の“期”の始まりが、来年度から1月が新年度に変更になり
この時期に人事異動となったわけです。
1年もたたず“9ヶ月”でまたお引越たらーっ(汗)
気に入る家が見つかるか、またこの大荷物を片付ける事などなど
色々考えるだけで凹みますバッド(下向き矢印)
まっ、でも凹んでいても変わらないし、また住み慣れた関東に戻れるひらめき
楽しい気分で引越を頑張ります手(グー)

********************************

土曜日の夜に出張から帰ってきたパパはちょっぴりお疲れ気味。
昨日は朝はのんびり起きて、おうちでゆっくりのお休みでした。
お昼過ぎから近くの公園にみんなでお散歩に行きました犬(足)

081130-1.JPG
車では周りを何度も通っているけれど、公園に遊びに来たのは初めて♪の
“荒子川公園”です。

081130-2.JPG

081130-3.JPG
川沿いの木々が色づいていて、紅葉が楽しめました紅葉

081130-4.JPG
紅葉を楽しみながら、のんびりお散歩犬(足)

081130-5.JPG
たまには走ったり・・・

081130-6.JPG
“お得意”のクンクンをしたり・・・

081130-7.JPG
楽しいお散歩になりました犬(笑)犬(笑)

帰り途中に“ケンタッキー”に寄り、、、

081130-8.JPG
スヌーピーの“ボウル&プレート”セットをゲットGood
去年のカップ&プレートより使い勝手が良さそうですひらめき

お引越は1月中を予定していますが、まだ引越先も日程も決まっていないので
慌しい年末年始になりそうな我が家です。。。(;´Д`A ```



ニックネーム ももはなママ at 19:15| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

さっぱり♪

11月の初めにシャンプーをして以来、
はなの気管支炎などもあって延び延びになってしまったシャンプーいい気分(温泉)
はなの咳もたまに“コホッ”とする程度になったので
今日は約1ヶ月ぶりに、シャンプーをしました。

はなの咳がだいぶ良くなったのに、シャンプーをしたせいで
悪化するような事があっては困るので・・・顔(汗)
用心には用心をexclamation
日中の暖かい時間にお散歩に行き、シャンプー後は
暖かいお部屋でヌクヌク〜〜〜かわいい

081129-1.JPG
ドライヤー後は、ファンヒーターの前に座る犬(笑)犬(笑)達。
『風邪ひかないように気をつけているのかなっ?グッド(上向き矢印)

水曜日から出張に行っていたパパが今晩帰って来ます新幹線
“フアフア”で“いい香り”のももたん&はなたんが
お迎えしたら喜ぶだろうなーーーわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ももはなママ at 17:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

気管支炎

先週金曜日の夕方から、はなが“ヘン”な咳をし始め
土曜日は1日様子を見たけれどあまり変わらず。。。
何かがつまっているように苦しそうな咳。
日曜日は朝から何度も咳をし、とっても苦しそうなので
病院に連れて行きました。

先生に様子をみてもらう為に、動画を撮り持って行きました下





先生曰く、わんこは“何かがつまったように『コホコホ』”と
苦しそうな咳をするとのこと。
咳をするには色々な原因があるらしく
レントゲンを撮ってみて頂きました。
心臓病からくる咳もあるとのことで心配をしましたが、
どうやら はなは“気管支炎”ではないか?とのことでした。
注射を2本うってもらい、お薬を頂き帰ってきました。

081119-1.jpg
普段は“ハーフチョークカラー”を使っている もも&はなですが
翌日からは負担にならないよう“ハーネス”を使用しました。
注射&お薬の効果が出ているようで、家の中では咳をすることが
だいぶ減ったけれどお散歩では“グイグイ”ひっぱるので(汗)
咳が出てしまいますあせあせ(飛び散る汗)
お散歩で“ひっぱり癖”をつけてしまった飼い主の責任デスたらーっ(汗)反省。。。顔(汗)

日曜日に病院の先生に、
『加湿器をたいてあげると少し楽になるかもしれませんよ』
と言われ、、、即ネットで注文グッド(上向き矢印)
パパが独身時代に使っていた“古〜〜〜い”加湿器があったけれど
どうしても結露が気になり。。。

081119-2.JPG
今回は結露はしにくい“気化式”タイプを買ってみましたひらめき
今日、届きましたひらめきひらめきひらめき

今日は仕事から帰り、急いで病院へ・・・
だいぶ咳の回数も減ってきてはいるのですが、もう1週間
お薬を続けるように言われました。
咳をしていても元気いっぱいで“食いしん坊”ぶりは変わらないので
まぁ安心ですが、大人しくしていたほうが咳が出ないのになーーー。
と『親の心子知らず』のはなたんでした。。。

昨日の夕方から急に寒くなりました。
出張先から携帯電話をしてきたパパは“鼻声”顔(汗)
ついこの間、風邪が治ったばかりなのにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
皆様も風邪にはお気をつけくださいねかわいい


ニックネーム ももはなママ at 20:47| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

☆☆☆My Birthday☆☆☆

バースデーバースデーバースデー今日はママのお誕生日バースデーバースデーバースデー
毎年、パパとももとはなと一緒に元気にお誕生日を
迎えられることが幸せですわーい(嬉しい顔)
ママを産んでくれた“お母さん”、ありがとうかわいい

子供の頃から、両親にお誕生日は必ずお祝いをしてもらっていたので
大人になっても『お誕生日はお祝いはしたいなるんるん』という
気持ちは変わりません顔(笑)

昨晩はまずは前夜祭ぴかぴか(新しい)

081108-1.JPG
パパが金曜日から金沢へ出張で昨日の夜に帰ってきたので
お土産に“ます寿司”と“さば寿司”を買って来てくれましたひらめき
ビールで“前夜祭”でした( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪

そしてそして今日は当日かわいい
今年は日曜日でお休みということもあり、当日にお祝いしてもらえました揺れるハート

早めのお散歩を済ませ、ももとはなにお留守番をお願いし
久しぶりにパパとデートですグッド(上向き矢印)
名古屋駅に行き、プレゼントを買ってもらい
昨日リニューアルオープンした“JRセントラルタワーズ”で食事をしました。

名古屋駅はすでに“クリスマスムードクリスマス”一色ぴかぴか(新しい)

081109-1.JPG
“高島屋”の前のイルミネーションはテーマが毎年変わるそうです。

081109-2.JPG
たくさんの人でにぎわっていました。

081109-4.JPG
レストラン街には大きなツリークリスマスもありました。

美味しい食事に、うれしいプレゼント
今年も素敵なお誕生になりました(*^_^*)


ニックネーム ももはなママ at 00:00| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

楽しい3日間♪B

かわいいかわいいかわいい11月3日(月曜日)かわいいかわいいかわいい

昨日は朝早く出発し、1日フル活動してしまったので
朝はのんびり起床。
我が家の寝室は2階。ハッピー家に使って頂いた部屋は1階。
はなは、昨日も今日も朝起きるとすぐに1階に行き
ハッピー家に使って頂いている部屋のドアを手で“カリカリ”。
『おはよう!』のご挨拶に行ってました顔(笑)

今日はのんびり我が家で過ごしてもらうことにしました。

081103-1.JPG
ももとはなのカドラーを気に入ってくれたハッピー君。
ももとはなの“ニオイ”がたっくさんついているのに
使ってくれるなんて黒ハート黒ハート黒ハートうれしいな顔(メロメロ)

081103-2.JPG
ハッピーママちゃんが、3ワンお揃いのバンダナを作ってくれました。
ハッピー君も、もも&はなもとっても似合っていてカワイイかわいい

ハッピー家がおうちに帰る前に“えむずくらふと”さんに寄りたいということで
我が家もご一緒しました。
また色々と新しいグッズが増えていて、あれもこれも欲しいひらめき
今回はとりあえずガマンしたママでした(^。^;)

そしてそして、、、いよいよここでハッピー家とお別れですもうやだ〜(悲しい顔)

081103-3.JPG
最後に犬(笑)犬(笑)犬(笑)揃ってパチリッ。

とってもとっても楽しい3日間で、あっという間でした。
4年半前にハッピー家と偶然出会い、それから仲良くさせてもらっていますが
こんなに長い時間一緒に過ごしたのは初めてでした。
パパ&ママの心配をよそに、想像以上におりこうに過ごしてくれた
犬(笑)犬(笑)犬(笑)達。まるでいつも一緒に過ごしている家族のようでした。

神奈川〜名古屋でなかなか会えないけれど、また近いうちに会おうね!と
約束してバイバイしましたHello

ハッピーパパさん&ママちゃん&ハッピー君、遠いところありがとう!
またぜひ遊びに来てねーーー!


ニックネーム ももはなママ at 20:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

楽しい3日間♪A

かわいいかわいいかわいい11月2日(日曜日)かわいいかわいいかわいい

紅葉紅葉にはちょっぴり早いけど京都観光に行きました。
6時に起床し、7時過ぎに出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

081102-1-1.JPG 081102-1-2.JPG
“やっぱり”四日市周辺で渋滞にハマリ、、、ロスタイムバッド(下向き矢印)
途中の『草津PA』でトイレ休憩と朝食タイムにしました。

お腹も満たされ、いざ京都に向け出発手(グー)
最初の目的地は“清水寺”

この時期の京都は渋滞は覚悟だったけど、やっぱり車と人がいっぱいあせあせ(飛び散る汗)
駐車場はどこも満車でようやく“高台寺”の駐車場
とめることが出来ました(´▽`) ホッ

081102-2-1.JPG 081102-2-2.JPG
人は多いけど、お土産屋さんもかなり気になるママ(*^^*ゞ
お土産は帰りに買うので行きは“下見”です。
二年坂、産寧坂を通り“清水寺”へ。。。

081102-3-1.JPG
“仁王門”に到着。

            081102-3-2.JPG
             “轟門”からは拝観料300円を払います。
              わんこを歩かせるのはNG。抱っこをすれば入場OKですひらめき
 
081102-3-3.JPG
“本堂”に入り、いよいよメインの・・・

            081102-3-4.JPG
             上“清水の舞台”
             後ろには京都市内が一望出来ました目

081102-4.JPG
“本堂”を出てから、“奥の院”から“舞台”をバックにカメラ

駐車場に戻る途中、たくさんのお土産屋さんに立ち寄り
いっぱいお土産を買いました。
あちこちで試食をし、ちょっぴりお腹も膨れたカナ。。。顔(イヒヒ)

続いて、“嵐山”へ・・・
時間があれば、嵐山へ向かう途中に“金閣寺”に立ち寄る予定でしたが
清水寺でのんびり観光をしてしまったので、“金閣寺”はあきらめ
嵐山へ向かう事にしました。

081105-5-1.JPG 081105-5-2.JPG

081105-5-3.JPG 081105-5-4.JPG
嵐山が近づくにつれ、車の数が増え渋滞にあせあせ(飛び散る汗)
ナビを頼りに、裏道に入りたまたま発見したコインパーキングで
偶然にも出庫する車があったのですぐにとめることが出来ました。
ラッキーGood\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

081105-6.JPG
渡月橋をバックにカメラ

081105-7.JPG
今回初めての“全員集合”写真ですわーい(嬉しい顔)

少し遅めの昼食を済ませ、いよいよ今回最大の目的下

081105-8-1.JPG
“人力車”に乗り、嵐山観光でするんるん
我が家が以前、京都に来た時にももとはなと一緒に人力車に乗り
とっても楽しかったので是非ハッピー家にも乗ってもらいたかったのですグッド(上向き矢印)

            081105-8-2.JPG
             “人力車”は初めてのハッピー君。
              とっても落ち着いておりこうに乗っていましたClap

081105-8-3.JPG
途中から暗くなってしまったので、あまり写真が撮れず残念でしたあせあせ(飛び散る汗)
でも、思い出は心の中に・・・(笑)

6時を過ぎ、すっかり暗くなってしまいました三日月
まだまだ行きたいところはいっぱいだったけど、、、
今回はこれでおしまい。。。帰路につきました車(RV)

行きも帰りも、車(RV)の中はずっと寝ていた犬(笑)犬(笑)犬(笑)達。
車酔いをするハッピー君も、ほとんど寝ていたので
今回は車酔いをすることなく過ごせました。良かったね!

楽しい2日目も終了です。








ニックネーム ももはなママ at 20:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

楽しい3日間♪@

11月に入りました紅葉今年も残り2ヶ月です。
名古屋での生活もだいぶ慣れ、少しずつ地理もわかるようになりました手(チョキ)
我が家のお隣りさん“パグのさくらちゃん”のお母さんが
ママの母と同年代の方でとっても親切にして下さって、
お買い物や温泉いい気分(温泉)に連れて行ってくれたり
お散歩を一緒にしたりとママにとっては“名古屋の母”となっています。
会社の方達もとても優しいので名古屋の生活も不安がなくなり
楽しく過ごせるようになりました。
周りの方達のおかげですa(^-^)r(-^ )i(^ )g( )a( ^)t( ^-)o(^-^)~♪★

********************************

先週末の3連休、仲良しの“ハッピー家”が神奈川から遊びに来てくれましたグッド(上向き矢印)
遊びに来てくれる事が決まってから、ずっとずっと楽しみにしていたので
前日の夜は興奮して寝れなかったママでした``r(^^;)ポリポリ

かわいいかわいいかわいい11月1日(土曜日)かわいいかわいいかわいい

ハッピー家は、ETCの夜間割引を利用するため夜中3時過ぎに家を出発したそうです。
途中休憩をとりながら、午前9時過ぎに我が家に到着しましたるんるん

カメラを持たずに玄関に出てしまい、“感動の再会”の写真はありませんが
ハッピー君とももはお互いにしっぽプリプリ揺れるハート
やっぱり仲良しのお友達は覚えているんだねーーー(*^_^*)

家の中に入ってから、さらにテンションがあがった ももたんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


こんなうれしそうな ハッピー君とももたんを見たのは久しぶりひらめき

家で少しゆっくりしてもらい、その後は“名古屋観光”に
出かけました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
まだまだ“名古屋初心者”の我が家。わんこと一緒に楽しめる場所が
あまりよくわからず、、、先日行った“熱田神宮”と“名古屋城”を
案内することにしました。

まずは“熱田神宮”へ・・・

081101-1-1.JPG 081101-1-2.JPG

081101-1-3.JPG 081101-1-4.JPG
“七五三”の時期ということもあり、激混みでしたあせあせ(飛び散る汗)
名古屋名物のきしめんを食べてもらいたかったので、
駐車場駐車場に並び、中に入りました。
ハッピーパパさんも&ママちゃんも『美味しい!』と喜んでくれましたexclamation

続いて、“名古屋城”へ・・・

081101-2-1.JPG 081101-2-2.JPG 

081101-2-3.JPG 081101-2-4.JPG
こうやってハッピー君と並んで一緒にお散歩出来るのが幸せ黒ハート
自然と“笑顔”になりますわーい(嬉しい顔)
お天気も良くお出かけ日和ということもあって
こちらも前回来た時よりも人が多かったですたらーっ(汗)

081101-3.JPG
“天守閣”の前でパチリッカメラ
わんこは“天守閣”の中はNGだけど、目の前まで行く事はOKですGood
“金の鯱”が見れたので満足!満足”の私達でした。

081101-4.JPG
“家族4人”の写真はなかなか撮れないので、
ハッピー家に撮ってもらいました(^_^)v
ちなみに、ももとはなのお洋服は先日出来上がった
ママの手作りお洋服“第二弾”です!(^^)!

夕方に家に戻り、早めにいい気分(温泉)に入り夕食にしました。

081101-5.JPG
ももとはなの食べかけの“ヒヅメ”を食べているハッピー君上
お友達のおうちにお泊りは初めてということでしたが
とっても落ち着いておりこうにしているハッピー君でした黒ハート

翌日は朝早く起きてお出かけなので、早めに就寝しました眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)







ニックネーム ももはなママ at 19:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

第一弾完成♪

以前、ミシンを使ったときにミシンの調子が悪く
糸が絡んだり刺繍がうまくいかなかったりでやる気がバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
それ以来ミシンから遠ざかっていましたが、
『随分お休みしちゃったし、ミシンも十分休憩とったしなーーー』と思い、復活ひらめき
ママのコンピューターミシン、ご機嫌があるようで・・・(笑)
修理に出していないのに、長期お休みをしたら復活したーーー!
なんでだろうーーー???

一気にやるとミシンの機嫌をそこねるといけないので、、、
毎日少しずつ。。。
3着分、裁断をし刺繍をすませてあるので今日はまず1着目を完成させましたるんるん

081026-1.JPG
お友達のミミーママさんから頂いた“ママの大好きなドット柄”の生地。

081026-2.JPG
とってもカワイイ生地と、とってもかわいいモデル達揺れるハート揺れるハート
寝ているところを起こして、試着してもらいましたわーい(嬉しい顔)

081026-3.JPG
ママの作業中、目の前に座り何かをアピールしている はなたん上
『ママ、おやつの時間でしゅよexclamation』・・・かなっ???




ニックネーム ももはなママ at 16:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

心がホッ♪(´▽`)

パパは木曜日から金沢〜大阪へ出張中新幹線。。。
帰りは日曜日の夜なので、今週末はママとももとはなの3人でお留守番です。

ももとはなは“週末”がわかるのか???
週末になるとパパと一緒にお出かけが出来るひらめき
何となくわかっているよう(笑)。
今朝起きてから、なんとなくつまらなさそうなお2人犬(泣)犬(泣)なので
3人で長距離散歩に行くことにしました!
ママが車(RV)の運転が出来たら、行動範囲も広がるのにな・・・たらーっ(汗)

11時に家を出発し、家に戻ったのは13時を過ぎていました。
この時期は暑くもなく寒くもなく、お散歩が気持ちいいです犬(足)

夕方からは、ママは久しぶりにももはなのお洋服ブティック作りをしました。
我が家は2Fがリビングなので、ももとはなは普段は2Fで過ごしています。
はなは、ママが1Fに行くとすぐに後をついて降りてきますが
ももはリビングで寝ていることが多いです眠い(睡眠)

でも、今日はママが1Fでチクチク作業をしていると
もも も1Fに降りて来て、はなと並んでソファーで寝ていました。

081025.jpg
ももも、パパがいないのでちょっぴり不安なのかな?

ママは、ももとはなに顔をくっつけていると癒されるので
ももとはなもお互いに顔をくっつけていると落ち着くのかも
しれません。。。(*^_^*)
こんな姿をみると、心がホッとしますハートたち(複数ハート)
パパも出張先でこの写真をみているかなーーーるんるん
ニックネーム ももはなママ at 21:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

すっかり秋に・・・♪

10月も半ばに入り、朝晩は肌寒くすっかり秋の気配です紅葉
ブログを少しご無沙汰しちゃってましたが、
ももとはなは元気に過ごしています犬(笑)犬(笑)

今週末は2日とも、パパは家でお仕事があったり
風邪を引いてしまったりで全くお出かけ出来ませんでした顔(汗)
ママとももとはなは元気いっぱいなのに、2日間お出かけできず
不完全燃焼あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
お出かけシーズンなのになぁ〜〜〜


********************************

すっかりupが遅れましたが、先週の3連休で
またまたカヌーに行って来ました♪
かわいいかわいいかわいい10月12日の話かわいいかわいいかわいい

今回行ったのは、パパが以前からネットで調べていた
三重県名張市にある“青蓮寺湖”。

081012-1-1.JPG 081012-1-2.JPG

081012-1-3.JPG 081012-1-4.JPG
我が家のお気に入り“九頭竜湖”に比べるとだいぶ小さい湖(ダム)だけど
バス釣りの人やカヌーに乗っている人もチラホラいました。

081012-2.JPG
湖畔に車がとめられる場所があるので、そこでカヌーを組立てました。
組立てが終わると、やる気マンマンのムスメ達。。。
『さぁさぁ、出発しますよ!手(グー)

081012-3-1.JPG
ももたんの指定席は“バウ”

            081012-3-2.JPG
             はなたんの指定席はママ(前席)とパパ(後席)の間。

081012-4-1.JPG 081012-4-2.JPG

081012-4-3.JPG 081012-4-4.JPG
青蓮寺湖は小さく、立ち入り禁止のところも多くあったので
1時間半ぐらいでほぼ全周制覇!ちょっぴり物足りないかな???
お昼近くになったので、湖畔に戻りお弁当にしました。
パパとママの食事中は、おとなしく待っている ももたん&はなたん。
“あとのお楽しみるんるん”がある事を知っているから、
おりこうにしていないとねーーー(* ̄▽ ̄*)ノ"

081012-5-1.JPG 081012-5-2.JPG
パパとママの食事が終わったら、、、“お楽しみ”のお時間ぴかぴか(新しい)
ももたん&はなたんもお弁当のお時間です〜〜〜顔(笑)

のんびりお弁当を食べた後は、またまた出発!

081012-6.JPG
お弁当を食べ、お腹いっぱいで満足そうな はなたん(*^_^*)

『もも〜』と呼ぶと振り返る 余裕のももたん♪ 081012-7.JPG

081012-8-1.JPG
最後は はなたんも一緒にふたり並んでバウに乗りました♪
ナカヨシ ☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ ウフッ

『あんまり乗り出して落ちないようにねっ!』 081012-8-2.JPG

081012-9-1.JPG 081012-9-2.JPG
周りの木々はうっすら紅葉が始まっていました紅葉

青連寺湖.JPG
今日の航程は全部で10.2km。
日帰りでのんびりカヌーを楽しむにはちょうどよい広さかな。。。

だいぶ涼しくなってきたし、寒くなるまでにもう1回ぐらい
行けるといいな〜〜〜♪



ニックネーム ももはなママ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

名古屋観光♪

夏休み明けの1週間♪
パパは出張もあり、ちょっぴりお疲れ気味たらーっ(汗)
今週末は特に予定も入れずのんびり過ごす週末にしました(*^_^*)

名古屋にお引越しをしてきてから、市内にはほとんど観光らしい
お出かけをしていませんでした。
明日はお天気が悪そうなので、今日は午後からお散歩を兼ねて
のんびり名古屋観光へGO!

ここのところ仕事でのトラブルが続いているパパ。
会社の“厄年”の人に『一緒に厄除けに行くか〜〜〜?!?』と
言われるくらいらしいです(-_-;)
今年、我が家に厄年の人はいないのにな・・・

『こうなったら神頼みひらめき
家から車(RV)で10分ほどのところにある“熱田神宮”へ行きました。

081004-1-1.JPG 081004-1-2.JPG

081004-1-3.JPG 081004-1-4.JPG
行く前に犬(笑)OKか?を電話で確認したところ、、、
『NGではないけれど、土日は人も多いので、、、う〜〜〜んあせあせ(飛び散る汗)』とはっきりしない返事。
とりあえず行ってみてダメそうなら帰ってくればいいかっ!
って事で行きましたが他にもわんこ連れの人もいたし
思ったよりも人が少なくて混雑している感じではありませんでした。
木陰も多く、のんびりお散歩〜犬(足)

081004-2-1.JPG
名古屋といえば“きしめん”。
お土産でよく見かけていた“宮きしめん”のお店が境内にあり
テラス席で食べることが出来ました。
名古屋に来てから初めて食べる“きしめん”。
麺はコシがあって、薄味のダシがGOODでしたGood

            081004-2-2.JPG

続いて、“名古屋城”へ・・・
             
081004-3-1.JPG

            081004-3-2.JPG
名古屋城には、4年前の夏休み旅行で来たので今回が2回目ひらめき

081004-4.JPG
入場料が800円。
『あれっ?入場料がいるんだったけ???』
またお友達が遊びに来た時にでも中に入ればいいか〜〜〜
ということで今回は遠目で名古屋城をみて終了!
ももとはなは、受付のお姉さん達にナデナデされてご満悦でした顔(笑)

DSC01039.JPG
上4年前に来た時の写真
とっても暑い日でした晴れ
『まさかこの時、名古屋に住むとは思わなかったな〜〜〜』


ニックネーム ももはなママ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

2008*夏休み*最終日

かわいい夏休みキャンプ最終日かわいい

080927-1.JPG
今日は朝からいいお天気晴れだけど、風が冷たいです。

080927-2-1.JPG 080927-2-2.JPG

080927-2-3.JPG 080927-2-4.JPG
毎朝、コーヒー喫茶店を入れてくれるパパ。
ママはパパが入れてくれるコーヒーで目が覚めました目
ももとはなは、お顔が眠たそう〜〜〜顔(汗)

今日は片付けday〜るんるん
テント&タープ2ヶ所&カヌーの片付けがあるので
喫茶店を飲んだ後は片付けに取り掛かりました。

080927-3.JPG
途中、ブランチ休憩を挟み2時前にすべて片付け完了手(グー)
風が強く吹いていたので、寒かった〜〜〜〜〜たらーっ(汗)

080927-4.JPG
荷物が多く、後部座席までいっぱい!
ふと見ると、荷物の中ではなたんがおやつを探して
バックの前に座っていました(笑)

あっという間の5日間。これだけ長いキャンプは大学時代から
キャンプをしているパパも初めてだそうです。
カヌーを楽しみ、美味しいお肉を食べ、
パパもママも、ももたん&はなたんもみーんな楽しく
ゴキゲンに過ごした5日間でした。

ちなみに、、、この5日間このキャンプ場は
ずーーーと我が家だけ。。。
周りに気兼ねすることなく、のんびり過ごす事が出来ましたるんるん
来年の夏休みは、どんな過ごし方をしようかなーーーわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ももはなママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

2008*夏休み*4日目

かわいい夏休みキャンプ4日目かわいい

昨日の夕方から雨が降り続き、今日は1日雨
もともと天気予報が1日雨だったので、
この日は『のんびりしよう〜♪』と決めていたので
朝起きて、ももとはなのトイレを済ませ2度寝してしまいました眠い(睡眠)

080926-1.JPG
普段、朝ご飯は手作り食を食べている ももとはな。
以前、膀胱炎を患っている ももたんなのでなるべく水分を取り
おしっこを多くさせるようにしています。
旅行に行くと、朝晩ともドライフードになり、水分を取る量が減ってしまうので
おしっこの量がかなり減ってしまいます。
昨日、パパとママの水炊きを作る時に別の鍋でももはな用の水炊きを
作っておきました♪
いっぱい水分とって、いっぱいおしっこするんだよーーー

080926-2-1.JPG 080926-2-2.JPG
今晩が、キャンプ最後の夜三日月
早めにいい気分(温泉)に行き、ゆっくり夕食を頂きま〜す顔(笑)
いい気分(温泉)に入る時は、ももとはながいるのでパパとママは交代制。
パパを待っている時、ももたんは運転席で爆睡でした眠い(睡眠)

夕方頃から雨がやみ、陽が差し始めました晴れ
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

080926-3-1.JPG 080926-3-2.JPG

080926-3-3.JPG 080926-3-4.JPG
曇りがなくなり、星がよくみえます目
その分、気温が下がりさむ〜〜〜いあせあせ(飛び散る汗)
ももたん&はなたんも風邪をひかないように、完全防備デス!

080926-4-1.JPG 080926-4-2.JPG

080926-4-3.JPG 080926-4-4.JPG
このキャンプ場は、福井県と岐阜県の境にあります。
スーパーには“飛騨牛”がおいてあるので、“飛騨牛”の焼肉が
我が家の楽しみのひとつひらめき
お肉が柔らかくて、ジューシー!!!
スーパーだからお安く買えるけど、お店に食べに行ったら
数倍のお値段しちゃうもんねーーーわーい(嬉しい顔)

080926-5.JPG
最終日ということもあり、キャンプファイヤーで2次会ビール
直火OKのキャンプ場ですが、今回炊き火台を購入したので
自然にやさしいキャンプファイヤーです顔(イヒヒ)
ママはいつもより飲んでしまい、片付けもせずそのまま眠い(睡眠)眠い(睡眠)
とっても楽しい夜になりました三日月



ニックネーム ももはなママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

2008*夏休み*3日目

かわいい夏休みキャンプ3日目かわいい

今日も早起きして、朝からカヌーでするんるん
準備を済ませ、パンと喫茶店を持って8時前に出発!

080925-1.jpg
朝から曇っていてパッとしないお天気曇り
でも、波が全くなく湖のコンディションはグゥ〜Good
今日は夕方から雨の予報なので、頑張って早めに
帰ってこなくちゃーーー!\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

080925-2.JPG
出発早々、眠たそうな ももたん。。。
そして、早々に寝ている はなたん。。。(^。^;)

080925-3-1.JPG 080925-3-2.JPG

080925-3-3.JPG 080925-3-4.JPG
眠たくても、やっぱりバウに乗って紅葉を楽しむ ももたん。
ももたん、カヌーが大好きみたい黒ハート

080925-4-1.JPG 080925-4-2.JPG
“九頭竜湖”は“ダム湖”です。
川の流れ込みもいくつかあったり、色んな景色を楽しめます。

080925-5.JPG
まったりする時も、顔を並べて“仲良し親子”犬(笑)犬(笑)

途中上陸し、ブランチをしたり休憩を挟みながら楽しみ
“九頭竜湖制覇”を果たし、2時過ぎにサイトに戻りました♪
夕方からは雨がポツポツし始めました。
早めに戻ってこれてよかったーーーグッド(上向き矢印)

九頭竜湖夏休み.JPG
昨日の航程(紺色)・・・移動距離20.7km
今日の航程(ピンク)・・移動距離21.9km

下かわいいかわいいかわいいトータルかわいいかわいいかわいい下

九頭竜湖トータル.JPG
@“7月19日”(赤色)・・・移動距離12km
A“8月9日〜11日”(黄色)・・・移動距離19km
B昨日の航程(紺色)・・・移動距離20.7km
C今日の航程(ピンク)・・移動距離21.9km

ぴかぴか(新しい)九頭竜湖完全制覇〜〜〜ぴかぴか(新しい)
7月に初めて行った時に比べ、今回はかなり減水していて
湖の雰囲気もだいぶ違いました。
目標達成で、一番満足していたのはパパかなーーー顔(イヒヒ)

080925-6.jpg
温泉でさっぱりし、今日は水炊き&ビールで乾杯〜
ももたん&はなたんもお疲れさまでした。。。




ニックネーム ももはなママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

2008*夏休み*2日目

かわいい夏休みキャンプ2日目かわいい

今回は、“カヌーで九頭竜湖制覇ひらめき”が目的!
明後日の天気予報は雨なので、今日&明日で制覇を目指します!(^^)!

080924-1.JPG
洗顔&お散歩&準備を済ませ、朝食&昼食のパンを持って
7時30分に出発グッド(上向き矢印)

080924-2-1.JPG 080924-2-2.JPG
とってもいいお天気〜晴れ
だけど、時より吹く風がちょっぴり冷たいです。

080924-3.jpg
少し紅葉も始まっていました紅葉
カヌーに乗りながら湖上から紅葉をみることを楽しみにしていたので
うれしいですーーーヽ(=´▽`=)ノ
来年の春は、湖上から桜桜を見たいなーーーるんるん

080924-4-1.JPG 080924-4-2.JPG

080924-4-3.JPG 080924-4-4.JPG
上陸出来そうな場所を発見したので、カヌーから降りて
朝食を取る事にしました。
水筒に入れてきたホットコーヒー喫茶店を飲みながらパンを食べました。
スーパーで買ってきたパンなのに、いつもより美味しく感じるのはなぜ〜〜〜グッド(上向き矢印)
食後は、パパは釣り魚
ママ&ももたん&はなたんはまったりです(´▽`) ホッ

080924-5-1.JPG 080924-5-2.JPG

080924-5-3.JPG 080924-5-4.JPG
今日も、バウに乗ったり前後を移動したりと
マイペースに楽しむ ももたん&はなたんです犬(笑)犬(笑)

080924-6.JPG
バウでママのほうを向いて“フセ”する ももたんわーい(嬉しい顔)
メチャメチャかわいいです揺れるハート揺れるハート揺れるハート

080924-7-1.JPG 080924-7-2.JPG
最後はやっぱりお疲れで寝てしまいました眠い(睡眠)

3時過ぎに、湖畔に戻りました。
今日の航程は明日のブログで・・・

080924-8-1.JPG 080924-8-2.JPG

080924-8-3.JPG 080924-8-4.JPG
サイトに戻ると、リードをグイグイひっぱって走りたそうにしている
ももたん&はなたんなので、フリーにしてみました。
元気よく走り回り“親子バトル”の開始〜〜〜パンチ


ランに連れて行っても走らないのに、なぜか九頭竜湖に来ると
テンションがあがる ももたん&はなたん犬(笑)犬(笑)
なぜでしょう???
“シニア”とは思えないほど、元気いっぱいです顔(イヒヒ)

このキャンプ場はお風呂がないので、毎日車(RV)で白鳥インター
近くにある“美人の湯しろとり”まで行きます。
温泉で汗を流し、スーパーで買出しを済ませキャンプ場に
戻りました。
ちなみに、昨日からキャンプ場を利用しているのは我が家だけ。
毎日広いキャンプ場を貸切状態ですーーー(^^)

080924-10.JPG
今晩のメニューは、さんま&昨日の残りの焼肉&豚汁で簡単に
済ませました。


ニックネーム ももはなママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする