2011年07月26日

はな、10歳になりました(^^♪

バースデー今日、はなは10歳のお誕生日を迎えましたバースデー

はなが産まれてもう10年。
とにかく甘えん坊で、そして食いしん坊。
ももとは親子なのに性格は全く違い、ももとは違う一面で
私達をいっぱい癒してくれています揺れるハート

今年は“10年”という節目の年でもあるので、
食いしん坊はなたんには豪華ご馳走のオンパレードでお祝いです。

先週末の土日、2日間かけてお祝いをしましたるんるん

***まずは土曜日***

0726-1.JPG
初めてバースディケーキを予約しました。

0726-2-1.JPG 0726-2-2.JPG

0726-3-1.JPG 0726-3-2.JPG
フルーツいっぱいのケーキを前に、大興奮のももとはな。
無事、記念撮影を終えて『いっただきま〜す』わーい(嬉しい顔)

最後は床にちらかしながら、ダイナミックに完食でした手(グー)

***そして日曜日***

ももとはなの記念日と言ったら・・・パパのお手製メニューです。

0726-4.JPG
今年は、お野菜&パスタの鶏ガラスープ煮ですグッド(上向き矢印)

0726-5-1.JPG 0726-5-2.JPG
パパがキッチンにいる時はずっと足元から離れず・・・
自分達のご馳走が出来上がるのを首をなが〜くして待っていました。

この2日間はちょっぴり食べすぎたね顔(イヒヒ)
食いしん坊はなたんには夢みたいな2日間だったでしょう〜(笑)

0726-6.JPG
甘えん坊で、人が大好きな はなかわいい
とにかくいつも誰かに触れていたい揺れるハート性格です。

ぴろたんがうまれてからは、パパとママをぴろたんにとられてしまい
寂しい時もあるだろうけど・・・
それでもぴろたんに負けないように、積極的にパパのお膝を狙っています顔(笑)

ここのところちょっぴり乱暴なぴろたんにも、決して怒ることはなく
優しいはな。
パパとママは、そんなはなが大好き黒ハート
これからも、ずっとずっと甘えん坊でいつまでもパピーのようなカワイイ
はなたんでいてほしいです。

そして、10年前の今日、はなを産んでくれた もも。
本当にありがとうexclamation

ニックネーム ももはなママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

元気です(^^♪

前回の更新からだいぶ経ってしまいましたが、
もも&はなもぴろたんも元気に過ごしています。

以前はパパが風邪をひいていてもうつる事はあまりなく
元気だけが取り柄のママでしたが・・・
すっかり風邪をひきやすくなってしまい、
ここ1週間近く風邪が治りません顔(汗)

と言っても、咳と鼻水だけで熱はないのでいつも通りの生活です顔(イヒヒ)

この2ヶ月間の我が家は・・・

GWは裾野にキャンプに行ったり、ぴろたんの初節句のお祝いをしたり。

そして、5月の後半は1週間軽井沢にキャンプに行って来ました。
パパが今の会社に入って、昨年でちょうど10年。
勤続10年の節目で5日間お休みをもらえるのですが、
昨年はぴろたんが生まれたばかりで長期のお出かけは難しかったので
今年にずらしてもらいました。

0711-1-1.JPG 0711-1-2.JPG

0711-1-3.JPG 0711-1-4.JPG
北軽井沢にある“スウィートグラス”
我が家は初めての利用でしが、とにかくキレイ!で大満足でした。
そして、今回は6泊7日という長期の利用だったので
広くて、そして柵がついているサイトにしました。

おかげで、ももとはなはずっとフリーひらめき
自由きままに楽しんでいましたるんるん

お天気が悪い日は、アウトレットにお買いものに行ったり・・・

0711-2-1.JPG 0711-2-2.JPG
足を延ばして、草津まで行ったりして1週間満喫してきました。

そして今月は我が家のイベント月かわいい
昨日のパパのお誕生日バースデーから始まり、
20日は、ももと出会った記念日&パパママの結婚記念日
26日は、はなたんのお誕生日バースデー
お祝いづくしです(笑)

パパは外食よりも、家で家族揃ってのんびり食事が好きなので
昨日の夜は家でお祝いしました。

午前中にはグランベリーモールにみんなでお買いものに行き、
午後からはみんなでプールリゾート

0711-3-1.JPG 0711-3-2.JPG
ぴろたんはママとスイミングに通っているので、水を怖がる事はありません。
それでも、最初はスイミングと違う雰囲気のプールにちょっぴりビビり気味でしたが
すぐに慣れ、楽しんでいました。

0711-4.JPG
はなたんも、最初は固まっていたもののすぐに慣れ
自らプールに出たり入ったりとマイペースに楽しんでいました。

もう一人のお方は・・・

0711-5.JPG
相変わらず水が苦手なので、プールに入れるとすぐに出てしまい
一人でお庭をウロウロと・・・
まぁ、ももなりに楽しんでいたのかな?

0711-6.JPG
暑いので、パパとママも一緒に入り・・・
ビール片手にちょっぴりご機嫌の私達でした顔(イヒヒ)

梅雨明けし、暑い夏がやってきました晴れ

ももとはなも暑さにだいぶ弱くなってきたので、無理のないように
暑い夏を楽しみたいな♪♪♪
ニックネーム ももはなママ at 14:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする