2007年09月19日

*夏休み旅行 in福島〜1日目〜*

今日からいよいよ我が家の夏休みるんるん
パパの会社は7月〜9月の好きな時に3日間夏休みを取れるので
毎年9月に夏休みを取っています。
ママは8月のお盆が会社の夏休みだったので
今回は別途お休みを頂きました手(チョキ)

ここ5年間の我が家の夏休みのスタイルは、、、
車(RV)で泊まり、そして長距離移動しながら日本全国を周って来ました。
1回の夏休みで車(RV)での移動距離は約2000km〜3000km。
この5年間で本州&四国の県はほとんど周ってきました。

今年の1月に、5年間お世話になった
“旧ももはな号(キャンピングカー)”とお別れをし
NEW“ももはな号車(RV)”になりました。
NEWももはな号で車中泊はかなり厳しいので
我が家の夏休みのスタイルも今年から変更です。

今年の行き先は“福島”。
昨年の夏休みの最終日に福島に寄ったけれど
時間が足りないくらい見所が多くありました。
今年2月、雪遊びで再度福島を訪れ、とても気に入り
そしてその時お世話になった“プチホテル・フットルース”さんがとっても居心地がよく
その時点で『今年の夏休みは福島にしよう!』と決めていました。

そんなワケで今年の夏休みは“プチホテル・フットルース”さんに
3泊4日お世話になりました(^_^)v

朝6時半に家を出発し、途中何回かトイレ休憩を入れつつ
福島に到着したのは11時過ぎでした。
まずはランチに・・・

0919-1.jpg
2月に来た時に2日ともランチをしたお店“Un Cafe”さん。
雰囲気もよく、落ち着けるお店。
平日なので他のお客様がいなかったので、のんびりゆったりと
美味しい食事を頂きました。

腹ごしらえをし、その後は五色沼へハイキングに行きました犬(足)
最近、山歩きに行っていなかったので筋肉痛が心配〜たらーっ(汗)

0919-2-1.JPG 『さぁ出発です手(グー)
 
             0919-2-2.JPG
            『片道約4kmのハイキングコースを往復します o(*⌒O⌒)b』

0919-2-3.JPG
磐梯山には少し雲がかかっていましたが、夕方になると雲がなくなり
頂上まではっきり見ることができましたひらめき
『明後日は、あの山の頂上まで行くんだよ〜(^_^)v』by パパ
『自信ないぃぃぃぃぃ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)』by ママ

0919-3.JPG
一番大きな“毘沙門沼”の前でカメラ
いつ見てもこのエメラルドグリーンの沼には感動ですかわいい

0919-4-1.JPG 
『今日も、“はな隊長”張り切っています手(チョキ)

ロングリードがひとつ壊れてしまっていたので、
ももたんは普通のリードでガマンしてもらいました顔(泣)

             0919-4-2.JPG
              『ふたりとも張り切りすぎて、落ち着いて写真を撮らせてくれませんあせあせ(飛び散る汗)

0919-5-1.JPG ←“青沼”
『“バスクリン”を入れたみたいに、とても鮮やかな色。』

             0919-5-1.JPG
              『沢もありマイナスイオンいっぱいです!』

往復8km、途中休憩を取りながらゆっくり歩いたので
駐車場に戻ったときは約4時間近くたっていました。
久しぶりのハイキングにママは少し足が、、、痛いたらーっ(汗)``r(^^;)ポリポリ

その後は、“プチホテル・フットルース”さんへ向かい、チェック・イン!

0919-6.JPG
2月に来たときの雪景色とはまた違って、緑に囲まれた
“プチホテル・フットルース”さんもなかなかです(o^-')b グッ!

チェックインの後は、すぐにいい気分(温泉)に入り
お楽しみの夕食の時間ですワーイ♪ ヘ(゚∇^ヘ)(ノ^∇゚)ノ ヘ(^∇゚ヘ)(ノ゚∇^)ノ ワーイ♪

0919-7.jpg
ボリューム満点!味はGOOD!大満足の食事です!

0919-8.JPG
歩き疲れたかなぁ〜?はなたんはお休み中・・・眠い(睡眠)

0919-9-1.JPG
のんびり食事を頂いた我が家、、、
気づくと他のお客様は皆終わって部屋に戻っていました(*^^*ゞ

             0919-9-2.JPG
              パパとももは食堂にあるパソコンでネット検索。
              『何見てるのかな?目

お天気にも恵まれ、旅行1日目も無事終了。
フットルースさんは各部屋にもお風呂がついていますが
建物の隣りは24時間入れる露天風呂が2つありますひらめき
フロントの横に鍵パスワードがあり、それを持って行き
自分で空けるので貸切で入る事ができます。
ひとりでのんびり露天風呂に入るなんて、贅沢〜ぴかぴか(新しい)
我が家お気に入りの宿ですGood

明日も晴れるといいね〜晴れ



ニックネーム ももはなママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
福島に行ってこられたんですね。
私は実家が群馬なので、子供の頃は毎年のように福島に行ってましたよ。
五色沼も懐かしいです。
キャンプも楽しんだようですね。
本栖湖はダンナの実家があります。
なんだか私に縁のある所を回っているももはな家ですね(笑)

チョコにお見舞いをありがとうございました。
復活したら、また遊んでくださいね♪
Posted by チョコ母 at 2007年09月24日 23:00
☆チョコ母さんへ
こちらこそご無沙汰してます〜(^▽^;)
去年の夏休みの最終日にちょっと寄った福島ですが
とても気に入り、今回は満喫してきました。
ご実家から近いんですね〜♪
ご主人のご実家は本栖湖ですか!?!
我が家はかなりうらやましぃです〜♪

チョコちゃん、涼しくなる頃には
よくなるといいですね。元気なチョコちゃんに会えるのを
楽しみにしています(*^_^*)
Posted by ももはなママ at 2007年09月25日 20:22
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1109652
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック