2011年04月14日

少しずつ・・・

3月11日のあの大きな地震以降、
今の自分の気持ちをどう表現したらいいのかわからず
すっかり更新をしないまま1ヶ月以上経ってしまいました。

まずは、被災地の方々・・・
心よりお悔やみお見舞い申し上げます。

未だ続いている余震におびえながらも、
被災地の方の事を思うと自分達が普通の生活を送れている事が
本当に幸せな事だと痛感します。

『普通』という言葉の重みをこれほど感じた事は今までありませんでした。

私が出来る事は本当に小さな事ですし、何が出来る事のすべてかは
わかりませんが気付いた事を少しずつやっていこうと思います。

110414-1.JPG
黒ハート もも 黒ハート

110414-2.JPG
かわいい はな かわいい

暖かい家の中で家族と一緒に過ごせる ももとはなは幸せ。
そして、そんな ももとはなと一緒にいれる私も幸せです。

ぴろたんはおかげさまでスクスクと成長し・・・

110414-3.JPG
ここ数日で一気に歩けるようになりました。
今までは家の中だけしか歩いた事がなかったのですが
昨日初めてお外を歩かせてみました犬(足)

110414-4.JPG
この小さな小さなぴろたん、そして もも&はなを全力で守る事が私の仕事。

これも私が出来る事のひとつかな。


ニックネーム ももはなママ at 18:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
余震が続く 毎日
ママさんの方は どうですか・
今 日本全体が試練の時
お互い 気をつけて頑張りましょうね

びろたん
歩くようになつたのですね
ママさんも目が離せませんね

こうして あたり前の生活が出来る事に感謝して
そして 何かあったら全力で守りぬくものがありますものね
Posted by ランまま at 2011年04月15日 13:45
余震が続き不安ですよね 
私も同じです 被災地の方々のことを考えると「普通」の生活がどんなに幸せか・・
つらい避難生活をされているかと思うと心が痛みます。。

ぴろたん、歩くのが楽しそう♪ ママさんもマスマス目が離せないですね 
成長が楽しみですね! 
Posted by クキカラ家 at 2011年04月15日 22:02
☆ランままさんへ
緊急地震速報がなるたびに、ぴろたんを抱え
ももはなのそばに行き・・・
そんな毎日ですが、おかげさまで
被害もなく今まで通りの生活が出来ています。

ぴろたん、暖かくなると同時に急に歩き始めました。
もう少ししっかり歩くようになると
ますます目が離せなくなり大変だと思います(^_^;)。

そうですね。パパが不在の時は1人で子供達をしっかり守らなくちゃ!
ママさんも同じですね。

☆クキカラ家さま
本当に毎日余震続きで、不安ですね。
クキカラさんはお仕事に行かれている時は
クッキーちゃん&カーラちゃんが心配でしょう。
おうちに帰って元気な顔をみるとホッとしますね。

電気がついて、、、お風呂に入れて、、、
暖かいお布団で寝る事ができて。。。
こんな当たり前の事が今は幸せに感じますよね(*^_^*)

前回クキカラさんにお会いした時は
まだハイハイもしなかったぴろたんですが
今はもう歩くなんて本当に早いです。
歩くのが楽しいようで、家の中でもずっと歩いています。
私の体力、、、持つかしら。。。(笑)
Posted by ももはなママ at 2011年04月16日 06:42
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2627938
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック