2010年10月28日

心の変化。。。

ぴろたんが産まれて8ヶ月。
この8ヶ月の間に、ももとはなにもだいぶ変化がありました。

ももとはなにとって今までほとんど近くでみたことのない不思議な存在
=赤ちゃんが突然現れ、、、毎日一緒に過ごし、
時には奇妙な声で泣いたり、ミルクのいいニオイがしたり。。。

『このコはなに???』と不思議な気持ちがいっぱいだったと思います。

それでも、はなは早いうちからぴろたんに興味を示し
自ら近くに寄って行き、一緒にオネンネしたりと仲良く過ごしてくれました。

神経質のももは、なかなかぴろたんの存在が受け入れられない様子で
最初は近づきもせず、、、そして私達がぴろたんをももに近づけると
すぐにサーっと逃げてしまいました。
私達は、ももに無理矢理ぴろたんを近づける事はせず
ももが自然に受け入れてくれるのを待ちました。

はなに比べだいぶ時間はかかりましが、6ヶ月を過ぎたあたりから
少しずつももからぴろたんに近づきニオイをかいだりするようになり
7ヶ月あたりからは隣りに座ったり、フセてみたりするようになりました。

その姿をみた時は、ももがようやくぴろたんを家族と認めてくれたようで
私達は本当にうれしかったですわーい(嬉しい顔)

最近では・・・

101027-1.JPG
ぴろたんにくっついている事が多くなり、2ショットも撮れるようになりましたグッド(上向き矢印)

ぴろたんの隣りにいれば・・・

101027-2.JPG
さわられることはもちろんるんるん

101027-3.JPG
体や耳をひっぱられることはしばしばあせあせ(飛び散る汗)

101027-4.JPG
“緊張のあくび”が出てしまうけれど、、、
逃げる事無く、その場にいれるようになりました!(^^)!

今朝は・・・
朝ご飯が終わり、ももは二度寝をしにベッドに行ったので(笑)
様子を見に行ってみると目

101027-5.JPG
仲良く隣りで寝ていました顔(笑)

電気をつけ、写真を撮ったのでももたんの目が開いちゃいましたが
そのままの体勢で寝続けていました。

これからどんどん仲良しになっていってくれるのが楽しみるんるん
そしていつかはお友達のビーグルちゃん達に、
ぴろたんをビーグルまみれにしてほしいな〜〜〜顔(笑)

ニックネーム ももはなママ at 09:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

家族揃って♪

ここのところパッとしないお天気が続いていましたが
土曜日は久しぶりに朝からいいお天気でした晴れ

秋晴れの気持ちのよい1日。
城山湖にハイキングに行ってきました犬(足)
キャンプデビューに続き、ぴろたん山登りデビューです手(チョキ)

101023-1.JPG
パパの会社の方からキャリアを出産のお祝いで頂きました。
ぴろたん、キャリアにイン!

101023-2.JPG
しゅっぱぁ〜つ手(グー)

101023-3.JPG
ぴろたんがママのお腹にいる時、そして産まれてからは
パパとももたん&はなたんの3人でハイキングに出かけていました。
ママはいつぶりのハイキングだろう???
家族揃ってのハイキングはすごーく久しぶりですグッド(上向き矢印)

101023-4.JPG
山に来るとテンションがあがり、うれしそうなお顔のももたん犬(笑)
この笑顔をみると、ママのテンションもあがりまするんるん

101023-5.JPG
『ぴろたん、パパの背中からの眺めはどうかな〜?』

101023-6-1.JPG 101023-6-2.JPG
今日の目的地“峯の薬師”に到着!
ママがつわりで苦しんでいる時、そしてぴろたんが元気にうまれてくるようにと
パパ&もも&はなが何度も足を運び神様にお願いをしてくれました。
『無事に元気なコがうまれました』と報告してきました。

101023-7.JPG
“峯の薬師”からみた津久井湖。
お天気がよく、とってもきれいにみえました目

出産後、初めての山登りなのでまずは足慣らしということで
今日は軽めに歩いて帰るつもりでしたが・・・
まだまだ歩けそう。。。と、結局
城山湖を1周頑張って歩きました顔(イヒヒ)

101023-8.JPG
休憩時にはちょっぴり眠そうな ももたん&はなたん。
山の中を歩いている時は、どんどん先を急ぎ元気に歩いていますが
休憩時にはフセて落ち着いているようになりました。
だいぶ体力が落ちてきているのかな〜〜〜たらーっ(汗)

約3時間近く、のんびり歩き・・・駐車場に到着。

101023-9.JPG
駐車場に戻ると、ももたん&はなたんもお疲れの様子。
ぴろたんは眠い(睡眠)

久しぶりの山登りに、最後は足がパンパンになってしまったママ(^_^;)
それでも、ももたん&はなたんのうれしそうなお顔をみれたし
元気に一緒に歩けてとっても楽しかったです(^^♪

土曜日にはちょうど8ヶ月になったぴろたん。
最近では、ずりばいで行動範囲が広がり、気付くと
隅のほうでラグのタグをかじっていたり、床のドアストッパーをかじっていたりと
ますます目が離せません顔(汗)

この8ヶ月大きく体調を崩すことなく元気に過ごしてくれているので
この冬も風邪をひかないように元気に過ごしてくれたらいいな〜(*^_^*)


ニックネーム ももはなママ at 11:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

我が家の夏休み(^^♪

季節は秋になりましたが、先週はようやく我が家の夏休みでした(^^♪
パパの会社の夏休みは7月〜9月の間に3日間取ることが出来ます。
少しでも涼しくなったほうが、ももとはなも楽なのでは?と
我が家の夏休みは毎年9月です。

まとめてお休み出来るのは貴重なのでお出かけはしたいけど
今年はぴろたんがいるし・・・
今年の夏休みはどうしよう???
色々と悩みました。

そして、トレーラーを出動させることに決めました。

我が家の駐車場はトレーラーを停めるには幅がギリギリ。
家の前の車道で車(RV)とトレーラーを切り離し、
パパとママ2人で手で押して駐車場に入れています。
なので、昨年妊娠がわかった段階でママが押すのは無理
=トレーラーが出動出来なくなってしまいましたたらーっ(汗)

長期の冬眠に入っていたトレーラーもようやくお目覚め!!!
今年は、夏休みに1日お休みをプラスして
先週火曜日から金曜日まで昨年の6月以来、
約1年3ヶ月ぶりのトレーラーキャンプに行ってきましたグッド(上向き矢印)

ぴろたんの“キャンプデビュー”ですわーい(嬉しい顔)

0928-1.JPG
場所は裾野にある“キャンピカ富士ぐりんぱ”です。

0928-2-1.JPG 0928-2-2.JPG
3泊4日のキャンプ。
今年のキャンプの目的は『特に何もせずにのんびり過ごす』です(笑)

0928-3-1.JPG 0928-3-2.JPG

0928-3-3.JPG 0928-3-4.JPG

0928-3-5.JPG 0928-3-6.JPG
残念ながら雨が多かったのですが・・・
1日目&2日目の夜はちょうど雨がやんでいたので
予定通り外で七輪で焼き肉が出来ました手(チョキ)
3日目の夜だけ雨が降っていたので、トレーラーの中で
ぬくぬくしながらおでんと炊き込みご飯を頂きました!(^^)!

久しぶりのキャンプにテンションあがり気味のももたん&はなたん。
焼肉を目の前にし、“おりこうアピール”がすごかったです顔(イヒヒ)

0928-4.JPG
ぴろたん専用のキャンプ用イスに、お友達から頂いたおもちゃをつけてあげました。
とってもゴキゲンで・・・

0928-5.JPG
笑顔全開〜〜〜わーい(嬉しい顔)

0928-6-1.JPG 0928-6-2.JPG
2日目は敷地内にあるドッグランで遊びました。
他のわんこはいなかったので、ももたん&はなたん貸切状態。
はなたんはボールを追いかけて走り回っていました!(^^)!

雨が降っているときは・・・

0928-7.JPG
お昼寝をしたり・・・眠い(睡眠)

0928-8.JPG
一緒に遊んだり・・・

パパとママは本を読んだりと、、、のんびり過ごしました。

ももたん&はなたん&ぴろたんの子供達は・・・

0928-9.JPG
初日にはこんな感じだったけど

0928-10.JPG
最終日にはまたまた距離が縮まり、並んで3ショットを撮ることが出来ましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

家族が増えて、初めてのキャンプ。
どんな感じに過ごすのか心配もありましたが、
ももたん&はなたん&ぴろたん みーんながおりこうにしてくれたので
とっても楽しくゆっくり過ごすことが出来、大成功でしたかわいい

ももとはなはぴろたんが産まれてから、お出かけするときには
以前より手がかからなくなった気がします。
なので、パパとママ2人で子供達を連れて出かけるのは全く問題ナシ!

わんこって本当に頭がいいんだな〜と今更ながら親バカ全開です(笑)
ニックネーム ももはなママ at 08:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする