2010年10月04日

我が家の夏休み(^^♪

季節は秋になりましたが、先週はようやく我が家の夏休みでした(^^♪
パパの会社の夏休みは7月〜9月の間に3日間取ることが出来ます。
少しでも涼しくなったほうが、ももとはなも楽なのでは?と
我が家の夏休みは毎年9月です。

まとめてお休み出来るのは貴重なのでお出かけはしたいけど
今年はぴろたんがいるし・・・
今年の夏休みはどうしよう???
色々と悩みました。

そして、トレーラーを出動させることに決めました。

我が家の駐車場はトレーラーを停めるには幅がギリギリ。
家の前の車道で車(RV)とトレーラーを切り離し、
パパとママ2人で手で押して駐車場に入れています。
なので、昨年妊娠がわかった段階でママが押すのは無理
=トレーラーが出動出来なくなってしまいましたたらーっ(汗)

長期の冬眠に入っていたトレーラーもようやくお目覚め!!!
今年は、夏休みに1日お休みをプラスして
先週火曜日から金曜日まで昨年の6月以来、
約1年3ヶ月ぶりのトレーラーキャンプに行ってきましたグッド(上向き矢印)

ぴろたんの“キャンプデビュー”ですわーい(嬉しい顔)

0928-1.JPG
場所は裾野にある“キャンピカ富士ぐりんぱ”です。

0928-2-1.JPG 0928-2-2.JPG
3泊4日のキャンプ。
今年のキャンプの目的は『特に何もせずにのんびり過ごす』です(笑)

0928-3-1.JPG 0928-3-2.JPG

0928-3-3.JPG 0928-3-4.JPG

0928-3-5.JPG 0928-3-6.JPG
残念ながら雨が多かったのですが・・・
1日目&2日目の夜はちょうど雨がやんでいたので
予定通り外で七輪で焼き肉が出来ました手(チョキ)
3日目の夜だけ雨が降っていたので、トレーラーの中で
ぬくぬくしながらおでんと炊き込みご飯を頂きました!(^^)!

久しぶりのキャンプにテンションあがり気味のももたん&はなたん。
焼肉を目の前にし、“おりこうアピール”がすごかったです顔(イヒヒ)

0928-4.JPG
ぴろたん専用のキャンプ用イスに、お友達から頂いたおもちゃをつけてあげました。
とってもゴキゲンで・・・

0928-5.JPG
笑顔全開〜〜〜わーい(嬉しい顔)

0928-6-1.JPG 0928-6-2.JPG
2日目は敷地内にあるドッグランで遊びました。
他のわんこはいなかったので、ももたん&はなたん貸切状態。
はなたんはボールを追いかけて走り回っていました!(^^)!

雨が降っているときは・・・

0928-7.JPG
お昼寝をしたり・・・眠い(睡眠)

0928-8.JPG
一緒に遊んだり・・・

パパとママは本を読んだりと、、、のんびり過ごしました。

ももたん&はなたん&ぴろたんの子供達は・・・

0928-9.JPG
初日にはこんな感じだったけど

0928-10.JPG
最終日にはまたまた距離が縮まり、並んで3ショットを撮ることが出来ましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

家族が増えて、初めてのキャンプ。
どんな感じに過ごすのか心配もありましたが、
ももたん&はなたん&ぴろたん みーんながおりこうにしてくれたので
とっても楽しくゆっくり過ごすことが出来、大成功でしたかわいい

ももとはなはぴろたんが産まれてから、お出かけするときには
以前より手がかからなくなった気がします。
なので、パパとママ2人で子供達を連れて出かけるのは全く問題ナシ!

わんこって本当に頭がいいんだな〜と今更ながら親バカ全開です(笑)

ニックネーム ももはなママ at 08:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする