2012年10月22日

ようやく過ごしやすくなりました♪

暑い暑い夏もようやく終わり、朝晩は涼しいというより肌寒い季節になりました紅葉
ブログの更新もかなり久しぶりですが、ももはなぴろたんともみんな元気に
過ごしています。
10月初めには、ぴろたんの幼稚園が決まり、まずはホッとしています。
ぴろたんは2月生まれなので、3歳になるとすぐに
幼稚園入園になってしまいますが・・・
それにしても、『もう、幼稚園なの???』というくらいにあっという間です。

大阪に引っ越しをしてから半年が経ち、だいぶこちらでの生活にもなれてきました。
パパの仕事が夏以降かなり忙しく、今年はまだ夏休みがとれていない我が家ですが、
9月の3連休には久しぶりにキャンプに行ってきました。

120915-1-1.JPG 120915-1-2.JPG

120915-1-3.JPG 120915-1-4.JPG
この頃は日中はまだ暑く、ぴろたんは水遊びが楽しかったようです。
ももはなも日陰でのんびりと過ごし、それぞれ楽しく過ごしてきました。

10月に入り、暑さを気にせずお出かけ出来る時期になりました。
お天気もよいので久しぶりに遠出をしよう!ということで・・・
先週末は京都の舞鶴までドライブに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

121020-1-1.JPG 121020-1-2.JPG

121020-1-3.JPG 121020-1-4.JPG
まずは舞鶴港に行き、ももはなのトイレがてらお散歩犬(足)
たくさんの人が釣りを楽しんでいて、ぴろたんは興味津々目
たまたま話しかけたご夫婦の家は我が家とそんなに離れていないようでびっくり。
ぴろたんに魚をみせてもらったり、触らせてもらったりしました。

121020-2.JPG
水がきれいなので、魚が泳いでいるのがみえました。
ももとはなも見えたかな〜?

121020-3.JPG
暑くもなく、寒くもなく気持ちのよい季節です紅葉

121020-4.JPG
子供達のベストショットぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
後ろに見えるのは海上自衛隊の護衛艦です船

121020-5.JPG
ズームにしてパチッカメラ

護衛艦を近くで見れるということで、“北吸桟橋”へ移動しました車(RV)

121020-6-1.JPG 121020-6-2.JPG

121020-6-3.JPG 121020-6-4.JPG
土日は実際に護衛艦の中に入り、甲板の上から見学ができます。
ワンコは車(RV)から降ろしてはいけないと入り口でキツく言われてしまったので・・・
パパとぴろたんで見学に行ってきました目

121020-7-1.JPG 121020-7-2.JPG
ももとはなはママと車(RV)でお留守番。
車(RV)の中でも、窓を開けておけば暑くもなく風が心地よく過ごしやすいるんるん

ももとはなはまずはおやつ。。。そして、すぐに眠い(睡眠)
パパとぴろたんが帰ってきたので、今度はパパがお留守番で
ママとぴろたんでまた見学に行ってきました。

初めてみる護衛艦、かなり迫力がありました。

お昼も過ぎ、お腹がすいてきたので・・・
“舞鶴港とれとれセンター”へ向かいました。

121020-8-1.JPG 121020-8-2.JPG

121020-8-3.JPG 121020-8-4.JPG
テラス席ではわんこも一緒に食事が出来るので、ももはなにはおやつを食べててもらい
パパ&ママは海鮮丼、ぴろたんはにぎりをペロリとたいらげました。

我が家のようにわんこがいる家族にとっては、これからの時期は時間や場所を選ばず
出かけられるのでうれしいですね。
ちょっぴりお疲れ気味のパパだけど・・・リフレッシュをかねてまたどこかへ
行けたらいいなわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ももはなママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする