2011年01月14日

雪遊び旅行♪in 福島*2日目*

昨日の疲れで、、、朝までグッスリ眠い(睡眠)
と言いたいところですが・・・
ぴろたんに夜中何回か起こされつつ、、朝を迎えました(^o^)

朝食後は荷物をまとめ、チェックアウト。

110109-1.JPG
その後は、フットルースさんに車(セダン)をとめさせてもらい、
歩いて10分ほどのところにある、秋元湖展望台に向かいました。

110109-2.JPG
ハッピー君&ももたん、今日も雪遊び楽しもうね!

110109-3.JPG
ミーちゃん&なっちゃんも雪遊びにハマったかな???

110109-4.JPG
途中、こ〜んなキレイなところを通ります。上

110109-5.JPG
展望台までは、スノーシューで向かいます。
パパとぴろたんも準備OKGood

110109-6.JPG
雪の中を歩くのは楽しいのかな?
ハッピー君はどんどん先を急いでいました(^^♪

110109-7.JPG
展望台に到着。
右にみえるのは秋元湖です。

110109-8.JPG
ひろ〜い斜面があるので、そり遊びの準備中・・・

110109-9.JPG
パパ&ぴろたん&はなたんは先に下に降りてカメラのスタンバイ。
はなたんは待ちきれないようで途中まであがってきました顔(イヒヒ)

P1100974.JPG
そり遊びは何年ぶりだろう〜?
ママはももと一緒にすべりましたひらめき

お昼過ぎに、フットルースさんに戻り着替えを済ませ
帰り仕度をしました。

110109-11-1.JPG 110109-11-2.JPG
パパの背中でずっと背負われていた ぴろたんもようやく解放〜グッド(上向き矢印)
駐車場近くでそりに乗せてみましたが、ちょっぴりビビり気味あせあせ(飛び散る汗)
もう少し大きくなれば、もっともっと雪遊びが楽しめるねっ。

その後は猪苗代湖畔にある“カフェおちば”さんで遅めのランチをし、
2日間ご一緒したハッピー家&ミミーママ家の皆さんとバイバイしましたHello

ぴろたんが家族の仲間入りをしてから初めての雪遊び。
ぴろたん本人の記憶にはまだ残らないかもしれませんが
元気なももとはな、そしてお友達と一緒に楽しい旅行が出来ました。
来年は歩いているので今年よりは、もっとうれしそうなお顔がみられるかな?

ご一緒してくれた、ハッピー家&ミミーママ家の皆さん
ありがとうございますーーー(^^)



ニックネーム ももはなママ at 11:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪遊び旅行♪in 福島*1日目*

先週末の3連休の2日間で、福島まで雪遊び雪に行って来ました。

一昨年のGWにトレーラーでキャンプに行った以来の福島です。
もちろん、ここまでの遠出はぴろたんは初めてグッド(上向き矢印)

110108-1.JPG
磐越道の猪苗代磐梯高原ICを降りると、真っ白な雪景色雪
テンションがあがります(^^♪

110108-2-1.JPG 110108-2-2.JPG

110108-2-3.JPG 110108-2-4.JPG
11時過ぎに“Akabeko”さんに到着し、早めのランチを頂きました。
わんこ同伴はテラス席ですが、しっかりとした壁で覆われていて
全く寒くなく快適に食事が出来ましたGood

のんびりとランチをし、チェックイン前ですが今日からお世話になる
ペンション“フットルース”さんで着替えを済ませ・・・

110108-3.JPG
レンゲ沼探勝路でスノーシューを楽しみました!(^^)!

110108-4-1.JPG 110108-4-2.JPG
ぴろたんは、寒さ対策万全手(グー)
お正月に行った清里は、ここまでの大雪ではなかったので
初めて見る銀世界はどんなだったかな???(^^)

110108-5-1.JPG
ハッピー君は元気に雪の中に入っていきます。

110108-5-2.JPG 110108-5-3.JPG
雪遊び初めてのミーちゃん&なっちゃんも、とっても楽しそうるんるん

110108-5-4.JPG 110108-5-5.JPG
お正月の清里ではブルブル震えていた ももたん&はなたんも
元気に頑張って歩いていました手(チョキ)

ずっと歩いているので、私達も体はポカポカグッド(上向き矢印)
途中、手袋をしなくてもいいくらいに体は暖かでした。

その後、フットルースさんに戻りチェックインを済ませ
いい気分(温泉)に入り、夕食までのんびり過ごしました。

おしゃべりをしながら、美味しい食事を頂きました。
食後も食堂で、のんびりお酒をのみながらおしゃべり・・・(*^_^*)

110108-6.JPG
一緒にお泊まりをしていたバーニーズちゃんを“いいこいいこ”
させてもらいました。
大型犬をさわるのは初めてのぴろたんでしたが、全くこわがることなく
近づく事が出来ました。ホッ!(^^)!

産まれた時から、わんこと一緒に暮らしているぴろたんにとっては
『こわい』という気持ちはないようです。

110108-7.JPG
なっちゃんにも積極的に手を出し、、、
なっちゃんのほうがびっくりしているようでした(^_^;)

ぴろたんが途中眠くなりグズリ始めたので、ママはお先に失礼。。。
パパ&ミミーママさん&ハッピーパパさん&ママさんは11時ころまで
おしゃべりに花が咲いたようでしたかわいい

ニックネーム ももはなママ at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

あけましておめでとうございます♪

鏡餅あけましておめでとうございます鏡餅

すでに年明けから1週間が過ぎました。
パパは4日が仕事初めで、すでにいつもの生活が始まった我が家です。

今年の我が家のお正月は・・・

110107-1.JPG
ぴろたんの運転で(笑)、
バァチャン達を連れて、清里に行ってきました。

110107-2.JPG
大晦日からの2泊3日、もも&はな&ぴろたんの孫と一緒にずっと過ごした
バァチャン達はとってもうれしそうで
ずっと笑っていたような気がします。

清里は雪景色一色でしたが、トレーラーの中はぬくぬくるんるん
温泉にも入り、元気に楽しく過ごしてきました。

最近のぴろたんは・・・

110107-3-1.JPG 110107-3-2.JPG
10ヶ月が過ぎ、ハイハイからつかまり立ちをするようになりました。
自分の行きたいところに動き回り、色々な事に興味があるようで
何でも手を出すので目が離せなくなりました。

110107-4.JPG
ももとはなも、クッションの上で寝ていると“ちょっかい”を出されるので
ゆっくり寝たい時はソファーに避難しています犬(笑)

110107-5.JPG
今年、ももは12歳、はなは10歳になります。
寝ている時間がますます長くなり、寒さにも弱くなっていますが
それでも大きく体調を崩すことなく元気に過ごしてくれています。

今年1年も家族みんなが元気で仲良く過ごせますように・・・
我が家の願いです(*^_^*)

最近はパソコンの前に座る事がなかなか出来ないので
blogの更新もあまり出来ませんが
今年もどうぞよろしくお願いします(^^♪
ニックネーム ももはなママ at 12:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする