2011年02月28日

またまたBirthday Party♪

先日のぴろたんのお誕生日当日は、家族でお祝いをしましたが
昨日の日曜日はバァチャン達&にぃに&ねぇねが来てくれて
にぎやかにお祝いをしてもらいましたバースデー

110227-1.JPG
今日もまたまた主役のぴろたん〜ぴかぴか(新しい)
今日も“アンパンマン”のケーキでお祝いかわいい

1歳のお誕生日といえば・・・

110227-2.JPG
“ド〜〜〜〜ン”と一升餅

110227-3.JPG
ぴろたん、時にはフラフラ&ヨロヨロしながらも
嫌がる事なく頑張って背負っていました手(グー)

パーティの終盤には・・・

110227-4.JPG
“酔っ払い”顔(イヒヒ)
パパの家系は“酒飲み”家系なので(笑)・・・
ぴろたんもいつかはパパと晩酌するのかなっ?
なぜか“一升瓶”がよく似合います顔(ペロッ)

賑やかにお祝いをしてもらい、楽しい1日でしたるんるん

110227-5.JPG
夜は、にぃに&ねぇねからのプレゼントで頂いたおもちゃで
“大小”並んで(笑)仲良く遊んでました(^^♪
2人で並んでいる後ろ姿をみるのが、ママの最近のお気に入り黒ハート

110227-6.JPG
ももたん&はなたんもたくさん遊んでもらい、みんなが帰った後は爆睡眠い(睡眠)

ぴろたんのお誕生日ウィ〜クは昨日でおしまい手(パー)
さぁさぁ、今週はももたんのお誕生日ウィ〜クですよ〜犬(笑)


ニックネーム ももはなママ at 11:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

☆祝*1歳♪☆

バースデー昨日2月23日はぴろたんの満1歳のお誕生日でしたバースデー

新米ママの私にとって、この1年を振り返ると

あっという間だった1年・・・
無我夢中だった1年・・・
たくさんとまどい悩んだ1年・・・
たくさん笑い癒された1年・・・
でした。。。

30代後半での初めての妊娠&出産&育児は決して楽なものではありませんでしたが、
それでも周りに助けられ頑張ってこれました(^^♪

最近のぴろたんはつかまり立ちをしながら手を離し、バランスをとりながら
自分一人で立とうとするようになりました。
特に教えるわけでもないのに、寝返りをしたり
ハイハイをしたり、つかまり立ちをしたり・・・
人間が成長する姿を目の当たりにし、感心することが本当に多いです。

110223-1.JPG
昨日はささやかですが、家族揃ってお祝いをしましたかわいい

110223-2-1.JPG
子供なら誰もが通る道(?)の“アンパンマン”手(グー)
ぴろたんもアンパンマンが大好き揺れるハート
お隣りさんから“アンパンマン”のバースデーを頂きました。

110223-2-2.JPG
ママも頑張って特別メニューを作りましたよ!(^^)!
ちょっぴりビミョーな(笑)アンパンマン〜〜〜顔(イヒヒ)

そしてそして、この1年ガマンする事が多かったと思うけど
立派なおねえちゃん達のももたん&はなたんにも・・・

110223-3.JPG
今日はお祝いで特別メニューぴかぴか(新しい)
準備にはかなり時間がかかりましたが、ももたん&はなたんは一瞬で完食デシタグッド(上向き矢印)


110223-4.JPG
食べる事が大好きなぴろたんわーい(嬉しい顔)
『男の子は熱をだしやすい』『病気をしやすい』とよく聞かされていましたが
おかげさまでこの1年間ほとんど熱を出すことなく
そして大きな病気や怪我もなく過ごしています。

たくさん食べるから体力があるのかな〜揺れるハート

元気に産まれ、元気に育つ事は決して当たり前ではない。という事を
最近よく感じます。
だからこそ、今は元気に過ごしてくれている事が何よりだと思います。

これからも、家族みんなで笑って過ごしていきたいです。

かわいいHappy Birthday ぴろたんかわいい




ニックネーム ももはなママ at 14:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする