2011年03月07日

手作りコロッケでお祝い♪

今日は朝から雪が降っている ももはな地方。
昨日はポカポカ陽気で“春〜桜”という感じだったのに・・・

これだけ寒暖の差があると体調を崩しやすいですね。

週末はいいお天気でお散歩日和だったので
2日とも長距離散歩に出かけてきました犬(足)

昨日は家から約4`離れた公園を目指し出発手(グー)

0306-1.JPG
途中寝てしまったぴろたんも、公園に着くと起きました目
ももたん&はなたんは、公園でおやつ&水分補給エサ

0306-2-1.JPG 0306-2-2.JPG

0306-2-3.JPG 0306-2-4.JPG
帰りがけに“スタバ”のテラスでランチをし、ホッと一息るんるん

往復約8`のお散歩でしたが、ももたん&はなたんは最後まで
元気に歩きましたClap

夕方からは、ももたんのお誕生日のお祝いでご馳走作りひらめき

DSC_1729.JPG
いっぱい歩いて疲れているはずのももたんも、キッチンでソワソワグッド(上向き矢印)

0306-3.JPG
今回の特別メニューは“パパ特製コロッケ”ぴかぴか(新しい)

0306-4-1.JPG 0306-4-2.JPG
パパ&ママ用、ぴろたん用のコロッケもありますよ〜顔(笑)
学生時代にお弁当やさんでバイトをしていたパパは、
配達の合間にコロッケ作りをお手伝いしていたそうで・・・

昨日は、ママは衣つけのお手伝いをしただけ顔(イヒヒ)

パパ&ママ用は、ナツメグ&塩こしょうで味付けもしっかり!
とーーっても美味しかった〜!(^^)!

コロッケを初めて食べたぴろたんは、最初は少しビミョーな顔をしていたけれど・・・(笑)
結局ぴろたんサイズコロッケを3つも食べましたわーい(嬉しい顔)

『来年もパパお手製のご馳走でみんなでお祝いしようね〜!ももたん♪』



ニックネーム ももはなママ at 10:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする