2010年03月07日

産まれました♪

2月23日 午後3時14分
3308グラムの元気で大きな男の子が無事誕生しましたるんるんるんるんるんるん

前日の月曜日の午後、予定通り入院しました。
23日は朝6時から1時間おきに錠剤の誘発剤を飲み、
そして朝8時半からは点滴の誘発剤をうち始めました。

午前中は陣痛がくるものの、まだ会話をしたり笑ったり・・・
助産師さんに『笑えるうちはまだまだよ』と言われてしまいました。

お昼頃に陣痛がいったん治まってしまい、、、先生の診察後
人工的に破水をさせる事になりました。
そして、破水をさせた直後の午後1時過ぎから急激に陣痛が
襲ってきましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

陣痛の間隔がだんだん短くなり、、、そして2時過ぎに分娩室へ。。。
分娩室に行ってからは痛みのせいか、朦朧状態。
立ちあい出産だったので、朝からパパは一緒でした。
分娩室に入ってからも、パパや先生、助産師さんにいっぱい支えられ
午後3時14分に自然分娩にて出産となりました。

100307-1.JPG
産まれてすぐに体を拭いてもらった直後。。。。

出産後も血圧が下がらなかったので、入院中は普通食が食べられず
味気ない“コントロール食”でした(>_<)
自宅に戻ってからも“とにかく体を休める”事を先生や助産師さんに言われ
何とか予定通り、28日の日曜日に退院することが出来ました手(チョキ)

100307-2.JPG
初めての車(RV)。。。
乗り心地はどうかな〜〜〜???

100307-3.JPG
病院から車で5分ほどで、家に到着。
そして、ももとはなとご対面グッド(上向き矢印)

ももとはなは、2人とも今までみたこともない“赤ちゃん”の存在に
少々とまどい気味でした。
それでも、一週間ぶりにママと会った ももとはなはいっぱい喜んで
大歓迎してくれましたわーい(嬉しい顔)
『ママも会いたかったよぉ〜〜〜揺れるハート

100307-5.JPG
お世話をしていると毎日毎日があっという間です。
今までのんびり〜暮らしていたママには、ペースを掴むまでまだまだ
時間がかかりそうですが、この寝顔をみるだけで幸せです。

今朝の様子下

100307-6.JPG
ももはちょっぴり神経質なところがあるので、もう少し時間がかかりそうですが
はなはすっかり慣れたようです。
パパのお膝で2人仲良く眠い(睡眠)
これ以上ないとっても幸せな姿です黒ハート

100307-4.JPG

出産は、聞いていた通り本当に大変でした。
ママの今までの人生の中で一番痛くて、一番頑張った経験かな〜手(グー)
出産後も、切開の傷&子宮の痛みなどなど痛いことだらけですが(笑)
この可愛い寝顔をみると頑張れちゃいますGood

新米ママなので、不安もいっぱいですが少しずつのんびりと育児を
頑張っていこうと思います(^^♪

*************************************

そしてそして、この1週間には大きなイベントがひらめき

バースデー3月2日は、ももたんの11歳のお誕生日でしたバースデー

100307-7.JPG
2月27日に病院にお見舞いに来てくれた ミミーママさんから
ももたんにバースデーケーキを頂きました犬(笑)

100307-8.JPG
退院の日、ひと足早いけれどバースデーでお祝いをしました。

そして、今晩はパパの手作り特別メニューでお祝い予定です〜かわいい

新しい家族が増え、ももにとってもこの1年は今までになく落ち着かない毎日になりそうです。
ベビーがお出かけ出来るようになったら、家族みんなでまたお出かけしたいので
ももたんにはいつまでも元気で過ごして欲しいです。

ももはな共々、我が家の新しい家族“ぴろたん”をどうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ももはなママ at 14:10| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

いよいよ♪

先週金曜日に38週に入りました。
予定日までいよいよあと2週間です。

残りわずかなマタニティライフを楽しもう♪と思った矢先に・・・
2月の半ばぐらいから足のむくみが気になり
そして血圧が少し高くなり。。。
最後の最後で安静にするように病院で言われてしまい
ゴロゴロしてのんびり過ごさなくてはいけなくなってしまいました。

そして先週の検診病院
“月曜日に入院”する事が決まりました。
ベビーの大きさは全く問題なしひらめき
ベビーの頭の中の血の流れや、羊水量などなど調べてもらいましたが
ベビーに関してはすべてが順調でした。

このままお腹に入れておくよりは早く出産したほうがいい!という
先生の判断で、月曜日に入院し火曜日の朝から誘発剤をうち
出産することに決まりました。
自然分娩の予定ですが、途中血圧が急激に上がったり
ベビーが危険と判断された場合は帝王切開に切り替えるとのこと。。。
何より無事に元気に産まれてくれることを願うばかりです(^^♪

すでにベビーもだいぶ下におりていて、いつ陣痛が来てもおかしくないと
言われているのでこの週末もドキドキしながら過ごしましたが
今のところいつもと変わりない状態です。

このままいけば、明日入院し明後日いよいよ出産になりまするんるん

すっごくすっごく不安はあるけれど、、、頑張って来ようと思います手(グー)

入院中は、母が我が家に泊まってくれるので
ももとはなはペットホテル等に預ける事なく済みます。
退院まではパパも出張予定はないので、それもまた安心ですかわいい

退院し、もも&はなとベビーが対面した時どんな風になるのか
今から楽しみですわーい(嬉しい顔)

ではでは、頑張ってきま〜〜〜す!(^^)!

100221-1.JPG
2月の初めに、パパ&ママ&もも&はなで公園に行き
4人で記念写真を撮ってきましたカメラ
今度公園に行く時は、“5人”家族です揺れるハート
ニックネーム ももはなママ at 14:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

はなの大事なおとうと♪

ソファーでママがゴロゴロしている時は
ももとはなも一緒にソファーで寝ています眠い(睡眠)

妊娠前はママのお腹に“ド〜ン”と体ごと乗っていたももとはなですが
妊娠後はお腹の上に体ごと乗ることはなくなりましたGoodGoodGood
ももとはななりに、何かを感じているのでしょうか???

そして最近のはなたんのお気に入りの体勢はこれ下
携帯電話の画像なのであまりよくありませんが・・・)

100124_1734~01.JPG 100124_1800~01.JPG

100124_1801~01.JPG 100124_1801~02.JPG
ママの足の間に体を置き、お腹に顔だけ乗せて寝ています揺れるハート
顔だけがお腹に乗っているのでママも重くありませんひらめき

ベビーちゃんもお腹の中から何かを感じているかな〜わーい(嬉しい顔)

『あたちの大事なおとうと。。。元気に産まれてきてねっかわいい』by はな
ニックネーム ももはなママ at 18:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

楽しいランチ♪

先週末の土曜日・・・
大和市にあるイタリアン“sorriso”さんで
お友達とランチをご一緒してきました(^^♪

100123-1.JPG
お友達に会うのは久しぶりなので、ももたん&はなたんも楽しみだねるんるん

ご一緒したのは・・・

100123-3-1.JPG 100123-3-2.JPG
ハッピーくん&ぴえろちゃん&びおらちゃん

100123-3-3.JPG 100123-3-4.JPG
ミミーちゃん&ナッキーちゃん

100123-3-5.JPG 100123-3-6.JPG
茶太朗くん&茶豆くん

100123-3-7.JPG
ももたん&はなたん

11時半のオープンに合わせ、ミミーママさんが予約をしてくれました。
我が家が到着すると、すでに皆さん集まっていました。

100123-2-1.JPG 100123-2-2.JPG

100123-2-3.JPG
美味しい食事を頂きながら、皆さんと楽しくおしゃべりして
あっという間に時間は過ぎていきました。

途中、朝からランで遊んでいたクキカラ家&チョコ家の皆さんも
お友達と合流したくさんのビーグルズに囲まれワイワイ楽しく過ごしました。

出産予定日は3月5日ひらめき
34週目に入り、いよいよ出産が近づいて来ました。
先日の検診では、ベビーの推定体重は2168gありました。

だいぶお腹も大きくなり、お出かけするにも苦しくなってきたので
出産前にお友達に会えてよかったですわーい(嬉しい顔)

次回皆さんに会えるのは、ベビーが産まれて落ち着いてからかな〜。
その時を楽しみに、ママは大仕事をがんばるぞ〜〜〜!(^^)!


ニックネーム ももはなママ at 16:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

お買いもの♪

3連休♪だったけれど、日曜日にパパの資格試験があったので
土曜日は1日お勉強でした。
最終日の昨日、ももとはなにもお付き合いしてもらって
“入間のアウトレット”にお買い物に行ってきました(^^♪

目的は、ベビーのお洋服購入です。

100111-1.JPG
セール最終日だけあって、賑わっていました。

100111-2.JPG
アウトレットへのお買いものにはいつも一緒なので
大人しくお付き合いしてくれますGood

目的のお店でお洋服を購入し、夕方に帰宅〜
その後、ももたん&はなたんにはお留守番をお願いして
”ベビザラス”へ・・・

出産予定日を2ヶ月きったので、ママの入院グッズやら
ベビー用品をある程度揃えました。

100111-3.JPG
今日、購入したベビーのお洋服ぴかぴか(新しい)
一気に衣装持ちになったベビーちゃんるんるん
この他にも色々と揃えるモノが多く、、、大出費ですあせあせ(飛び散る汗)

100111-4.JPG
寒い中お買いものにお付き合いしてくれた“おねえちゃん達”は
すっかりお疲れのよう。。。
帰ってからは暖かい家で、眠い(睡眠)でした。。。


ニックネーム ももはなママ at 12:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

明けましておめでとうございます♪

鏡餅新年明けましておめでとうございます鏡餅

DSC_9317.JPG

今日からパパは仕事で、我が家は通常の生活に戻りました。

お正月は毎年バァチャン達と一緒に旅行に行っていましたが
今年は我が家でバァチャン達とのんびり過ごすお正月になりました(*^_^*)

今年は我が家にとって、大きな大きな1年になります。
ももとはながどんなおねえちゃんになるのか今から楽しみです犬(笑)犬(笑)

今年もどうぞよろしくお願いしまするんるん
ニックネーム ももはなママ at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

☆Merry Christmas☆

クリスマスクリスマスクリスマスMerry Christmasクリスマスクリスマスクリスマス

今日はクリスマスるんるん
我が家はひと足先に、一昨日の夜おうちでクリスマスパーティをしましたわーい(嬉しい顔)

まずは、ももたん&はなたんのクリスマス特別メニュー作りぴかぴか(新しい)
ももたん&はなたんの特別メニューはいつもパパが考え
パパが作ります(^^♪

091223-1-1.JPG 091223-1-2.JPG
今日のメニューは、“トルティーヤ”だそうです。
ネットでレシピを確認し、生地を作りフライパンで焼きました。
具材は、レタス&トマト&豚肉です。

091223-2.JPG
自分達のメニューを作ってくれているのがわかるのか?
大興奮のももたん&はなたんです(^_^;)

091223-3.JPG
巻き巻きした後、写真用に“爪楊枝”でとめました。
『う〜ん、とっても美味しそぉ〜Good

091223-4.JPG
“爪楊枝”をとり、『いっただきまぁ〜すわーい(嬉しい顔)
作るのには時間がかかるのに、食べるのはあっという間あせあせ(飛び散る汗)
ちょっぴり食べづらそうだったけど、2人とも喜んで完食していました。

続いて、パパ&ママのクリスマスメニューは・・・
手作りピザ&チキンです手(チョキ)

091223-5-1.JPG 091223-5-2.JPG
ホームベーカリーで、ピザ生地を作り・・・
パパが生地をのばします。

091223-5-3.JPG 091223-5-4.JPG
ママがトッピングをして、焼き焼き〜〜〜ぴかぴか(新しい)

宅配ピザに比べ、脂っぽくなくさっぱりしているピザです。
とっても美味しく出来上がりましたClap

楽しく&美味しいクリスマスパーティでした!(^^)!

ニックネーム ももはなママ at 17:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

大成功♪

昨晩届いた“ホームベーカリー”かわいい

今朝パパをお見送りした後、早速準備開始しました手(チョキ)

091208-1.JPG
計量し、パンケースに材料を入れるだけひらめき
10分ほどで準備完了です(^^♪

091208-2.JPG
普段はパパをお見送りした後は寝ている ももたん&はなたんも
今日は何となくキッチンでソワソワ〜〜〜るんるん

今日はシンプルな“食パン”。
ねり&ねかし時間を含め、焼きあがりは4時間後。
メニューにより、所要時間は変わるようです。

091208-3.JPG
焼きあがりまで、残り2分。
お部屋の中はパンのいい香りが漂っています〜〜〜かわいい

091208-4.JPG
ジャ〜〜ンぴかぴか(新しい)焼きあがり〜ひらめき

091208-5.JPG
パンケースからすぐに取り出し、粗熱をとります。

091208-6.JPG
ももたんも、パンのいい香りでキッチンから離れません〜顔(イヒヒ)

091208-7.JPG
1時間近く経った後、カットしました。
その後、昨日の夕食の残りのクリームシチューと一緒に食べました!(^^)!

周りはカリカリ&中はフワフワで最高に美味しい〜Good
とっても簡単で美味しい仕上がりに大満足グッド(上向き矢印)
これからしばらくはハマリそうですわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ももはなママ at 17:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

☆☆☆お誕生日&クリスマスプレゼント☆☆☆

今日は朝からソワソワ&ワクワクのママグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お買いものやお散歩を早目に済ませ、首をなが〜くしながら
“宅急便屋さん”が来るのを待っていました。。。
あせあせ(飛び散る汗)荷物が届いたのは夜7時過ぎでした。

『ももたん〜♪はなたん〜♪ようやく届いたよ〜〜〜!(^^)!』

091207-1.JPG
『なに?なに?』

091207-2.JPG
『これ?あたち達のですか???』

091207-3.JPG
『美味しいニオイはしませんねバッド(下向き矢印)

これは、パパからママへ“お誕生日&クリスマスプレゼント”プレゼント
以前からずっと気になっていた“ホームベーカリー”です。

今日早速焼いてみたかったので、午前中にお買い物に行き材料を揃えて置いたけれど
荷物が届いたのは夜だったので実際に焼いてみるのは明日にしました(^^♪

どんな感じに焼きあがるのか楽しみでするんるん

ニックネーム ももはなママ at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

お散歩日和♪

この3連休はパパが土曜&日曜は研修で、お休みは昨日1日だけでした。
昨日はお天気が良かったので、車で20分ぐらいのところにある公園に
みんなでお散歩に行きました犬(足)

091123-1.JPG
ちょっとした山道のお散歩コースもあり、体力をつけなくてはいけないママにも
ちょうどいい運動になりました手(グー)

091123-2.JPG
約1時間半近く、紅葉を楽しみながらのんびりお散歩です。

091123-3-1.JPG 091123-3-2.JPG

091123-3-3.JPG 091123-3-4.JPG
だいぶ紅葉赤く色づいている葉も多くありましたが
真っ赤になるまでにはもう少しかな。。。

091123-4.JPG
年賀状用にもも&はなのお写真を撮るのが目的だったけれど
モデルさん達はなかなか落ち着いてくれず・・・
また近いうちに撮りに行かないとダメかな〜〜〜顔(汗)
最後はママも一緒に入っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

1ヶ月1`ペースの体重増加が理想のママ。。。
あせあせ(飛び散る汗)この1ヶ月は2`ちょっと増えてしまいました顔(汗)
ももとはなにお付き合いしてもらって、もっと歩かないと〜〜〜ですグッド(上向き矢印)
ちなみに今日は1ヶ月ぶりの検診日でした病院
赤ちゃんの推定体重は958gだそうで、順調に育っています揺れるハート
ホッと一安心。。。
ニックネーム ももはなママ at 18:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

お誕生日ウィーク(^^♪

先週11月9日はママのお誕生日でしたバースデー
お誕生日前夜にはパパと2人で食事に行き、お祝いをしてもらいました(^^♪

2人でのんびり食事をしながらお祝いは今年で最後るんるん
来年は家族が増えて、にぎやかで落ち着かないお誕生日になりそうです顔(笑)

先週1週間はママの“お誕生日ウィーク!”Good
お出かけ&旅行を楽しんで来ましたわーい(嬉しい顔)

かわいいまずはお誕生日当日かわいい

091109-1.JPG
母が仕事帰りにバースデーを買って来てくれましたるんるん
私のお誕生日=母がお腹を痛めて一生懸命産んでくれた日ですひらめき
あらためて、母に感謝〜ぴかぴか(新しい)

かわいい11月11日かわいい

クリスマスクリスマスイベントに合わせ
パパに平日にお休みをしてもらい、ディズニーランドでデート揺れるハート

091111-1.JPG 091111-2.JPG

091111-3.JPG 091111-4.JPG

091111-5.JPG 091111-6.JPG

あいにくの雨でしたが、その分人が少なく
アトラクションの待ち時間が少なかったので楽しむ事が出来ました!(^^)!

ももたん&はなたんには仕事がお休みだったバァチャンと一緒に
1日お留守番をお願いしちゃいました。。。

かわいい11月14日〜15日かわいい

ミミーママさん&ミーちゃん&なっちゃんにお付き合い頂いて
軽井沢へ旅行へ行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

091114-1-1.JPG 091114-1-2.JPG

091114-1-3.JPG 091114-1-4.JPG
この日も朝からあいにくの雨。。。
あれっ?我が家って“雨男&雨女”だったっけ???顔(汗)

雨でも屋根があるので大丈夫!
“軽井沢プリンスショッピングプラザ”
お買い物をしました。
9時過ぎに到着した時は本降りの雨でしたが、お昼前には雨もあがり
陽が差してきました手(チョキ)

ランチは“Mama’s GARDEN”さんへ移動しました。

091114-2-1.JPG 091114-2-2.JPG

091114-2-3.JPG 091114-2-4.JPG
暖かい店内で美味しいランチを頂きながら、ミミーママさんと
おしゃべりを楽しみました(*^_^*)
お腹がいっぱいになり、ちょっぴり眠くなってしまいましたが
頑張ってペンションへGO!

お世話になったのは“ブロードウェイ”さんです。

夕食前にはお風呂いい気分(温泉)に入り、
美味しい食事をのんびり頂きました。
食後には部屋に戻り、ミミーママさん&パパはバー
ママはお茶を飲みながら12時過ぎまでおしゃべりを楽しみました。

091114-3.JPG
今回は和洋室をとって、ミーちゃん&なっちゃんも同室でした!(^^)!

091115-1-1.JPG 091115-1-2.JPG

091115-1-3.JPG 091115-1-4.JPG
チェックアウト後は、ペンションの看板犬 “サトちゃん&モー太くん”と
ランで遊びました。

ペンションを後にし、軽井沢銀座へ向かいお店をみたり
ランチを食べ、2時過ぎに帰路に着きました。

先週1週間はこんな感じでお出かけも多く、楽しい思い出いっぱいの
お誕生日ウィークになりました(^^)
ちょっぴり疲れやすいけれど、今は体調も良くお出かけが楽しいです。
無理のない程度に楽しいマタニティライフを過ごして行きたいですグッド(上向き矢印)


ニックネーム ももはなママ at 22:42| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

“すももちゃんお披露目会”

今日はチョコ家のニューフェイス“すももちゃん”の
カフェデビュー&お披露目会に行って来ました!(^^)!

我が家はパパが今日&明日と仕事なので、ミミーママさんにお迎えに来て頂き
ママ&もも&はなの3人で参加してきました。

091031-1.JPG
10時にお迎えに来てもらい、出発〜手(グー)

集合時間より少し早めに到着したので、お店の周りを少しお散歩犬(足)
お店に戻ると皆さん集合済でした。
久しぶりに会うお友達の皆さんに『すっかりご無沙汰です〜(^_^;)』とご挨拶るんるん

091031-2.JPG
今日の主役“すももちゃん”
小さくってとってもキュート揺れるハート
ポンポコリンのお腹がたまらなくカワイイですかわいい
ももとはなにもこんな時期があったんだねっ(^^♪

091031-3-1.JPG 091031-3-2.JPG

091031-3-3.JPG 091031-3-4.JPG

091031-3-5.JPG 091031-3-6.JPG
ご一緒したのは・・・
ミーちゃん&なっちゃん、チョコちゃん&すももちゃん
ハッピー君、ベル君、ちゅらちゃん、クッキーちゃん&カーラちゃん
そしてもも&はなの総勢11ワンコです手(チョキ)犬(笑)手(チョキ)

091031-4.JPG
“funny face”さんは今年の3月以来。
久しぶりに食べたフレンチトーストはやっぱり美味しかった〜Good

2時間ほど皆さんとおしゃべりしながら食事をし、解散となりました。

091031-5.JPG
帰りの車(セダン)ではみんなバラバラでゆったり眠い(睡眠)
大きいミミーママ号の特等席でゆったりくつろいでいる ももたんでしたわーい(嬉しい顔)

ご一緒して下さった皆さん、送り迎えをして下さったミミーママさん
ありがとうございました〜〜〜るんるん
可愛いビーグルズに囲まれ、楽しかった〜〜〜(^^♪
ニックネーム ももはなママ at 15:08| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

お友達とお散歩&ランチ♪

今日は数ヶ月ぶりにお友達とお散歩&ランチをしてきましたるんるん
お天気も良くお散歩日和晴れ
久しぶりにお友達に会えるので、ママが一番ルンルンですわーい(嬉しい顔)

091019-1.JPG
カフェ近くにある“長池公園”で9時に待ち合わせです(^^♪

ご一緒したのは・・・

091019-2-1.JPG 091019-2-2.JPG
ミーちゃんかわいいなっちゃん

091019-2-3.JPG
ハッピー君 

091019-2-4.JPG 091019-2-5.JPG
ももたんかわいいはなたん

おしゃべりしながらゆっくりお散歩です犬(足)

091019-3-1.JPG 091019-3-2.JPG
公園の周りには結婚式場もありました。
初めて行った公園ですが、とっても綺麗に整備されていました。
途中汗ばむくらいのいいお天気です。晴れ

091019-4.JPG
みんなで集合写真をパチリッカメラ!(^^)!

091019-5-1.JPG 091019-5-2.JPG

091019-5-3.JPG
み〜〜んなとってもカワイイ笑顔手(チョキ)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)手(チョキ)
こんな笑顔をみているとママもテンションあがりますグッド(上向き矢印)

1時間半ほどのんびりお散歩をして、カフェに移動しました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

091019-6-1.JPG 091019-6-2.JPG

091019-6-3.JPG 091019-6-4.JPG
ここは初めてのカフェ“our house”さん喫茶店
昨年の5月にオープンしたお店ですが、店内はゆったりしていて
とってもキレイぴかぴか(新しい)
お食事もおいしく大満足でしたGood

お友達とおしゃべりしながらのランチはやっぱり最高ですねっGood
つわりで全く食べられなかった時期がウソのよう。。。
ペロリと美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)

091019-7.JPG
ご一緒してくれたミーちゃん&なっちゃん&ハッピー君ありがとう揺れるハート
また一緒にお出かけしようねっ!(^^)!
ニックネーム ももはなママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

お久しぶりです(^^♪

ブログをお休みしている間に夏も終わり、
朝晩はだいぶ涼しくなりました紅葉
今年も残り3ヶ月、1年はあっという間です(*^_^*)

ブログをお休みさせて頂いていましたが、
少しずつですが再開しようと思います。

かわいいまずはご報告かわいい
来年3月に家族が増えることになりました揺れるハート揺れるハート揺れるハート

7月初めにママのお腹に新しい命を授かった事がわかり
その後ママは体調が悪く、7月&8月&9月半ばまで
ほとんど寝て過ごしていました。
外に出るのはほぼ病院のみたらーっ(汗)
家の中では、ソファーとトイレの往復のみでしたもうやだ〜(悲しい顔)

9月半ば過ぎからようやく体調も戻りつつありますが、
だいぶ体力が落ちてしまったので今は少しずつ体を動かして
体力作りをしています(^^♪

この間のももとはなですが・・・

平日は、近くに住んでいるバァチャン(ママの母)が
毎日お散歩に来てくれました犬(笑)犬(笑)

食事の用意が全く出来ないママに代わって、食事の用意も母にしてもらっていました(^_^;)

091003-1.JPG
バァチャンがキッチンにいる間は、ももとはなは離れませんるんるん
すっかりバァチャン子になってしまった2人ですグッド(上向き矢印)

そして週末は、、、仕事のない時はほぼ毎週末のように
パパがももとはなを連れて山歩きに行っていましたダッシュ(走り出すさま)

091003-2.JPG
暑い夏の間も、山の中は木陰が多く涼しかったようです。
パパ&もも&はなは、毎週のように山歩きをしていたので
体調を崩すことなく元気に夏を過ごしました手(チョキ)

091002-3.JPG
帰りの車(セダン)の中では毎回爆睡のお2人眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ママが一緒にお出かけしなくても、パパと一緒に車(セダン)
お出かけが出来ればゴキゲンわーい(嬉しい顔)
ママはちょっぴりさみしいような。。。たらーっ(汗)

こんな感じで今年の夏は我が家にとって今までとは違った
夏を過ごしました。

過ごしやすい時期にもなり、少しずつ無理のない程度に
ももとはなとまたお出かけが出来たらいいなと思います(^^♪



ニックネーム ももはなママ at 23:54| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

お休みします(*^_^*)

梅雨明けが待ち遠しいですね。
皆さんお元気にお過ごしですか???

かわいいかわいいかわいい突然ですが、しばらくブログをお休みします。かわいいかわいいかわいい
再開した際にはまたよろしくお願いしまするんるん

P1090250.JPG

ももとはなは先週末、パパと城山湖にハイキングに行ったりと
とても元気に過ごしています(^^♪

皆さんも暑い夏を元気にお過ごしくださいね(^^♪
ニックネーム ももはなママ at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

うれしい(^^♪

先月、清里へキャンプに行った時に“道の駅”で野菜の苗を買いましたるんるん
定番のトマト、そしてナス、スイカ。。。

小さかった苗も急速に成長し、今朝みたら・・・

090617-1.JPG
トマトの実がなっていましたぴかぴか(新しい)
『うれしぃぃぃ〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

虫にやられないように大事に育てているのに、、、

090617-2.JPG
葉っぱを喰う母あせあせ(飛び散る汗)

090617-3.JPG
葉っぱを喰うムスメあせあせ(飛び散る汗)

090617-4.JPG
“害虫”ではなく“害犬”にやられたナスの葉っぱ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

ももたんは、スイカの葉っぱが特にお気に入りのようでした(^_^;)

********************************

相変わらず仲良しのももはな親子犬(笑)犬(笑)

090617-5.JPG
見る方向も一緒目目

090617-6.JPG
休む時も一緒揺れるハート揺れるハート

090617-7.JPG
家の中でも仲良しるんるんるんるん

こんな姿を見ていると癒されます(*^_^*)
お願いだから、葉っぱを食べないで〜〜〜ヽ(^o^)丿
ニックネーム ももはなママ at 19:35| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

高尾山トレッキング♪

今日はお友達と一緒に高尾山へトレッキングに行ってきました(^^♪
ご一緒したのは・・・
クキカラ家&ベル家&ぴえびお家です犬(笑)犬(笑)
予定をしていた日がお天気が悪く、2回延期になっていたので
今日こそは〜〜〜!!!と。

皆さんの願いが通じたようで、、、晴れとはいかないけれど
今日は曇り
わんこ達にとってはピーカン晴れよりも曇りのほうがいいかな?

090614-1.JPG
8時に高尾山口の駐車場に集合です。

090614-2-1.JPG 090614-2-2.JPG
準備を整え、出発〜ダッシュ(走り出すさま)

090614-3-1.JPG 090614-3-2.JPG
トレッキングはGWの雄国山以来の我が家。
今日、最年長者のももたん。みんなに負けないよう元気に頑張ろうね〜(^^♪
はなたん、、、気を抜きすぎです(^_^;)

090614-4.JPG
最初の休憩。ビーグルズ達はまだまだ元気いっぱい手(グー)

090614-5-1.JPG 090614-5-2.JPG

090614-5-3.JPG 090614-5-4.JPG
お日様は出ていないものの、気温が高く汗びっしょりあせあせ(飛び散る汗)
途中何度も休憩をとり、頂上を目指します。
いつも大人しいぴえろちゃん、今日は元気いっぱいで休憩中も
『ママ、早く行こう〜〜!』と催促しているようでしたかわいい

090614-6.JPG
休憩場所では集合写真を。。。
おやつにむかって『ワォ〜〜ン』しているビーグルズ達は
かなり目立ってました(^_^;)

090614-7-1.JPG 090614-7-2.JPG

090614-7-3.JPG 090614-7-4.JPG
いっぱい汗をかいておなかもペコペコ。
山頂手前でお昼を頂きました。パパもママも“冷やしとろろそば”をオーダー。
わんこ達おとなしく待っていられましたClap

090614-8.JPG
ももたん&はなたんはすでにまったり〜

おなかもいっぱいになったので山頂を目指します(^^♪

090614-9-1.JPG 090614-9-2.JPG

090614-9-3.JPG 090614-9-4.JPG
山頂に到着ひらめき
山頂には人あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
人がいっぱいでした。。。
さすがミシュランに選ばれた“高尾山”。最近かなり観光客が増えたと聞いていましたが
あまりの人の多さにびっくりでした。

090614-10.JPG
人が少なめの4号路で下山です。
わんこ達は相変わらず元気に歩いていましたが、
ママは足がガクガクし始めました(^^ゞ

090614-11.JPG
暑くてバテちゃったかな〜?ももたん、ちょっぴりネムそうです。

1時過ぎに高尾山口に戻って来ましたグッド(上向き矢印)

高尾山.JPG

高尾山2.JPG
約11km、5時間のトレッキングとなりました。

駐車場に戻り、解散となりました。
家に帰ってからは、ももはなのシャンプーそして
自分達も汗を流しさっぱり〜〜〜
疲れるけれど、いっぱい汗をかきこの爽快感は最高ですね。

クキカラ家&ベル家&ぴえびお家のみなさま、お疲れ様でした。
またよろしくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ももはなママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

西湖でキャンプ*3日目*

今朝は6時起床るんるん
朝カヌーに行く為に早起きです(^^♪
準備をしている時に、トレーラーの中から外を見ると
ビーグルちゃんが2ワン散歩していました犬(笑)犬(笑)
窓から、ももとはなをのぞかせると近くに遊びに来てくれました。

0607-1.JPG 0607-2.JPG
『はじめまして〜〜〜揺れるハート
ななちゃん&しゅうちゃん、2人とも女の子だそうです。
色々とお話をさせて頂いていると、なんと我が家とは徒歩圏内の
かなりご近所さんひらめきひらめきひらめき
お散歩がてら遊んで頂ける距離です(^^♪ ご近所にお友達が出来てうれしいです。
これからも、よろしくお願いしま〜〜〜すかわいい

準備を済ませ、朝カヌーに出発手(グー)

090607-1.JPG
ちょっぴりネムそうな ももたん。。。
バウの上でもボ〜〜〜っとしている感じでした。

090607-2.JPG
風も波もなく、最高のコンディションです。

090607-3-1.JPG 090607-3-2.JPG
お天気が良いので富士山もバッチリみえそうです(^^♪

090607-4.JPG
富士山がもっとよく見えるところまでもう少し移動です。

090607-5.JPG
富士五湖まで来て、富士山をみれなかったら残念。。。
最終日に、キレイにみることが出来て良かったグッド(上向き矢印)

090607-7.JPG
ももたんはパパとママの間でリラックス〜るんるん

090607-6.JPG
はなたんは今日もやる気マンマン手(グー)

090607-8.JPG
ももたんと一緒に・・・カメラ

090607-9-1.JPG 090607-9-2.JPG

090607-9-3.JPG 090607-9-4.JPG
今日は、ももよりもはなのほうがカヌーを楽しんでいました!(^^)!

西湖0607.JPG
今日は約1時間半、3.7kmの航程でした。

サイトに戻り、朝食タイム喫茶店

090607-10-1.JPG 090607-10-2.JPG
ももたんはちょっぴりお疲れなのかな〜〜???眠い(睡眠)
パパ&ママが食事中はベッドでお休みでした眠い(睡眠)

090607-11-1.JPG 090607-11-2.JPG
お天気が良かったので、カヌーもすぐに乾き片づけが楽ちん!
片づけをしている間は、ももとはなは日向ぼっこ晴れ
『気持ちよさそぉ〜〜〜かわいい

夕方までのんびり過ごし、その後は道の駅“なるさわ”に立ち寄り
日帰り温泉に入り帰りに向かいました。

090607-12.JPG
道の駅“なるさわ”の駐車場からみえる富士山。。。
抜群のロケーションですGood

高速に乗ると、大渋滞あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
渋滞が解消されるまで仮眠をとることにし、
結局家に着いたのは午前3時過ぎでした。

お天気が不安でしたが、予定通り今年初カヌーを楽しむことが出来て
楽しいキャンプになりました。


ニックネーム ももはなママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

西湖でキャンプ*2日目*

天気予報では今日も一日お天気が悪いとのことだったので
目覚ましをかけず、のんびり起床しました。
9時過ぎに目が覚め、外をのぞいてみると雨はやみ
雲が少しずつきれてきていました。

『カヌー出来るジャンひらめきひらめきひらめき
慌てて、カヌーを組み立てましたダッシュ(走り出すさま)

090606-1.JPG
昨年10月以来のカヌーかわいい
今年初です〜〜〜!(^^)!

090606-2.JPG
約8ヶ月のブランクも何のそのグッド(上向き矢印)
ももたんはすぐにバウに乗り、気持ち良さそう〜〜〜るんるん

090606-3-1.JPG 
はなたんも負けずにバウに乗りますよ〜(^^♪

090606-3-2.JPG
2人仲良く並んでいる姿がカワイイ揺れるハート

090606-4.JPG
『ももたん、前に行き過ぎじゃないの???(笑)』
“沈”しないかドキドキでしたが、、、やっぱり落ちました顔(汗)

090606-5.JPG
はなたんもマネして先端にあせあせ(飛び散る汗)
そしてその後、やっぱり、、、“沈”あせあせ(飛び散る汗)

090606-6.JPG
バウでフセするほどの余裕のはなたん。
すっかり“カヌー犬”になったようです(^^♪

090606-7-1.JPG 090606-7-2.JPG
途中、陽も差してきてお天気も回復してきました晴れ

西湖0606.JPG
約2時間のんびり漕ぎながら、西湖一周7.3kmを楽しみましたるんるん

サイトに戻り、今日もパパママは交代でいい気分(温泉)へ・・・

090606-8.JPG
『今日のお夕食はなぁに???』

090606-9.JPG
昨日の残りの豚キムチ&サラダ、そして鶏肉を焼きましたレストラン

『今年初カヌーに乾杯〜〜〜ビール

090606-10.JPG
『今年もいっぱい楽しもうねわーい(嬉しい顔)

食事を開始した時は一緒にテーブルを囲んでいた ももたん&はなたんですが、、、

090606-11.JPG
あっという間に眠い(睡眠)眠い(睡眠)
今日はお昼寝をしなかったので、仲良くパパのお膝でオネンネとなりました黒ハート
ニックネーム ももはなママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

西湖でキャンプ*1日目*

ここのところ週末はイマイチのお天気が続いていますたらーっ(汗)
今週末は、金曜日にパパのお休みがとれたので3連休の我が家。

晴れを期待したけれど、天気予報は雨マークばかり。。。
でもグッド(上向き矢印)予報が外れる事を期待して、
予定通り“今年初カヌー”をしに西湖へGO!(^^♪

金曜日の朝、、、目が覚めるとすでに外からは雨の音があせあせ(飛び散る汗)
『う〜ん。。。テンション下がるなぁ。。。顔(汗)

準備を済ませ、何となく気分は乗らないけれど家を出発ダッシュ(走り出すさま)
途中、SAで休憩をとり予定通りお昼前にキャンプ場に到着しました。

090605-1.JPG
西湖もやっぱり雨。。。
パパがチェックインをしに入っていくと、管理人さんは驚いた表情だったそうです(^_^;)
『今日も明日も明後日もお天気悪いのに、ホントにいいの???
 こんなお天気だから誰も来ないと思ったから今から出かけるところだった。。。』
と言われたそうです(笑)

小雨の中オーニングを広げ、調理用のテーブル&コンロのみ設営をしました。
お昼はSAで調達して来たお弁当で済ませ、午後はのんびり〜

090605-2.JPG
パパは今後トレーラーに色々なパーツをとりつけるようで
車の配線を確認したり、部品をつけたり。。。
ママとももとはなは3人でお昼寝タイム眠い(睡眠)

夕方早目にパパとママは交代で近くにある温泉“いずみの湯”へ行き、
冷えた体を温めましたいい気分(温泉)

090605-3.JPG
ママがいい気分(温泉)に行っている間のももたん&はなたん上
ちょっぴり背中がせつないです顔(泣)

パパがお風呂に行っている間にママは夕食の準備を開始レストラン

090605-4.JPG
夜になっても雨はやまないので、夕食はトレーラーの中で頂きます。
外で準備をしている間、ももたん&はなたんはいいニオイに誘われ
起きてきました(*^_^*)

090605-5-1.JPG 090605-5-2.JPG

090605-5-3.JPG 090605-5-4.JPG
お天気が悪い事を想定して、今回は簡単なメニューです。
野菜類もおうちでカットしてきたので、楽チンるんるん
ビーフシチュー&豚キムチ&サラダで乾杯〜〜〜ビール

食後はみんな揃って片づけ&おトイレトイレへ・・・
そして、、、

090605-6.JPG
ももたん&はなたんはお洋服を着替えて、、、
『お先におやすみなさ〜〜〜い三日月

パパとママはバーで2次会でした。。。
ニックネーム ももはなママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする