2012年04月19日

大阪での生活スタートしました(^^♪

昨日工事が終わり、ようやくネットが開通しました(^^♪
スマホでもみれるけど、画面小さいのでなかなか見る気になれず・・・(^_^;)
やっぱりパソコンは画面が大きくて(笑)みやすくていいなるんるん

さてさて・・・
4月1日より我が家は大阪での生活をスタートしました。
3月31日、雨風の強い中引っ越し作業は進められました。

110418-1.jpg
トラックに荷物がすべて積まれた後の家の中はガラ〜〜〜ンたらーっ(汗)
何もない家の中をクンクンと不思議そうに
ももとはなはウロウロとしていました。
『あたしたちの荷物はどこへ?』って思っているのかなー?

不動産業者と立会いを終え、朝から実家で過ごしていたぴろたんをお迎えに行き
大阪に向け出発しました。

午後4時、相模原を出発し途中何回か休憩をしながら
夜中12時前に滋賀の大津SAに到着しました。
トレーラーをひっぱってきているので、大津SAではゆっくり寝る事が出来ました。

翌朝6時に起き、大阪の家に向け出発しました。
今回は、ももはなぴろたんのお世話係としてママの妹が仕事をお休みして
引っ越しのお手伝いに一緒に来てくれました。
荷物を搬入している時はもちろん、4月5日に帰る日までずっと子供達のお世話を
してくれて本当に助かりました。
持つべきものは妹ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

DSC_0587.JPG
妹が大好きなももはなぴろたん。相模原を出発してから6日間、ずっと妹と一緒に
過ごした子供達は妹が帰った後はとてもさみしそうでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ママが一番さみしかったかな。。。

先週日曜日には、1999年うまれのお友達“のんちゃん”
そして初めましてのお友達
“ピッチくん&ポケットくん”と遊んでもらいました。

110418-3.JPG
場所は西宮ヨットハーバーです船船

110418-4-1.JPG 110418-4-2.JPG

110418-4-3.JPG 110418-4-4.JPG
ランチをしたり、一緒にお散歩したり楽しい時間を過ごす事が出来ました。

慣れない土地で生活を始めるのは不安だけど、
『関西には99の仲間もいるひらめき』と思ってきたので
こういう機会を早々に作ってくれたのんママさんに感謝です。
のんママさん、ありがとうございます。
そしてご一緒してくれたピッチ家の皆さんありがとうございます。

パパと別々に生活をしている間はなかなか家族揃ってお出かけが出来なかったので
また5人揃ってたくさんお出かけして楽しい時間を過ごしたいです(^^♪

ニックネーム ももはなママ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする