2010年08月30日

川遊び♪

もうすぐ9月だというのに、毎日毎日ほんと〜っに暑いです顔(汗)
平日はほとんど家の中で過ごしているので
『お外に出た〜〜い!』と・・・

この暑さなので、もも&はな、そしてぴろたんが快適に遊べる場所を探すのは大変あせあせ(飛び散る汗)

『日陰があって、川遊び出来る場所ないかな〜?』

ということで・・・
土曜日は“道志”に行ってきました♪

100828-1.JPG
休日の朝は『一緒にお出かけしたい!お留守番はイヤ!』と
パパのそばからいつも離れないももたん&はなたん。
車に乗るとほっとするのか?すぐにリラックスです顔(笑)

パパは子供の頃、いつも道志でキャンプをしていたとか・・・
パパが子供の頃に遊んでいたあたりで遊ぶ事にしました。

100828-2.JPG
日陰だし、人は少ないし、水はキレイだし・・・最高の場所ですひらめき

100828-3.JPG
深い場所には行かず、足が浸かる程度のところばかりで遊んでいる
ももたん&はなたん。。。
冷たい水に足をつけて、マイペースに遊んでいました。

100828-4-2.JPG
日陰なので、ぴろたんも汗をかくことなく快適〜♪
初めてみる川の水にちょっぴり驚いているようでした。

1時間ほど遊び、帰り途中でちょっぴり寄り道・・・

道路脇に車(RV)をとめ、“雄滝&雌滝”を見に行きました。

100828-5.JPG
駐車したところからは徒歩5分程度の山道。
こういう場所にくると、我先に!と張り切る はなたんです(^^♪

100828-6.JPG 100828-7.JPG
ここは水遊び出来るようなところではないけれど、
マイナスイオンたっぷりでかなり癒されました揺れるハート

たかが“5分”アップダウンのある山道を歩いただけで
筋肉痛になってしまったママ顔(汗)
かなりの運動不足ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
涼しくなったら、少し歩かないとな〜〜〜

***************************************************************

先日の8月23日に6ヶ月を迎えた ぴろたん。
この半年間は、一言で言うと『あっという間!』
今まで長い間自分のペースでのんびり過ごしてきましたが
この半年は完全に“ぴろたんペース”

それでも、ワケわからず大泣きしたりすることはあまりないし
3ヶ月半ぐらいの時からは夜は8時から10時には寝て、
朝は6時頃まではぐっすりというペースができ
ママも夜はよく寝れるので大助かりです(*^_^*)

100828-8.JPG
3308cでうまれたぴろたんも、今はもう8500c。
すでに、ももたん&はなたんより重いデス(^_^;)

これからも、元気に過ごしてくれればそれだけで幸せ・・・です黒ハート

ニックネーム ももはなママ at 11:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

あぶない!あぶない!

今月23日には6ヶ月を迎えるぴろたん。
病気もせず、元気いっぱいスクスク成長しています。

最近ではよだれが増え、パパ&ママが食事中にはお口をもぐもぐするので
昨日から離乳食を始めました(^^♪

準備中にはなぜか?キッチンでソワソワしているお方が2人おりました(^_^;)

DSC_0393.JPG
初めてのスプーンで上手に食べる事が出来ましたるんるん

ママ&ぴろたんの足元には・・・

DSC_0409.JPG
ソワソワしていたお2人がスタンバイあせあせ(飛び散る汗)

『床のお掃除はあたし達にまかせて〜〜〜』犬(笑)犬(笑)

あぶない!あぶない!
こぼさないように気をつけなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ももはなママ at 10:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

毎日暑いデス(~_~;)

今日から8月に入りましたリゾート
毎日毎日本当に暑いです(~_~;)

平日はほとんど家の中で過ごし
週末はパパに車(RV)でお買い物に連れて行ってもらうぐらいたらーっ(汗)

『早く涼しくならないかな〜』
こればっかり言ってマス!

暑くても、ぴろたんは元気いっぱい!(^^)!

100801-1.JPG 100801-2.JPG
首もしっかりしてきて、一人で少しだけお座りできるようにもなりました手(チョキ)

ももたん&はなたんも元気です!(^^)!

100801-3.JPG 100801-4.JPG

100801-5.JPG 100801-6.JPG
昨日はパパとももたん&はなたんで城山湖にハイキングに行ってきました。
山の中は家の周りに比べ涼しいので、
この暑い時期でも日中無理させる事なく歩けるそうですが
それでも今年は山の中も去年より暑かったそうです。

いっぱい山歩きをして、帰ってきてからはいい気分(温泉)
その後はエアコンの効いた涼しいお部屋で爆睡のももたん&はなたんでした。

まだまだ暑い日が続きますので、皆様元気に夏をお過ごしくださいねるんるん
ニックネーム ももはなママ at 18:01| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする