2009年05月24日

トレーラーキャンプ♪in 清里*2日目*

予報通り、朝から雨が降っていました。
今回のキャンプは、カヌーや山登りをしたりするわけではなく
“のんびりする”のが目的なので雨もさほど気になりません。

090524-1.JPG
起きるとすぐに、“ご飯ちょーだい”アピールグッド(上向き矢印)
おうちでもキャンプでも変わらないようです(^_^;)

パパ&ママの朝食準備中・・・

090524-2.JPG
『今日の朝食はなんですか???』by もも&はな
『ももたん&はなたんの分はありませんよたらーっ(汗)

090524-3-1.JPG 090524-3-2.JPG
朝食のメニューは、、、パンとサラダと昨晩の残りのクリームシチュー

090524-4.JPG
外は雨が降っていて寒いので、トレーラーの中で朝食。
ママより先に席に着くお2人犬(笑)犬(笑)
『ママの座るところがないよ〜〜〜顔(汗)

090524-5.JPG
食後は雨がやんだので、お外でまったり。
『たまには、こういうのんびりするキャンプもいいねっ(^^♪』

090524-6.JPG
昨晩、たっぷり睡眠をとったつもりだけど、、、
ももたんネムそう。。。眠い(睡眠)

090524-7.JPG
パパ&ママが片づけ中は、トレーラーのお布団で寝ちゃいました(笑)

お昼過ぎまでのんびり過ごし、その後片づけを済ませ
夕方に家に帰ってきました。
今回お世話になった“清里丘の公園オートキャンプ場”は、
GW&7月&8月以外は人はそんなに多くないそうです。
6月には、利用料金が1000円OFFになったり
温泉の入場チケットがついたりとかなりお得のようひらめき
トイレも炊事場も綺麗だし、かなりGOODです。

また行きたいキャンプ場です(^^♪

ニックネーム ももはなママ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

トレーラーキャンプ♪in 清里*1日目*

新型インフルエンザの影響で、今週末予定されていた
パパの大阪出張が延期になり、土日ともお休みになりました。

天気予報では日曜日に雨マークがあり、ちょっぴり不安だけど・・・
清里へキャンプに行ってきました(^^♪

場所は“清里丘の公園オートキャンプ場”です。

090523-1-1.JPG 090523-1-2.JPG
途中、中央道の“談合坂SA”で朝食&トイレ休憩タイム。
お天気が良いので人も多く、にぎわっていました。

キャンプ場のチェックイン時間は通常は13時。
11時以降であれば係の人がいるので、少し早めでもよいとの事だったので、
11時に到着するように行きました。

090523-2-1.JPG 090523-2-2.JPG
予定通り、11時過ぎに到着るんるん
チェックインを済ませ、サイトで設営開始です。
『かまって〜かまって〜!』と騒いでいるお2人ですが・・・

090523-3-1.JPG 090523-3-2.JPG
ほっておくと、すぐにあきらめるお2人犬(笑)犬(笑)

090523-4.JPG
設営完了〜ぴかぴか(新しい)
ここのキャンプ場を利用するのは初めて。
サイト自体はあまり広くないので、トレーラーでオーニングを広げると
車を止めるのがやっとあせあせ(飛び散る汗)
今回は、お客さんも少なくガラガラなので隣のサイトに
車をとめさせてもらっちゃいました(^^ゞ

敷地内は緑がいっぱいで鳥の声もしていて、のんびり〜です四葉

090523-5-1.JPG 090523-5-2.JPG

090523-5-3.JPG 090523-5-4.JPG
ランチは、、、焼きそばです。
ママ達が食べ始めると、いつものようにおとなしく寝ているお2人でしたClap

090523-6-1.JPG 090523-6-2.JPG
食後は、車(RV)を30分ほど走らせ“道の駅 信州蔦木宿”へ・・・
以前、この道の駅に来た時に、横の川沿いでキャンプをしている人が
たくさんいたので、今日は下見です目

090523-7.JPG
さっそく、下見開始です目
川沿いにはたくさんの人が車を止め、キャンプを楽しんでいました。
道の駅にいい気分(温泉)トイレもあり、川沿いでとってもいい雰囲気るんるん
我が家も今度来てみよう〜〜〜とひらめき

090523-8.JPG
お出かけ大好きのももたん&はなたんグッド(上向き矢印)

090523-9.JPG
こんな笑顔をみると、またお出かけしなくちゃ〜手(グー)って
思いますね(^^♪

090523-10-1.JPG 090523-10-2.JPG

090523-10-3.JPG 090523-10-4.JPG
川の水はまだ冷たい〜あせあせ(飛び散る汗)
もう少し暑くなれば、川遊びも楽しそうるんるんるんるん

道の駅で野菜の苗を買い、その後はキャンプ場に戻りました。

キャンプ場の敷地内に温泉“天女の湯”があるので、
パパと交代でいい気分(温泉)に入りに行きました。

090523-11-1.JPG 090523-11-2.JPG

090523-11-3.JPG 090523-11-4.JPG
キャンプに行くと、朝晩寒いので必ず“スープ”系を作る我が家。
今回は、クリームシチューです。

090523-12.JPG
残念ながら、ももたん&はなたんは食べられないけれど
一緒に食卓を囲みます!(^^)!

090523-13.JPG
ビールでカンパ〜〜〜イるんるん

090523-14-1.JPG 090523-14-2.JPG

090523-14-3.JPG 090523-14-4.JPG
食事が始まると、諦めて寝始める ももたん&はなたん眠い(睡眠)
いつも食いしん坊のもも&はなですが、キャンプに来ると
とってもおりこうさんGoodGood

090523-15-1.JPG 090523-15-2.JPG
いつもはビールばかりですが、今回はバーも・・・わーい(嬉しい顔)
『あまり飲みすぎないでねっ! by もも』

だいぶ冷えてきたので、片づけを済ませ・・・
スモークチーズをおつまみに、2次会はトレーラーの中で!

090523-16-1.JPG 090523-16-2.JPG

090523-16-3.JPG 090523-16-4.JPG
スモークチーズに興味津々のももたん&はなたん。
色んな形でアピールしていました。。。(笑)

元々、アルコールはそんなに強くないママ。
ビール1本、バー2杯で良い気分になり〜〜〜
10時には就寝となりました眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム ももはなママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

公園でお散歩♪

今日はお友達と高尾山登山を予定していましたが
天気予報通り朝から雨
残念だけど、延期になりましたたらーっ(汗)

朝寝坊をし、午前中のんびりしていると雨はやみ
時より陽が差し始めました。
『あ〜んあせあせ(飛び散る汗)お出かけ出来たジャンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

夜に用事があり、この時間から遠出は難しいので
近くの相模原公園でお散歩することにしましたるんるん

090517-1.JPG
日向は少し暑いくらい(~_~;)
パパと一緒のお散歩で、ももたん&はなたんうれしそうグッド(上向き矢印)

090517-2-1.JPG 090517-2-2.JPG

090517-2-3.JPG 090517-2-4.JPG
公園のあちこちでお花がいっぱい咲いていましたかわいい
“ハナモモ”の木を発見ひらめき

090517-3.JPG
相変わらず“クンクン”ばかりのお散歩ですが・・・

090517-4.JPG
ももたん、ゴキゲン〜〜〜わーい(嬉しい顔)

090517-5.JPG
朝からパパのストーカーをしていた ももたん。
パパと一緒にお出かけ出来て本当にうれしそうるんるん
わかりやすいコです揺れるハート

090517-6-1.JPG 090517-6-2.JPG
陽が差したと思えば、雨がパラパラ降ったりと不安定なお天気でしたが
久しぶりの相模原公園のお散歩は楽しかった〜(^^♪

090517-7.JPG
カフェもオープンしたばかりのようでしたが・・・

090517-8-1.JPG 090517-8-2.JPG
我が家は2回目の“国界”さんでランチ。
トロトロのチャーシュー入りの“チャーシュー麺”ぴかぴか(新しい)

その後は雨風が強くなってきたので、慌てて車(RV)に戻り
家に帰ってきました。
たまにはこんなのんびりの休日もいいねっわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ももはなママ at 15:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

母の日♪

今日は母の日♪
今年の母の日は今までで一番ビッグなプレゼントかな???

パパの母、そしてママの母2人一緒に行く2泊3日の北海道旅行を
プレゼントしました飛行機
歳は11歳離れているパパ母&ママ母ですが、
とても仲良くしてくれていて友達のような関係です。

ママの母は仕事をしているので普段なかなかお休みは取れないけれど
今回は2日間お休みをもらうことが出来ましたひらめき

今朝は朝早い飛行機で出発なので、もも&はなも一緒に
ドライブがてら羽田空港まで送ってきました車(RV)

090510-1.JPG
6時半過ぎに空港に到着し、出発ロビーまで一緒に行きました。

090510-2.JPG
朝7時前だというのに、人がかなりいましたあせあせ(飛び散る汗)

090510-3.JPG
もも&はなは初めて空港に行ったのでちょっぴり緊張気味あせあせ(飛び散る汗)

090510-4.JPG
“オジサマ&オバサマ”達に囲まれ『かわいい!かわいい!』と
いっぱいナデナデしてもらいましたわーい(嬉しい顔)

090510-5.JPG
ツアーの受付を済ませたバァチャン達とバイバイですHello

090510-6.JPG
パパ母もママ母もとってもうれしそうに出かけて行きましたグッド(上向き矢印)

090510-7.JPG
『バァチャン、いっぱい楽しんで来てね揺れるハート お土産楽しみにしてるよぉ〜〜〜(^^♪』

ママの母が飛行機に乗るのは約20年ぶり。
久しぶりの飛行機はどんなだったかな〜?
帰って来て話を聞くのが楽しみです(*^_^*)
ニックネーム ももはなママ at 17:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

2009GWキャンプ♪そして初・・・*最終日*

今日はキャンプ最終日。朝から曇り空曇り
雨が降りそうなので、予定していたカヌーは今回は断念たらーっ(汗)
今年の初カヌーは延期です。

090505-1-1.JPG 090505-1-2.JPG

090505-1-3.JPG 090505-1-4.JPG
ポトフそして、ハンバーグを焼きファーストフードを作りましたグッド(上向き矢印)
デザートには“チョコレートフォンデュ”。
朝から豪華なメニューですぴかぴか(新しい)

090505-2.JPG
たくさんの家族でキャンプをすると、たくさん美味しいモノが
食べられて幸せ〜〜〜ハートたち(複数ハート)

090505-3.JPG
ももたん&はなたんは美味しそうな朝ご飯を目の前に
ちょっぴり興奮気味ダッシュ(走り出すさま)
最後にチョコレートフォンデュ用のフルーツを少しだけ頂きました(^_^)v

090505-4.JPG
食後には、みんなでお散歩犬(足)
まなちゃん&ちはちゃん、上手にお散歩してくれましたわーい(嬉しい顔)

お昼頃には雨がポツポツし始めました。
まなちゃん&ちはちゃんは、今日もう1泊です。
これから近くの温泉施設内にあるプールに遊びに行くとの事で
ここでバイバイとなりましたHello
“mちゃん”夫婦と我が家は今晩帰るので、片づけを済ませ
解散となりました。
我が家は、またまた“ラビスパ裏磐梯”で夕方早めにお風呂に入り
帰りに向かいました。
途中、渋滞もあったので那須高原SAで仮眠をとり
朝6時半に自宅に到着しました。家

今年のGW、とってもにぎやかで楽しいキャンプになりましたるんるん



そしてそして、、、我が家は、、、



5月2日に納車されたばかりの“トレーラー”で、、、



“初”『トレーラー』キャンプでしたひらめきひらめきひらめき

5月2日午前中に納車、午後家に戻り準備を済ませ
夜出発となったわけです(^^♪

090505-5.JPG

090505-6.JPG

090505-7.JPG

090505-8.JPG

090505-9.JPG
トレーラーのオーナーは、もちろん!かわいいももたん&はなたんかわいい

初めてのトレーラーキャンプ。。。
パパは初めての“牽引”なので、ちょっぴり不安もありましたが
無事楽しく快適に過ごす事が出来ました。
これからもっともっとキャンプに出かけて、たっくさん
ももとはなと思い出を作りたいな〜〜〜黒ハート

こんなに大きな買い物をしてしまったので、、、
先週からママもお仕事を開始しました。。。わーい(嬉しい顔)
3ヶ月近く仕事をしていなかったので、仕事モードになるまでには
ちょっぴり時間がかかりそうです(^-^;
『頑張ってお仕事するぞ〜〜〜!』



ニックネーム ももはなママ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

2009GWキャンプ♪そして初・・・*2日目*

キャンプ2日目。。。今日は“山登り”です。

7時に起床し、準備を済ませ喫茶店を飲んで出発〜!(^^)!
途中コンビニで朝ご飯&お昼ご飯を調達しました。

090504-1-1.JPG 090504-1-2.JPG
今日登る山は“雄国山”です。軽くストレッチをして出発!
“mちゃん”夫婦も一緒に登ります。

090504-2-1.JPG 090504-2-2.JPG
我が家はかなり久しぶりの登山です。
ももたん&はなたん、頑張って登れるかな〜〜〜???
って、ママが一番心配かも。。。(汗)

090504-3.JPG
山に入ったとたん、うれしそうに歩き始める ももたん&はなたん。
もも=10歳、はな=7歳だけど、まだまだ“現役”のようですわーい(嬉しい顔)

090504-4-1.JPG 090504-4-2.JPG
途中、休憩でしっかり水分補給もしました。

090504-5.JPG
上のほうは、雪がまだ残っていました雪

090504-6-1.JPG 090504-6-2.JPG
今年の冬は雪遊びが出来なかったので、ももたん&はなたんは
ちょっぴりうれしそうでしたるんるん

090504-7.JPG
約3時間で頂上に到着〜手(グー)

090504-8-1.JPG 090504-8-2.JPG
ちょっぴり曇り空でしたが、頂上からみる景色はやっぱり最高ですぴかぴか(新しい)

090504-9.JPG
ママ達はコンビニで買ったおにぎりでランチタイム。
ももたん&はなたんは休憩中〜〜〜

090504-10.JPG
『さぁ、頑張って下山ですよ!』
はなたんは途中疲れてしまったようで、mちゃんのダンナさんに抱っこしてもらいましたが(汗)
ももたんは最後まで頑張って歩きました。
“恐るべし10歳!”

約2時間で下山しました。久しぶりの登山だったので、最後は足が
ガクガクのママでしたが“mちゃん”とおしゃべりしながらの
楽しい登山でした(^^♪
“ラビスパ裏磐梯”で汗を流し、キャンプ場に戻りました。

そしてそして、今日からはパパの会社の同僚のご家族も合流です。

090504-11.JPG
ももたん&はなたんもご挨拶〜犬(笑)犬(笑)
『いっぱい遊んでねっ!』

090504-12.JPG
今晩はまたまたにぎやかに“乾杯〜〜〜ビール

090504-13-1.JPG 090504-13-2.JPG
“まなちゃん&ちはちゃん”はわんこが大好き揺れるハート

090504-14.JPG
イスの上で寒そうにしていた ももたんに、自分達が着ていた
フリースを脱いでかけてくれました黒ハート
とっても優しい“まなちゃん&ちはちゃん”。ありがとうるんるん

12時過ぎまでおしゃべりが続き、楽しい夜でした三日月

雄国山.jpg
今日の登山は約10km。
いつも思うことだけど、、、
『途中は苦しいけれど、頂上に着いた時の爽快感はたまりません〜〜〜』






ニックネーム ももはなママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

2009GWキャンプ♪そして初・・・*1日目*

いよいよ待ちに待った“GW”でするんるん
今年のGWはキャンプに行こう!と決め、3月末にキャンプ場を
探し始めましたが“時すでに遅しあせあせ(飛び散る汗)
関東近県のほとんどのキャンプ場が予約でいっぱいでしたたらーっ(汗)

福島のキャンプ場に問い合わせをすると
『GWの予約は受けないけれど、今まで一度もフルでうまったことは
ないから大丈夫!』とのこと。。。
予約しないのは不安だけど、、、オジサンの言葉を信じようグッド(上向き矢印)

そしてそして、5月2日。。。
夜出発に備え、夕方キャンプ場に電話で空き状況を念のため
確認してみました。
すると、、、『すでにいっぱいだよexclamation』とキャンプ場のオジサン。。。がく〜(落胆した顔)
さぁ大変あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)慌てて、違うキャンプ場をいくつか
あたり、ようやく空いているキャンプ場をみつけました。

高速道路1000円の影響がすでに出ているようです顔(汗)

そんなこんなでバタバタしながらも、夜10時過ぎに
福島の裏磐梯にある“桧原湖西湖畔オートキャンプ場”に向け出発〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

途中、仮眠をとりつつ、そして渋滞にハマリながら
8時半過ぎに現地に到着!
今回のキャンプは、ママの親友“mちゃん”夫婦と一緒でするんるん
朝早く到着した“mちゃん夫婦”が
湖畔の良い場所をおさえておいてくれましたひらめき

090503-1-1.JPG 090503-1-2.JPG

090503-1-3.JPG 090503-1-4.JPG
さっそく設営開始です。ももたん&はなたんはイスに座って
大人しく待っていられましたGood

090503-2-1.JPG 090503-2-2.JPG
ランチは簡単に“パスタ”にしました。
外で食べるといつもより数倍美味しく感じます(^^♪

090503-3-1.JPG 090503-3-2.JPG
ママ達が食事中は、ももたん&はなたんは充電中・・・眠い(睡眠)

090503-4.JPG
カヌー用に先日買った“ゴーグル”をつけて、“mちゃん”と一緒にパチリカメラ
『ももたん&はなたん、かっこいいよ〜〜〜Good

ランチ後、のんびりしていると、、、

090503-5.JPG
昨日から福島に旅行に来ていた“クキカラ家”の皆さんが
遊びに来てくれました(*^_^*)

090503-6-1.JPG 090503-6-2.JPG
朝からたくさん遊んで来たクッキーちゃん&カーラちゃんは
ちょっぴりお疲れかな。。。
4ワンでの集合写真では、大騒ぎのももたん&はなたんでした(^▽^;)
旅先でお友達に会えるのってうれしいですね!

キャンプ場近くにある温泉施設“ラビスパ裏磐梯”で夕方早めに汗を流し、
サイトに戻り夕食の準備にとりかかりました。

090503-7-1.JPG 090503-7-2.JPG

090503-7-3.JPG 090503-7-4.JPG

090503-7-5.JPG
今日のメニューは、焼肉&牛タンシチュー、そしてパパ特製の
スモークチーズ&ウィンナーですClap

090503-8-1.JPG 090503-8-2.JPG
『乾杯〜ビール
美味しいお肉を頂きながら、楽しいおしゃべりをして
楽しい夜となりました三日月

090503-9.JPG
夜はかなり冷えて寒かったので、焚き火で温まりました。
まだまだおしゃべりしていたかったけれど、朝も早かったので
早めの就寝となりました眠い(睡眠)

ニックネーム ももはなママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

“New”お洋服完成♪

先日なが〜い“冬眠”から覚め、活動を開始した我が家の“ミシンちゃん”(笑)
昨年お友達からたくさん生地をわけて頂いたのですが
なかなか手をつけられず、、、眠ったままでした(^_^;)

『そろそろ活動を開始しないと・・・』
ママのやる気が出てきたので、数週間前から
毎日少しずつチクチク始めました(^^♪

そして、本日ようやく完成〜〜〜ぴかぴか(新しい)

090418-1.JPG
今回はかなりの“大量生産”ですひらめき

090418-2.JPG
春らしい色の生地ばかりなので、これからのシーズンにぴったりかわいい

090418-3.JPG
一気に“衣装持ち”になった、ももたん&はなたんです犬(笑)犬(笑)

『さぁ、これを着てどこへお出かけしようかな〜〜〜わーい(嬉しい顔)
全部着せてお写真を撮りたいところですが、、、
ももはなに嫌われそうなのでやめておきました顔(笑)



ニックネーム ももはなママ at 16:54| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

ASAGIRI Beagle Garden Party♪

先週末、毎年“ASAGIRI Field Dogs Garden”で行われる
“ガーデンパーティ”に参加してきましたるんるん
我が家は一昨年&昨年に引き続き、3回目の参加です。

090404-1.JPG
まずは自己紹介から始まりますひらめき

自己紹介が終わると、いよいよ競技の始まりですダッシュ(走り出すさま)

090404-2-1.JPG 090404-2-2.JPG

090404-2-3.JPG 090404-2-4.JPG

090404-2-5.JPG 090404-2-6.JPG
おたまにボールを入れて走ったり、早食いだったり、
輪くぐりだったりと競技がありますが毎年ダメダメな結果の我が家もうやだ〜(悲しい顔)
入賞出来るお友達はホントにすごいですexclamation×2

090404-3-1.JPG 090404-3-2.JPG
それでも、ももはなと一緒に競技に出られるだけで楽しいるんるん
お友達の応援にも力が入ります手(グー)

090404-4-1.jpg 090404-4-2.jpg
毎年初戦敗退ばかりの“ママ&はなペア”ですが
今年初めて2回戦に出場出来たのがこれ上
ぴかぴか(新しい)“信頼してます競争”ぴかぴか(新しい)

スタート地点でパパが手を放し、ゴールで待っているママに向ってはなが走ってきますダッシュ(走り出すさま)
“おやつ”でかなり釣っているところもありますが・・・(汗)
それでもママに向って一生懸命走ってくる はなに感動〜〜〜揺れるハート
(お写真は、ともまさんから頂きましたかわいい

090404-5.JPG
10歳のももたん。入賞は出来なかったけれど、元気いっぱい
がんばりました!(^^)!

そして、今回もお友達と一緒にお泊りでするんるん
ガーデンパーティの後、喫茶店を飲みながら一息つき
夕食前にいい気分(温泉)に入りました。

090404-6-1.JPG 090404-6-2.JPG

090404-6-3.JPG 090404-6-4.JPG
夕食は、“バーベキュー”ひらめき
ビールを飲みながら、皆さんでおしゃべりをし美味しく頂きました。

早めに夕食が終わったので、そのままテラスで2次会ですビール

090404-7.JPG
クキカラ家のクッキーちゃんとはな。同じ歳の7歳です。
クッキーちゃんとはなを抱っこしているパパ、うれしそぉ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

皆さん朝が早かったので、9時過ぎにはお開きとなりました眠い(睡眠)

翌日・・・
朝早くからランで遊んでいる元気なお友達をよそに
我が家は朝食ギリギリまで眠い(睡眠)でした(^_^;)

090404-8-1.JPG 090404-8-2.JPG

090404-8-3.JPG 090404-8-4.JPG
チェックアウトの後は、みんなと一緒にランで遊びました。
ももとはなは相変わらず走らず、パパに追いかけられてようやく走る程度。。。
元気いっぱい走りまわっている びおらちゃんがうらやましぃ〜〜〜グッド(上向き矢印)

皆さん、渋滞する前に帰りに向かうとのことで早めの解散となりました。

090404-9-1.JPG 090404-9-2.JPG

090404-9-3.JPG 090404-9-4.JPG
我が家は、田貫湖&本栖湖&西湖をまわり、キャンプ場の下見をしつつ
帰路に着きました家

2日間、遊んで下さったお友達の皆さんありがとうございます(*^_^*)
いつかは入賞出来たらいいな。。。(^^♪




ニックネーム ももはなママ at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

3連休♪

この3連休、当初は福島へ2泊3日で雪遊びの旅行を計画していましたが
はなが数週間前に体調を崩して下痢が続き、病院の先生に
『無理して寒いところに連れて行き、また体調を崩すといけないので
可能であれば雪遊びは延期したほうがいいかな。』と言われ
旅行はキャンセルしましたたらーっ(汗)

でも、3日間ともパパはお休みだしみんなで一緒に過ごせれば
パパもママも、ももはなもそれで満足〜〜〜グッド(上向き矢印)

初日は、午前中からWBC野球を観入ってしまい、
お天気もパッとしないかったので家でのんびり。

2日目はいいお天気晴れ
小田原まで釜めしを食べにドライブ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

090321-1-1.JPG 090321-1-2.JPG
伊豆旅行に行かれていたお友達、クキカラ家&ミミーママ家&茶太家&ベル家
&ぴえろ家&チョコ家が旅行の帰りに、
小田原にある釜飯のお店“釜くらさん”にランチに立ち寄るとのことで
我が家もご一緒させて頂きました顔(イヒヒ)

090321-2-1.JPG 090321-2-2.JPG
伊豆旅行では海の幸を堪能された皆さんの楽しくて美味しい旅行のお話を聞き、
想像するだけでヨダレが〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)(笑)
伊豆にはももはなと一緒にお泊りした事がないので
いつか行ってみたいなるんるん

090321-3.JPG
釜くらさんではわんこ達にも焼き鳥のサービスがありますひらめきひらめきひらめき

090321-4-1.JPG 090321-4-2.JPG
ちゃんと“マテ”をしながら、ゆっくり味わいながら食べる ぴえろちゃん&びおらちゃん。
パパのお膝で、ママに『ア〜ン』してもらい味わう ベル君。
それに比べ、大興奮で写真を撮る間もなく爆食した 我が家のムスメ達でしたふらふら

090321-5-1.JPG 090321-5-2.JPG

090321-5-3.JPG 090321-5-4.JPG

090321-5-5.JPG
“ランチコースセット”でこれだけたくさん頂けます上
とっても美味しいし、ボリューム満点で大満足ひらめき

090321-6.JPG
美味しい焼き鳥をいただき、興奮がおさまらないので(笑)
パパのお膝で押さえこまれた 10歳のもも母さん顔(汗)

釜くらさんで皆さんとお別れをし、我が家はホームセンター&
グランベリーモールに立ち寄り夜9時過ぎにお家に着きました家

090321-7.JPG
『大好きなドライブもしたし、美味しい焼き鳥食べれたし
お友達にも会えたし、楽しかったワン犬(笑)犬(笑)

3日目の今日は、パパとママの携帯電話を買いに行ったり
お買いものに行ったりで終了。

のんびりと楽しく過ごした3連休でした四葉
ニックネーム ももはなママ at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

丹沢湖〜山中湖ドライブ♪

今日は朝から快晴〜晴れ 久しぶりのお出かけでするんるん

山歩きに行こうかな〜とも考えたけれど、はなが数週間前に体調を崩し
まだフンが少し柔らかいので無理をさせないように
今日はのんびりドライブに行く事にしました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

カヌーシーズンに向けて、丹沢湖へ現地下見調査へGOダッシュ(走り出すさま)

090315-1.JPG
車(RV)が大好きな ももたん。久しぶりに車(RV)に乗って
とってもうれしそう〜〜〜グッド(上向き矢印)

090315-2.JPG
途中、車(RV)の中からカメラ
富士山って何度みてもうれしくてワクワクしちゃいますわーい(嬉しい顔)

090315-3-1.JPG 090315-3-2.JPG
まずは“丹沢湖記念館”に到着。
ここで、登録をしてから丹沢湖でカヌーを楽しめるそうです。
パパが中で色々と説明を受けているので、ももとはなは“パパ待ち”です。
実際にカヌーに乗る初日に登録をし、その後は毎回利用料金を払うだけで
丹沢湖にカヌーをおろせるそうです。
シーズンが楽しみだな〜〜〜

090315-4-1.JPG 090315-4-2.JPG

090315-4-3.JPG 090315-4-4.JPG
そして、丹沢湖畔に行き、現地チェック目
今日はお天気は良いけれど、まだシーズンには早いのかな?
カヌーを楽しんでいる人はいませんでした。

090315-5.JPG
丹沢湖の前で・・・犬(笑)犬(笑)

090315-6.JPG
湖畔をお散歩犬(足)犬(足)
ふたりとも足取りが軽いですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

090315-7.JPG
『落ちないでよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)』ドキドキです(^_^;)

090315-8-1.JPG 090315-8-2.JPG

090315-8-3.JPG 090315-8-4.JPG
ももたん&はなたん、クンクンしてチェックexclamation
しっかり調査していました顔(イヒヒ)

丹沢湖はさほど広くはないけれど、近場でカヌーを楽しむ場所としては
いいかな〜(^^♪という感じです。

その後は、ちょっぴり遠回りで山中湖〜道志をぬけて帰ることにしましたひらめき

090315-9.JPG
山中湖へ向かう途中で、とってもきれいに富士山がみられましたぴかぴか(新しい)
富士山がおひさまに照らされて、光っていました晴れ

090315-10.JPG
山中湖の前で富士山をバックに・・・カメラ
富士山は何度みても、うれしいわーい(嬉しい顔)
夏の富士山もいいけれど、やっぱり雪化粧をした富士山が一番好きるんるん

久しぶりにのんびりとお出かけ出来ましたグッド(上向き矢印)
昨年4月から1年間続いていたパパの研修も先日終わりました。
この研修は週末だったり、研修準備で週末がつぶれてしまったりで
昨年1年間は忙しい仕事+研修であまりお出かけができませんでしたたらーっ(汗)
今年はようやく週末に少し時間が出来そうです。
ももとはなとまたたくさんお出かけして、いっぱい楽しみたいなわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ももはなママ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

パパ大好き♪

パパのこの1週間・・・
先週土曜日の朝、大阪に行き月曜日の夜遅くに帰宅。
翌日火曜日からまた大阪に行き、昨日金曜日に帰宅。
といった感じでほとんど家にいませんでしたたらーっ(汗)

昨晩三日月パパが帰宅した時は『待ってました〜』とばかりに
ももとはなは大興奮グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ふたりとも大喜びで、吠えまくるし、パパに体当たりするし
体全体で喜びを表現していました犬(笑)犬(笑)

はなは甘えん坊の性格なので、常に誰かにくっついていますが
ももは“マイペース”というか“クール”というか・・・
ひとりでのんびり寝ている事が多いかな。。。

でもこうやって長い期間家を留守にしていたパパが
帰ってくると、急に甘えん坊になりパパにベッタリです顔(メロメロ)
そんな ももたんに、パパはデレデレ〜〜〜揺れるハート

今日の夕食後、ソファーでウトウト眠い(睡眠)し始めたパパにのそばには下

090314-2.JPG
前には、はなたん。そして、背中に ももたん

090314-3.JPG
そんなところじゃ寝づらいだろうケド・・・
パパ&もも&はなとも、気持ちよさそうに眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
3人ともとっても幸せそうな顔をして寝ているので、『まっいいかっグッド(上向き矢印)

ももたんもはなたんも、パパが大好きなんだねっ黒ハート

そしてそして、今日はWhite dayるんるん

090314-1.JPG
パパからママへのお返しは、、、美味しい“あまおうのパフェ”でしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ももはなママ at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

*もも*10歳になりました♪

バースデー今日は、もものお誕生日バースデー
バースデーバースデー10歳になりましたexclamationバースデーバースデー
あっという間の10年です。

今日、3月2日は月曜日なのでパパは通常はお仕事。
前々から『ももの記念すべき10歳のお誕生日だからお休みとって〜るんるん』と
お願いしていましたが、『たぶんムリあせあせ(飛び散る汗)』とパパ。
しか〜〜〜し、お誕生日寸前になり『お休み取れるかもひらめき』と!

わーい!わーい!家族揃って当日にお祝いしてあげられるなんて
何よりのプレゼントだわわーい(嬉しい顔)

というワケで、今日はパパも一緒にみんなでお誕生日を過ごす事が出来ましたバースデー

090302-1.JPG
風は冷たいけれど、久しぶりにお天気晴れが良いので
“深大寺”にお出かけをしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

090302-2-1.JPG 090302-2-2.JPG

090302-2-3.JPG 090302-2-4.JPG
パパとママはお腹ペコペコなので到着早々にランチにしました。
深大寺といえば“深大寺そば”でしょう〜〜〜!
コシがあってなかなか美味しかったですGood
テラスはお日さまがあたりポカポカ〜〜晴れ

090302-3-1.JPG 090302-3-2.JPG
お腹もいっぱいになり、プラプラとお散歩です犬(足)

090302-4.JPG
“延命観音”さまをみつけました。
『ももたん&はなたんが元気で長生き出来ますように・・・グッド(上向き矢印)

090302-5.JPG
“本堂”の前でカメラ
平日なので観光客はまばらでしたが、明日&明後日は“だるま市”が開催されるようで
準備の人が多くいましたあせあせ(飛び散る汗)

090302-6-1.JPG 090302-6-2.JPG
ももたん&はなたんの悪いところが治って、
元気100倍でいつまでも過ごせますように・・・

お誕生日の記念に鉢植え桜を買って、家に帰ることにしました。

そしてそして、夜はスペシャルディナ〜〜〜ぴかぴか(新しい)

090302-7.JPG
ちょっぴり食べ過ぎな気がするけど・・・(^_^;)
今日は“特別”ひらめきひらめきひらめき

090302-8.JPG
“お肉”を目の前に、“マテ”をする ももたん&はなたんは
食べたくて食べたくてブルブル震えちゃっていました顔(イヒヒ)

090302-9.JPG
『もも〜るんるんハッピィバースディ〜〜〜るんるんるんるん
準備は時間かかるのに、食べるのはあっという間ですたらーっ(汗)
ふたりとも、ほとんど丸のみ状態でした顔(汗)

090302-10.JPG
みんなでお出かけして、美味しいディナーを食べて大満足〜眠い(睡眠)
『食った〜食った〜〜〜』(笑)

090302-11.JPG
1999年3月2日生まれ。ももが生まれてもう10年です。
この10年大きな病気もなくパパとママにいっぱいの幸せをくれています。
そして元気でかわいいムスメ犬(笑)犬(笑)を生んでくれた ももには感謝でいっぱいです。
10歳という“大台”にのったけれど、まだまだこれから〜〜〜!!!
かわいい『目指せ20歳の成人式手(グー)かわいい

いつまでもパパとママとはなのそばにいて欲しいです。。。



ニックネーム ももはなママ at 00:00| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

お友達と♪

名古屋から帰って来てから、パパはほとんど土曜日はお仕事。
日曜日はお庭の柵作りなどがあってずっとお出かけ出来ませんでしたたらーっ(汗)
今日は神奈川に帰って来てから初めてのお出かけるんるん
久しぶりにお友達とランチをご一緒しましたグッド(上向き矢印)

集合はお店の開店時間に合わせ、11時です時計
我が家はその前にハッピー家と待ち合わせをして
小山内裏公園で一緒にお散歩をしました犬(笑)犬(笑)犬(笑)

090301-1-1.JPG 090301-1-2.JPG

090301-1-3.JPG 090301-1-4.JPG
ハッピー君とは、昨年11月に名古屋に遊びに来てもらって以来なので
4ヶ月ぶりの再会です。
パパ&ママの期待をよそに、相変わらず“クール”な再会を果たした
ハッピー君&ももたん&はなたんの3ワンズ。
『久しぶりだね〜!ワンワン!!!』なんて、もっとテンション高めに
なってくれたらいいのにな〜〜〜(*^_^*)

1時間ほどおしゃべりをしながらお散歩をし、その後“funny face”さんへ向かいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

090301-2.JPG
お店に到着すると、すでに到着されている方もたくさんいました。
『皆さん、ただいま〜〜〜るんるんるんるん

集合ハ真.jpg
今日ご一緒したのは、、、ミーちゃん&なっちゃん、クッキーちゃん&カーラちゃん、
ハッピー君、茶太朗くん&茶豆くん、ぴえろちゃん&びおらちゃん、ベル君、
チョコちゃん、ゴンちゃん&ナナちゃんです。
ももとはなを入れて、総勢15ワンズですexclamation

090301-3-1.JPG 090301-3-2.JPG
皆さんとおしゃべりをしながら、わいわい楽しみました。
久しぶりのfunny faceさんでしたが、美味しいお食事に大満足〜るんるん
楽しみにしていた“フレンチトースト”、お写真を撮る暇なく爆食したママでした(^_^;)

お食事が終わり、終盤に差し掛かったところで・・・
な・な・なんとひらめきひらめきひらめき
明日お誕生日のももたんのために、皆さんからサプライズで
バースデーのプレゼントをいただきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

090301-4.JPG
昨年の3月2日、我が家の壮行会&もものお誕生日会で
皆さんにお祝いして頂きました。
2年連続で皆さんにお祝いして頂いて、本当にうれしかったですかわいい

090301momo&hana3.JPG
今年は、いよいよ10歳の大台を迎える ももたん。
記念すべき10歳のお誕生日にこんなに盛大にお祝いをして頂き、
ママはちょっぴり泣きそうになっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
(お写真は“クキカラPさん”に頂きました♪)

090301-5-1.JPG 090301-5-2.JPG
“ハッピーバースディるんるん”を歌って頂き、その後はぴえろママさんにカットしてもらいました。

090301-6.JPG
昨年のお誕生日、まさか翌年に皆さんと一緒ににぎやかにお祝いしてもらえるなんて
思ってもいませんでした。
“ももは幸せモノ〜〜〜かわいいかわいいかわいい


090301-7-1.JPG 090301-7-2.JPG
大興奮で“マテ”もままならないまま、爆食しました顔(イヒヒ)

090301-8.JPG
最後はみんなで記念撮影ですカメラ

ミミーママ家&クキカラ家&ハッピー家&茶太・茶豆家&ベル家&
ぴえろ・びおら家&チョコ家&gonta・nana家の皆様
今日は本当にありがとうございましたexclamation×2
思い出に残る、もも10歳のお誕生日になりましたバースデー
皆さんにお手本になれるように、元気で長生きするぞ〜〜〜!!!

『神奈川に帰って来れてよかった〜〜〜るんるんるんるんるんるん
とっても楽しい1日でしたかわいい
ミミーママさん、色々とお世話になりました!
ニックネーム ももはなママ at 21:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

黒ごまきなこクラッカー♪

昨日は1日中、雨雪が降っていたので
お散歩はお休みしましたたらーっ(汗)
今日パパは午後からお仕事だったので、お昼過ぎに送り出し
その後すぐにロング散歩に出かけました犬(笑)犬(笑)

そして夕方、、、『何ヶ月ぶりになるんだろう???』
久しぶりに、ももとはなのおやつ作りをしましたグッド(上向き矢印)

090228-1.JPG
ママお得意の“黒ごまきなこクラッカー”ですわーい(嬉しい顔)

090228-2.JPG
ママからももたん&はなたんへ愛情いっぱいの
“ラブラブ黒ハート”クラッカーでするんるん

090228-3.JPG
型抜き完了ひらめき

090228-4.JPG
『早く食べたいでしゅ』by もも

090228-5.JPG
『味見は任せてくだしゃいね』by はな

090228-6.JPG
材料は、薄力粉&黒ごまきなこ&牛乳のみ。
とってもヘルシーなおやつです。

いつもの事ながら、ももとはなは大喜びで食べてくれました(^^♪

ニックネーム ももはなママ at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

元気だよ♪

今週は、水曜日から明日土曜日まで大阪出張のパパ新幹線
平日は朝も早いし、帰りも遅いし最近あんまりしゃべってないなーたらーっ(汗)

今日は久しぶりに妹が遊びに来てくれたので、大喜びのもも&はな犬(笑)犬(笑)
母の車(セダン)でホームセンターへ行き、みんなでお買い物るんるん
大好きな妹と、大好きな車(セダン)に乗ってお出かけ出来た
もも&はなはとってもうれしそうでしたるんるんるんるん

090220-1.jpg
『パパ〜、あたち達は元気ですよ〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ももはなママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

完成♪♪♪

お庭の柵が先週末に完成しましたわーい(嬉しい顔)

かわいいかわいい2月14日(土)かわいいかわいい

この日は暑いくらいのいいお天気晴れ
パパは午前中はオーディオの配線をつなげたりしていたので
お庭に取り掛かったのはお昼過ぎからでした。

090214-1.JPG 090214-2.JPG
先日、木材にペンキ塗りをしておいたので
今日はドライバーを使っていよいよ組み立てです手(グー)
ママもパパに習って、ドライバーを使ってみましたが
使ってみると意外と難しかったあせあせ(飛び散る汗)

090214-3.JPG
もも監督は今日は家の中からチェックです目
『しっかり仕上げてよ〜グッド(上向き矢印)』 

090214-4.JPG
土曜日は、車道側&側面一部のみで終了。

かわいいかわいい2月15日(日)かわいいかわいい

この日は、朝から作業開始です。

090215-1.JPG
のこぎりで木材を切るパパ。
『日曜大工っぽい〜〜〜!!!』!(^^)!

090215-2.JPG 090215-3.JPG
一部分を残し、柵はほとんど出来上がっているので
柵のない部分にゴミ箱を置き、脱出しないようにしてから
もも監督&はな助監督にもお庭に出て頂きました犬(笑)犬(笑)

090215-4.JPG
最初はウロウロと偵察していたけれど、すぐに“親子バトル”をはじめた お2人。

090215-5.JPG
砂利のせいか、ちょっぴり遊びづらそう。。。(^_^;)

090215-6.JPG
遊んでいる姿をみると、パパも作り甲斐があるようでニコニコでしたわーい(嬉しい顔)

090215-7.JPG
側面側に“扉”作ったので時間がかかり・・・
そしてそして、夕方ようやく完成ぴかぴか(新しい)

090215-8.JPG
最後に、もも監督の厳しいチェックの末、OKをもらいましたグッド(上向き矢印)

予想以上の出来上がりに、大満足Clap
お隣りさんに『うちのも作って〜るんるんるんるん』と言われ
ちょっぴりご機嫌なパパでした(笑)

ニックネーム ももはなママ at 22:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

日曜大工♪

神奈川に戻って2週間が過ぎました(^^)
荷物もほとんど片付き、落ち着いた生活が始まっています。
荷物の片付けはママの担当なので、ほとんど終わったけれど
パパの担当分の仕事はまだまだ残っています(^_^;)

神奈川に戻ってから毎週土曜日仕事のパパは、なかなか時間がとれませんあせあせ(飛び散る汗)
今月も、土日の2日間お休みが唯一今週末だけ。

今日は祝日でお休みなので、今日&今週末で終える予定の大仕事がこれ下下下

かわいい日曜大工ですかわいい

今の家は“プチお庭”があるので、ここでももとはなを遊ばせたい♪とパパ。
ただ、周りに柵もなく車道に面しているので ももとはなを遊ばせるのは危険どんっ(衝撃)
“ラティス”を使い柵を作るのは簡単だけど、お金がかかるので・・・(^_^;)
パパは自分で作る事にしたそうです手(グー)

090211-1.JPG
ホームセンターでお安い木材を購入してきました。

090211-2.JPG
もも監督&はな助監督は、リードがグルグル巻きになりながら
しっかり監視しています目目(笑)

090211-3.JPG
ペンキを塗り塗り・・・
ママもお手伝いしましたが、結構楽しいですわーい(嬉しい顔)

090211-4.JPG
今日はペンキ塗りをして乾かすのみ。
木材をカットしたり、組み立てたりとまだまだ作業はいっぱいです。

090211-5.JPG
早くお庭で遊びたいな〜犬(笑)犬(笑)

完成が楽しみですぴかぴか(新しい)


ニックネーム ももはなママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

お散歩♪

今日は風は強いけれど、朝からいいお天気晴れ
お洗濯を済ませ、お布団を干し、、、
お散歩に出発しました犬(足)

お天気が良いので、お散歩が気持ちがいい〜るんるん
いつもより足を延ばしてみることにしましたひらめき

090206-1.JPG
ももたんも・・・

090206-2.JPG
はなたんも・・・
足取りが軽いですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

090206-3.JPG
2人仲良く並んで・・・

090206-4.JPG
ルンルンるんるんるんるん

090206-5.JPG
普段のお散歩は、はなが先を急ぎ、ももがゆっくり後ろを歩く。
という感じですが、今日は2人並んで仲良く歩いていました犬(笑)犬(笑)

090206-6.JPG
“クンクン”するのも一緒です揺れるハート

090206-7.JPG
片道30分かけて大きな公園まで歩いて行きましたダッシュ(走り出すさま)
公園周りは道幅が広く歩きやすかったです。

090206-8.JPG
公園の中も歩き、トータル1時間半のお散歩犬(足)犬(足)
久しぶりの長距離散歩だけど、ももたん頑張って歩きましたかわいい

やっぱり、、、家に帰るとすぐに・・・

090206-9.JPG
お昼寝の犬(笑)犬(笑)達でした眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ニックネーム ももはなママ at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

帰ってきました♪

1月24日の夕方、無事神奈川に帰ってきましたるんるん
そして、一昨日の日曜日ネットもつながりブログ再開ですグッド(上向き矢印)

***1月24日(土曜日)***

090203-1.jpg
朝8時に引越し屋さんが入り、荷物の搬出が始まりました。
この日の名古屋は朝から雪が舞っていてとても寒かったです。
搬出の時は、私達は外で待機をしていないといけないのですが
あまりの寒さにももとはなもブルブル震えていました顔(汗)

寒い中、外にいるとお隣りさんのパグの“さくらちゃん”の
お父さんとお母さんが出てきて
『寒くてかわいそうだから、ももちゃんとはなちゃんは うちに入れておきなさいるんるん
 ももちゃんとはなちゃんが慣れるまでママも一緒に・・・』と。。。

お言葉に甘え、ママとももとはなはさくらちゃんの家
待つことにしました。
パパは引越し屋さんへ指示があるので、一人外で待機。
寒い中外にいるパパに、さくらちゃんのお母さんは
ストーブを出してくれたり、暖かい喫茶店を入れて持って行ってくれたりと
最後の最後まで本当にお世話になりました黒ハート

090203-2-1.JPG 090203-2-2.JPG
いつも ももとはなと一緒にお散歩をしてくれた さくらちゃんかわいい
今日でお別れですたらーっ(汗)

090203-3-1.JPG

            090203-3-2.JPG
暖かいお部屋ですっかり我が家のようにリラックスしていた ももたんとはなたん。
結局、搬出が終わるまでママも暖かいお部屋で過ごさせてもらいましたるんるん
お昼過ぎに搬出が終わり、さくらちゃんのおうちで
お昼までご馳走になり、さみしいけれどお別れをしました顔(泣)
『いつかまた会えるといいなっ!』

誰も知らない土地での生活、不安でいっぱいのママに
いつもやさしくしてくれた“さくらちゃんのお母さん”。
ママにとって“名古屋の母”ですかわいい

午後2時過ぎに、名古屋を出発し夕方6時過ぎにママの実家に
到着しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

***1月25日(日曜日)***

朝からとってもいいお天気の神奈川でした晴れ
朝8時半に業者の方と立会いをし、鍵の引渡し。
9時にトラックが到着し、荷物の搬入が始まりました。

ももとはなは、この日は1日ママの妹と一緒に過ごしてもらいました。
ももはなとも、妹が大好きなので安心して預けられます揺れるハート
妹と彼に、昭和記念公園に連れて行ってもらったそうです。
(以下、妹撮影です)

090203-4-1.JPG 090203-4-2.JPG

090203-4-3.JPG 090203-4-4.JPG
『パパとママが一緒にいないけれど大丈夫かな〜?』
ママの心配をよそに、ももとはなはとっても楽しんでいたそうです。
初めて会った妹の彼にも、すっかり甘えていたようで、、、
パパとママはちょっぴり複雑な気持ち〜〜〜でした。

090203-5.JPG
たくさんお散歩をしたり、おやつを食べたりととっても楽しい1日を過ごした ももたんとはなたん。
ももとはなを預かってもらったおかげで、引越しもスムーズに進み
とっても助かったパパとママでした。

***この1週間***

毎日朝早く、夜は帰りの遅いパパ。ママはひとりで荷物の片付けです。
ももとはなは、すぐには新しい家には慣れないようで
神経質のももは小さな物音に吠えてしまったり
はなはママのそばから離れませんあせあせ(飛び散る汗)
そんな ももとはなを心配して、毎日仕事帰りに母が顔を出してくれて
一緒にお散歩に行ってくれたり買いものに連れて行ってくれたり。。。
おかげで、少しずつですがももとはなも慣れてきたようです。

090203-6.JPG
バァチャンの車(セダン)でお買い物に一緒に行く ももたんとはなたん。
慣れるまでしばらくはどこへ行くにも一緒です揺れるハート

こんな感じで、神奈川での新しい生活がスタートした我が家です。


ニックネーム ももはなママ at 17:06| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする