2010年07月27日

はな、お誕生日おめでとう♪

昨日7月26日は、はなの9歳のお誕生日でしたバースデー

前日の日曜日、パパのお手製メニューでお祝いをしましたるんるん

最近はちょっぴりお腹をこわしやすいので、ケーキはおあずけ。
パーティメニューっぽくはないけれど・・・

100726-1.JPG
“お野菜たっぷりあんかけうどん!”です!(^^)!
これなら、お腹をこわさず“いいフン”がでます顔(イヒヒ)
ももたん&はなたんもとってもいい笑顔わーい(嬉しい顔)
美味しいモノを目の前にした時の笑顔は最高デスグッド(上向き矢印)

100726-2.JPG
『はなたん、ハッピーバースディ〜〜揺れるハート

あっという間に完食デシタ。。。

09220001.jpg
9年前の9月のはな。生後2ヶ月です。
“富士額”がくっきりひらめき

100726-3.JPG
今ではお顔もすっかり白くなりましたが、変わらず“パピー顔”がカワイイはなたん。

100726-4.JPG
妹の“あきちゃん”とともに、元気にうまれてきてくれました。
あの時の感動は今でも忘れません顔(泣)

そしてそして、、、何より一生懸命産んでくれた ももたんに感謝する日揺れるハート

100726-5.JPG
ママも2月に“母”になってみて、妊娠&出産&育児・・・
あらためて ももたんの大変さがわかりました。

『もも、はなを産んでくれてありがとう〜〜〜!』
『はな、元気に9歳のお誕生日を迎えてくれてありがとう!』

ぴろたんに優しい はな。
おねえちゃんらしい一面もあるけれど、甘えん坊なところは変わらず。。。
そんな はなが大好きです黒ハート



ニックネーム ももはなママ at 10:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

涼を求めて♪

梅雨明けしたとたん猛暑が続き、毎日本当に暑いですあせあせ(飛び散る汗)

これだけ暑いと、ももとはな&ぴろたんを連れてお出かけするのは
かわいそうなのでこの夏は家に引きこもりそうな我が家です(^_^;)

昨日7月20日は我が家の2つの記念日でした。
@11年前の7月20日、たまたま立ち寄ったペットショップで
 ももたんと出会いましたるんるん
A8年前の7月20日、パパとママは結婚しました。

昨日は平日だけど、パパがお休みを取れたので
みんなでお出かけしてきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
快適にお出かけするには涼しいところ・・・
富士山五合目までドライブしてきました。

100720-1.JPG
7時過ぎに家を出発しました。

100720-2.JPG
お出かけが大好きな ももたんは、どこへ行くのか気になるのかな?

100720-3.JPG
富士スバルラインに入り標高が上がるにつれ、風が気持ちいいです(^^♪

五合目に到着るんるん
車の温度計では22℃だったので、実際はもう少し低いかな?
吹く風が心地よいです。

100720-4.JPG
こんなに近くで頂上をみるのはママは初めてです!(^^)!

100720-5.JPG
平日にもかかわらず駐車場はほぼ満車あせあせ(飛び散る汗)
曇りを下にみて気分も爽快〜

100720-6.JPG
“小御嶽神社”でお参りしました

100720-7.JPG
日差しは強いけれど、気温が低いので快適でした。
ももたん&はなたんもみんなでお出かけ出来てとってもうれしそうでしたわーい(嬉しい顔)

100720-8.JPG
富士登山を終えて達成感いっぱいの人達がたくさんいました。
パパは一度学生時代に登っていますが、いつかぴろたんと一緒に2人で
また登れるといいね。。。

五合目を後にし、夕方には家に帰ってきました。
下界はやっぱり暑いあせあせ(飛び散る汗)暑いあせあせ(飛び散る汗)

100720-9.JPG
夜はお持ち帰りのお寿司でパーティでした揺れるハート

ももと生活を一緒に初めて丸11年が経ち、12年目に突入しました。
我が家にとっては、かけがいのない存在のももたん。
最近はちょっぴり耳が遠くなってしまって、さみしい一面ももうやだ〜(悲しい顔)
でもそれ以外は大きく体調を崩すことなく元気です。

これからもずっとずっと元気で一緒に楽しく過ごそうね(^^♪
ニックネーム ももはなママ at 12:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

パパのお誕生日♪

先週土曜日、7月10日は我が家の大黒柱パパのお誕生日でしたバースデー

昨年は7月初めに妊娠がわかり、その後すぐにつわりが始まってしまい
お祝いどころではありませんでした顔(汗)

7月は我が家にとってイベント月るんるん
パパ&はなたんのお誕生日、ももたんと出会った記念日、
そしてパパ&ママの結婚記念日などなどです。

その中でも年々、パパのお誕生日の影が薄くなっているような気が・・・(^_^;)

土曜日は朝からお天気がよく、日差しが痛いくらいでした晴れ

午前中はお買いものに行ってしまったので、
午後はももたん&はなたんも一緒にドライブがてら相模川に行ってきました。

100710-1.JPG
橋の下なので日陰もあり、バーベキューを楽しんでいる人も多くいました。

『もう少し過ごしやすい季節になったら、我が家も日帰りで
バーベキューしたいね!』なんてパパと話していました。

100710-2.JPG
ぴろたんはずっとオネンネでした。

100710-3.JPG
ももたん&はなたんは、大好きな車(RV)に乗って
少しでもお出かけ出来たのでうれしそうでした(^^♪

ママは今お仕事をしていないので、パパへのプレゼント は、なしです(^^ゞ
その分、『手をかけてお誕生日メニューを作るからリクエストしてね〜グッド(上向き矢印)
と言っていたのですが・・・

結局、コストコのお惣菜でパーティとなりました(笑)

100710-4.JPG
それでも、おうちで家族みんなでゆっくりとお祝いできたので
パパはうれしそうでしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ももはなママ at 10:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

はじめまして♪

先週末の土曜日、お友達の皆さんとランチをご一緒してきました!(^^)!
ほとんどの方が“1月にsorrisoさんでランチ”をした以来です。

ということなので、ぴろたんの“お披露目”です揺れるハート

11時の集合に合わせ、早目に出発するつもりで準備をしていたのに
何だかんだとバタバタしてしまいギリギリの出発になってしまいました。
そして、途中でカメラを忘れた事に気付きましたがく〜(落胆した顔)

取りに帰れる距離ではなかったので、あきらめましたたらーっ(汗)
大事なぴろたんのお披露目会なのに〜〜〜バッド(下向き矢印)

以下、お写真はクキカラPさんに頂きました。
Pさん素敵なお写真をありがとうございます(^^♪

11時ギリギリに到着すると、皆さんはすでに到着済でした。

100703-1.JPG
『お久しぶりです〜』
相変わらず元気でかわいいビーグルズ達にご挨拶です。

ご一緒したのは、茶太朗くん&茶豆くん、ベル君、クッキーちゃん&カーラちゃん、
チョコちゃん&すももちゃん、ミーちゃん&なっちゃんです。

100703-2.JPG
お店に入り、ぴろたんは皆さんに抱っこしてもらいましたるんるん
クキカラさんが抱っこしているぴろたんをみて、
クッキーちゃん&カーラちゃんはちょっぴり不思議そうなお顔でした。
わんこ達にとって、赤ちゃんは“奇妙”だよね(^_^;)

ママは美味しいランチを食べ、おしゃべりにも花が咲きましたかわいい

100703-3.JPG
途中、ぴろたんもミルクタイム。。。

100703-4.JPG
そして、ミルクを飲んでいる途中で寝てしまった ぴろたん。

その後はビーグルズがわんわん吠えていても爆睡のぴろたん。
お腹にいる時から、わんこ達の声を聞いていたので
産まれてからもわんこの吠える声に泣くことはほとんどありませんGood
我が家の息子、かなり神経が図太いようです(^^ゞ

3時間近くおしゃべりを楽しみ、解散となりました。
ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございましたexclamation
とっても楽しい時間を過ごせました。




ニックネーム ももはなママ at 11:11| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする