2012年06月18日

ねねが来た♪

10日の日曜日から14日の木曜日まで、ママの妹"ねね”
(ぴろたんがねぇねが言えず“ねね”と呼んでます)
が神奈川から遊びに来てくれましたグッド(上向き矢印)

土曜日に仕事を終えてから夜行バスで神奈川を出発し、
日曜日の朝大阪に到着しました。
高速バスを使うのは初めてでしたが、思ったよりも快適だったとか・・・

日曜日からの5日間、もも&はな&ぴろたんの子供達はもちろん私も
賑やかで楽しい5日間を過ごしましたひらめきひらめきひらめき

4月のお引っ越しの時にお手伝いとして一緒に来てくれた妹。
今まで大阪に来た事はないので、せっかく来たのだから大阪らしいところへ・・・
と思いつつも、結局は我が家の子供達メインのお出かけに付き合って
もらうばかりでしたあせあせ(飛び散る汗)

日曜日は神戸までドライブ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

と言っても、目的は・・・
新幹線大好きなぴろたんの為に、新神戸駅で『新幹線弁当』を買う事ですわーい(嬉しい顔)

0610-1-1.JPG 0610-1-2.JPG

0610-1-3.JPG 0610-1-4.JPG
事前調査では新幹線弁当も色々な種類があり、それらを買う予定だったのに
実際に新神戸駅に行ったらその日は“ドクターイエロー弁当”のみしかないとの事たらーっ(汗)
ちょっぴりがっかりだったけど、
ぴろたんが一番好きな“ドクターイエロー”が買えたので
ヨシとして、そのお弁当を持って『六甲アイランド』へ向かいました。

0610-2-1.JPG 0610-2-2.JPG
『六甲アイランド』にある公園でお弁当食べたり、お散歩したり、
遊具で遊んだり・・・

0610-3.JPG
曇ってはいたものの、ちょっぴり蒸し暑かったあせあせ(飛び散る汗)曇り

0610-4.JPG
妹がいるのをいい事に“家族5人”揃っての写真なんて撮ってもらい・・・顔(イヒヒ)
完全に我が家のお出かけにお付き合い状態の妹でしたが、
『それでも楽しいるんるん
と言ってくれたのでホッ揺れるハート揺れるハート揺れるハート

月曜日からの平日はパパが仕事でいないので、ママの運転車(RV)
遠出をするのは難しいので・・・

おうちの近くをお散歩したり、おうちでのんびり過ごしたり

“いつもの”(笑)

0613-1-1.JPG 0613-1-2.JPG

0613-1-3.JPG 0613-1-4.JPG
“伊丹スカイパーク”に行ったりして過ごしましたるんるん

もも&はな&ぴろたん共に妹が大好きで代わる代わる妹を取り合いして
遊んでもらっていました。普段は寝てばかりのももたんが、ほとんどお昼寝をしないで
妹にちょっかいを出したりして遊んでもらっている姿をみて
『本当に妹が大好きなんだなー』と思いました。

妹が帰ってしまってからは、妹が使っていた部屋のドアをカリカリしていた
ももとはな。ぴろは『ねね、ねね』と妹を探したり・・・
子供達はとっても楽しい5日間だったようです。
もちろん、私も・・・そしてパパもねっハートたち(複数ハート)

ニックネーム ももはなママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする