2012年10月22日

ようやく過ごしやすくなりました♪

暑い暑い夏もようやく終わり、朝晩は涼しいというより肌寒い季節になりました紅葉
ブログの更新もかなり久しぶりですが、ももはなぴろたんともみんな元気に
過ごしています。
10月初めには、ぴろたんの幼稚園が決まり、まずはホッとしています。
ぴろたんは2月生まれなので、3歳になるとすぐに
幼稚園入園になってしまいますが・・・
それにしても、『もう、幼稚園なの???』というくらいにあっという間です。

大阪に引っ越しをしてから半年が経ち、だいぶこちらでの生活にもなれてきました。
パパの仕事が夏以降かなり忙しく、今年はまだ夏休みがとれていない我が家ですが、
9月の3連休には久しぶりにキャンプに行ってきました。

120915-1-1.JPG 120915-1-2.JPG

120915-1-3.JPG 120915-1-4.JPG
この頃は日中はまだ暑く、ぴろたんは水遊びが楽しかったようです。
ももはなも日陰でのんびりと過ごし、それぞれ楽しく過ごしてきました。

10月に入り、暑さを気にせずお出かけ出来る時期になりました。
お天気もよいので久しぶりに遠出をしよう!ということで・・・
先週末は京都の舞鶴までドライブに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

121020-1-1.JPG 121020-1-2.JPG

121020-1-3.JPG 121020-1-4.JPG
まずは舞鶴港に行き、ももはなのトイレがてらお散歩犬(足)
たくさんの人が釣りを楽しんでいて、ぴろたんは興味津々目
たまたま話しかけたご夫婦の家は我が家とそんなに離れていないようでびっくり。
ぴろたんに魚をみせてもらったり、触らせてもらったりしました。

121020-2.JPG
水がきれいなので、魚が泳いでいるのがみえました。
ももとはなも見えたかな〜?

121020-3.JPG
暑くもなく、寒くもなく気持ちのよい季節です紅葉

121020-4.JPG
子供達のベストショットぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
後ろに見えるのは海上自衛隊の護衛艦です船

121020-5.JPG
ズームにしてパチッカメラ

護衛艦を近くで見れるということで、“北吸桟橋”へ移動しました車(RV)

121020-6-1.JPG 121020-6-2.JPG

121020-6-3.JPG 121020-6-4.JPG
土日は実際に護衛艦の中に入り、甲板の上から見学ができます。
ワンコは車(RV)から降ろしてはいけないと入り口でキツく言われてしまったので・・・
パパとぴろたんで見学に行ってきました目

121020-7-1.JPG 121020-7-2.JPG
ももとはなはママと車(RV)でお留守番。
車(RV)の中でも、窓を開けておけば暑くもなく風が心地よく過ごしやすいるんるん

ももとはなはまずはおやつ。。。そして、すぐに眠い(睡眠)
パパとぴろたんが帰ってきたので、今度はパパがお留守番で
ママとぴろたんでまた見学に行ってきました。

初めてみる護衛艦、かなり迫力がありました。

お昼も過ぎ、お腹がすいてきたので・・・
“舞鶴港とれとれセンター”へ向かいました。

121020-8-1.JPG 121020-8-2.JPG

121020-8-3.JPG 121020-8-4.JPG
テラス席ではわんこも一緒に食事が出来るので、ももはなにはおやつを食べててもらい
パパ&ママは海鮮丼、ぴろたんはにぎりをペロリとたいらげました。

我が家のようにわんこがいる家族にとっては、これからの時期は時間や場所を選ばず
出かけられるのでうれしいですね。
ちょっぴりお疲れ気味のパパだけど・・・リフレッシュをかねてまたどこかへ
行けたらいいなわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ももはなママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

遊んだ♪遊んだ♪

毎日暑いあせあせ(飛び散る汗)暑いあせあせ(飛び散る汗)
この暑さの中、ももはなを連れてお出かけはかわいそうなので
週末のお出かけは遠のいていた我が家でしたたらーっ(汗)

金曜日の夜、パパが『明日、水遊びに行こう!』と言い出し、
すぐに“のん家”に『ご一緒出来ませんか?』とメールしました揺れるハート

午前中は用事があるとの事で、お昼に芦屋のカフェで待ち合わせにしました。

120825-1.JPG
とっても雰囲気の良いパン屋さんのテラス席です。

120825-2-1.JPG 120825-2-2.JPG

120825-2-3.JPG 120825-2-4.JPG
屋根があるので日陰になっているし、風もあったので思ったよりも
過ごしやすかったグッド(上向き矢印)
春や秋などのいい季節には、美味しいパンを食べながらのんびりしたいお店ですGood

先に食事をしていると・・・のん家が到着グッド(上向き矢印)
食事を済ませ、おしゃべりに花が咲き、このまま根付いてしまいそうだったけど・・・(笑)

水遊びに向かう事にしました。

120825-3.JPG
車で2〜3分移動し、駐車場に到着。駐車場から浜までが近いので
ももはなぴろたんがいる我が家には助かりますぴかぴか(新しい)

120825-4.JPG
夏は水遊びが多いのんちゃん。余裕で"スイスイ〜”魚

120825-5.JPG
泳ぎが苦手な ももも、この日は上手に泳げていましたClap
『ぴろたんにいいところを見せられたねっ顔(イヒヒ)

120825-6.JPG
ももとはな、ぴろたんがいて、そして写真も撮りたい・・・
はなのお世話はのんパパさんにお願いしちゃいましたかわいい

120825-7.jpg
のんちゃんとはな、仲良く並んでカワイイ揺れるハート
(お写真はのんママさんに頂きました♪)

120825-8.JPG
神奈川にいた時、そして大阪に来てからもスイミングに通っているぴろたん。
水遊びは大好きなので、大喜びでしたわーい(嬉しい顔)

1時間半近く遊び、のん家とはバイバイしました。

120825-9-1.JPG 120825-9-2.JPG
いっぱい遊び、お疲れの子供達。。。
帰りの車(RV)では、みんな爆睡でした眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

そして、帰ってからはみんなシャンプーいい気分(温泉)でさっぱり。

のんちゃん、のんパパさん、のんママさん、
おつきあいありがとうございました〜♪

**************************************

そして日曜日・・・
昨日の水遊び&シャンプーでお疲れのももはなにはお留守番をお願いして

飛行機飛行機大好きぴろたんを連れて
関西国際空港まで遊びに行ってきました。

120826-1-1.JPG 120826-1-2.JPG

120826-1-3.JPG 120826-1-4.JPG
何回か遊びに行っている“伊丹空港”と違って、色々な航空会社の飛行機がいっぱい。

120826-2.JPG
パンフレットを片手に見比べ、そして大喜びのぴろたんでした。
ぴろたんと同じくらい、パパとママも楽しんじゃいました(笑)

久しぶりに土日ともお出かけ出来て、とっても楽しい週末でしたるんるん

ニックネーム ももはなママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

☆Happy Birthday♪HANA☆

梅雨明けしたとたん毎日かなりの暑さが続いていますが
我が家はみんな元気に過ごしています晴れ

昨日は、“はな”の11歳のお誕生日でしたバースデー
お腹をこわしやすかったり、血便をしたりと心配な時期もありましたが
ぴろたんが生まれてからはほとんど体調を崩す事なく元気に過ごしているはな。
ぴろたんのお世話で大変なママの為に、
心配かけまいと元気にしていてくれているのかな?

食いしん坊のはなにはやっぱり美味しいプレゼントが一番だよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まずは前日の25日の夜は“前夜祭”ぴかぴか(新しい)

0726-1.JPG
前夜祭のメニューはお野菜たっぷりの”けんちんうどん”

そして、お誕生日当日の昨日は・・・

0726-2.JPG
アスパラ&にんじんの豚肉巻き巻き〜〜〜ひらめき

美味しいご馳走を目の前に“マテ”している間は、ジタバタと落ち着かない
ももはなでした顔(イヒヒ)

そしてそしてバァチャン&ねね(ママの妹)から
サプライズでバースデーが届きましたわーい(嬉しい顔)

0726-3-1.JPG 0726-3-2.JPG
食いしん坊はなにはこれ以上ないプレゼントだねっGood
ももはなの事をぴろたんと同じように大事に思ってくれている母と妹・・・
ありがとうるんるん

0726-4.JPG
ご馳走盛りだくさんの11歳のお誕生日は、満足だったかな???

最近はちょっぴり攻撃的なぴろたんに逃げ回る事もしばしばあせあせ(飛び散る汗)
それでも決してぴろたんに吠えたりすることなく
優しいおねぇちゃんのはなたん。
ぴろたんには嫌な思いをしている事も多いはずなのに
ぴろたんがお昼寝しているとぴったり隣りでくっついて寝ていることもあり・・・
そんなはなにママはほんわかした気持ちにさせられます揺れるハート揺れるハート揺れるハート

パパとママにとっては、もももはなもぴろたんもかけがえのない大事な家族。
これからもずっとずっと元気で、そして優しい、食いしん坊のはなでいてね黒ハート
ニックネーム ももはなママ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

ねねが来た♪

10日の日曜日から14日の木曜日まで、ママの妹"ねね”
(ぴろたんがねぇねが言えず“ねね”と呼んでます)
が神奈川から遊びに来てくれましたグッド(上向き矢印)

土曜日に仕事を終えてから夜行バスで神奈川を出発し、
日曜日の朝大阪に到着しました。
高速バスを使うのは初めてでしたが、思ったよりも快適だったとか・・・

日曜日からの5日間、もも&はな&ぴろたんの子供達はもちろん私も
賑やかで楽しい5日間を過ごしましたひらめきひらめきひらめき

4月のお引っ越しの時にお手伝いとして一緒に来てくれた妹。
今まで大阪に来た事はないので、せっかく来たのだから大阪らしいところへ・・・
と思いつつも、結局は我が家の子供達メインのお出かけに付き合って
もらうばかりでしたあせあせ(飛び散る汗)

日曜日は神戸までドライブ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

と言っても、目的は・・・
新幹線大好きなぴろたんの為に、新神戸駅で『新幹線弁当』を買う事ですわーい(嬉しい顔)

0610-1-1.JPG 0610-1-2.JPG

0610-1-3.JPG 0610-1-4.JPG
事前調査では新幹線弁当も色々な種類があり、それらを買う予定だったのに
実際に新神戸駅に行ったらその日は“ドクターイエロー弁当”のみしかないとの事たらーっ(汗)
ちょっぴりがっかりだったけど、
ぴろたんが一番好きな“ドクターイエロー”が買えたので
ヨシとして、そのお弁当を持って『六甲アイランド』へ向かいました。

0610-2-1.JPG 0610-2-2.JPG
『六甲アイランド』にある公園でお弁当食べたり、お散歩したり、
遊具で遊んだり・・・

0610-3.JPG
曇ってはいたものの、ちょっぴり蒸し暑かったあせあせ(飛び散る汗)曇り

0610-4.JPG
妹がいるのをいい事に“家族5人”揃っての写真なんて撮ってもらい・・・顔(イヒヒ)
完全に我が家のお出かけにお付き合い状態の妹でしたが、
『それでも楽しいるんるん
と言ってくれたのでホッ揺れるハート揺れるハート揺れるハート

月曜日からの平日はパパが仕事でいないので、ママの運転車(RV)
遠出をするのは難しいので・・・

おうちの近くをお散歩したり、おうちでのんびり過ごしたり

“いつもの”(笑)

0613-1-1.JPG 0613-1-2.JPG

0613-1-3.JPG 0613-1-4.JPG
“伊丹スカイパーク”に行ったりして過ごしましたるんるん

もも&はな&ぴろたん共に妹が大好きで代わる代わる妹を取り合いして
遊んでもらっていました。普段は寝てばかりのももたんが、ほとんどお昼寝をしないで
妹にちょっかいを出したりして遊んでもらっている姿をみて
『本当に妹が大好きなんだなー』と思いました。

妹が帰ってしまってからは、妹が使っていた部屋のドアをカリカリしていた
ももとはな。ぴろは『ねね、ねね』と妹を探したり・・・
子供達はとっても楽しい5日間だったようです。
もちろん、私も・・・そしてパパもねっハートたち(複数ハート)

ニックネーム ももはなママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

またまた・・・

ぴろたんの最近のブームは新幹線新幹線と飛行機飛行機

先週鹿児島へ飛行機で出張だったパパが、空港で飛行機のおもちゃを
お土産に買って来てからはさらに熱が上がったようで、
おもちゃを片手に『ブ〜ングッド(上向き矢印)ブ〜ングッド(上向き矢印)』と飛行機モード全開ひらめきひらめきひらめき

ならばと・・・

先日行った“伊丹スカイパーク”飛行機
この週末もまたまた行っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

120602-1-1.JPG 120602-1-2.JPG

120602-1-3.JPG 120602-1-4.JPG
前回行った時とはテンションの上がり具合が明らかに違うぴろたんるんるん
公園は子供連れで賑わっていました。

120602-2-1.JPG 120602-2-2.JPG
ももは最近はあまり耳がよく聞こえないようで、苦手だった雷雷がなっても
あまり気にしなくなりました。
はなは相変わらず雷雷が苦手なので、目の前で離着陸をする飛行機の音に
怖がるかな?と心配でしたが、
全く怖がる様子はないので一安心です。

120602-3.JPG
コンビニでお昼ご飯を買って行き、ビニールシートを広げて
のんびりしながら飛行機の離着陸をみて楽しみました顔(笑)
かなりリラックスモードのはなたん揺れるハート
はなも楽しんでいるのかな?

120602-4.JPG
帰り際には、子供達揃って記念撮影カメラ

少しずつ言葉を話し始めているぴろたん。
『もも』『なな(はな)』といつも気にかけていて、
スーパーのペット用品のところに行くと必ず『もも、なな(はな)』と言って
おやつを手に取っています。
そんな姿が何だかうれしくて、ついつい毎回ももはなのおやつを買ってしまう
親バカなパパ&ママでしたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
ぴろたんが、もも&はなを大事に思う気持ち・・・大切にしたいです。



ニックネーム ももはなママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

我が家の5月♪

日中は汗ばむほど暑い日もあり、と思ったら夜は気温が下がったりで・・・
体調を崩しやすい季節の変わり目。。。
あまり熱を出さないぴろたんがここのところ熱を出したり、鼻水&咳が続き
良くなってきたかな?と思うとまた逆戻りしたりで・・・
そして、ママ&パパにうつり何となく風邪っぴきな我が家でした。

それでも、5月はちょこちょことお出かけをしてそれなりに新生活を
楽しんでいまするんるん

我が家の5月は・・・

GWは久しぶりにキャンプに行ってきました。

0504-1.JPG
GW直前に探したので、すでに予約がいっぱいのキャンプ場が多い中
岐阜にあるキャンプ場“わんこパラダイス”に空きサイトがありひらめき
5月3日から3泊4日で行ってきました。

0504-2-1.JPG 0504-2-2.JPG
各サイトに柵があり、わんこはノーリードで過ごせます。
ももはなはもちろん、ぴろたんも柵の中で自由に遊んでくれているので
パパ&ママは楽ちんわーい(嬉しい顔)

0504-3-1.JPG 0504-3-2.JPG
ももはなも、サイト内をウロウロしたりお昼寝したりで自由きままに過ごせて楽しそうです。

キャンプ場内でのんびり過ごす事が目的でしたが、少しだけ足を伸ばして
飛騨に観光に出かけました車(RV)

0504-4-1.JPG 0504-4-2.JPG

0504-4-3.JPG 0504-4-4.JPG
“飛騨の里”はもう3度目のもも&はな。
ぴろたんは初めてなので、もも&はながガイドしました(笑)

週末には大阪府内にある公園にお散歩に行ったりして過ごしました。
その中でも、“のんママさん”に教えてもらった・・・

0519-1-1.JPG 0519-1-2.JPG

0519-1-3.JPG 0519-1-4.JPG
飛行機”伊丹スカイパーク”飛行機
ここは、もも&はな&ぴろたんよりパパ&ママのほうが興奮して
楽しんでしまいました顔(イヒヒ)
公園の目の前が伊丹空港の滑走路。
数分置きに飛行機が目の前で離着陸を繰り返します。
学生の頃、空港の地上職勤務に就く事を目指していたママは
飛行機を目の前でみて学生の頃を思い出し、かなりテンションがあがりました。

0519-2.JPG

0519-3.JPG
とってもいいお天気で暑いくらいだったので、
ももはなにはちょっとかわいそうだったかな?

そして、先週末の日曜日は・・・

0527-1-1.JPG 0527-1-2.JPG
京都の”福知山城”へ行ってきました。

0527-2.JPG
ご一緒して頂いたのは、“のん家”“パティ家”の皆さんです。

0527-3-1.JPG 0527-3-2.JPG
13歳にもなるのに、相変わらず強い女のももたんは、
パティちゃんにガウガウしちゃって・・・顔(汗)
写真を撮る時は、間にのんちゃんを挟み・・・(笑)
微妙な距離を保ってますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ランチの後は、”小倉の玄武岩”へドライブ車(RV)

0527-4-1.JPG 0527-4-2.JPG

0527-4-3.JPG 0527-4-4.JPG
水場は少しひんやり。。。
マイナスイオンを浴びて、癒されて来ました揺れるハート揺れるハート揺れるハート

関東よりも夏は暑いという関西。これから暑くなる夏の間はどう過ごそう?
ももはなも一緒に快適にお出かけできる場所、あるかな?





ニックネーム ももはなママ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

大阪での生活スタートしました(^^♪

昨日工事が終わり、ようやくネットが開通しました(^^♪
スマホでもみれるけど、画面小さいのでなかなか見る気になれず・・・(^_^;)
やっぱりパソコンは画面が大きくて(笑)みやすくていいなるんるん

さてさて・・・
4月1日より我が家は大阪での生活をスタートしました。
3月31日、雨風の強い中引っ越し作業は進められました。

110418-1.jpg
トラックに荷物がすべて積まれた後の家の中はガラ〜〜〜ンたらーっ(汗)
何もない家の中をクンクンと不思議そうに
ももとはなはウロウロとしていました。
『あたしたちの荷物はどこへ?』って思っているのかなー?

不動産業者と立会いを終え、朝から実家で過ごしていたぴろたんをお迎えに行き
大阪に向け出発しました。

午後4時、相模原を出発し途中何回か休憩をしながら
夜中12時前に滋賀の大津SAに到着しました。
トレーラーをひっぱってきているので、大津SAではゆっくり寝る事が出来ました。

翌朝6時に起き、大阪の家に向け出発しました。
今回は、ももはなぴろたんのお世話係としてママの妹が仕事をお休みして
引っ越しのお手伝いに一緒に来てくれました。
荷物を搬入している時はもちろん、4月5日に帰る日までずっと子供達のお世話を
してくれて本当に助かりました。
持つべきものは妹ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

DSC_0587.JPG
妹が大好きなももはなぴろたん。相模原を出発してから6日間、ずっと妹と一緒に
過ごした子供達は妹が帰った後はとてもさみしそうでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ママが一番さみしかったかな。。。

先週日曜日には、1999年うまれのお友達“のんちゃん”
そして初めましてのお友達
“ピッチくん&ポケットくん”と遊んでもらいました。

110418-3.JPG
場所は西宮ヨットハーバーです船船

110418-4-1.JPG 110418-4-2.JPG

110418-4-3.JPG 110418-4-4.JPG
ランチをしたり、一緒にお散歩したり楽しい時間を過ごす事が出来ました。

慣れない土地で生活を始めるのは不安だけど、
『関西には99の仲間もいるひらめき』と思ってきたので
こういう機会を早々に作ってくれたのんママさんに感謝です。
のんママさん、ありがとうございます。
そしてご一緒してくれたピッチ家の皆さんありがとうございます。

パパと別々に生活をしている間はなかなか家族揃ってお出かけが出来なかったので
また5人揃ってたくさんお出かけして楽しい時間を過ごしたいです(^^♪

ニックネーム ももはなママ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

ももたん&ぴろたんのお誕生日♪

3月2日は、ももの13歳のお誕生日でしたバースデー

この13年、大きな病気もなく元気に13歳のお誕生日を迎えられた事が
本当に幸せるんるん

年明けからパパが大阪に単身赴任をしていて
1月&2月は月に1度しか帰って来られませんでしたたらーっ(汗)

この週末も帰って来られず・・・
恒例のパパお手製メニューでのお祝いは出来ませんでしたが、
お誕生日当日にはママお手製の特別メニューでお祝いしましたるんるん

120302-1.JPG
ママが準備中、ずっとソワソワしながら、
キッチンから離れない もも&はなでした(^o^)

120302-2.JPG
しっかり記念撮影をひらめき

120302-3.JPG
13年ってあっという間でしたが、それでも
ももと過ごした13年には思い出がいっぱいです。
はなが生まれ、そしてぴろたん・・・

これからも、パパ&ママ&もも&はな、そしてぴろたん
みんなで楽しく思い出を作っていきたいです(^^♪

そしてそして・・・
ももたんのお誕生日の1週間前の2月23日は
ぴろたんの2歳のお誕生日でしたバースデー

120223-3.JPG 120226-1.JPG

120226-2.JPG 120226-3.JPG

ぴろたんも、鼻風邪くらいでほとんど病気や怪我もせず
2歳のお誕生日を迎えることが出来ました(^^♪
お誕生日当日には、ねぇね(ママの妹)が仕事をお休みしてくれて
ぴろたんの大好きな『アンパンマンミュージアム』に行ってきました。

週末にはパパも帰ってきて、そしてバァチャンやねぇね達も
集まってくれて賑やかにお誕生日会をしましたわーい(嬉しい顔)

今年に入ってから2ヶ月間、パパと離れ離れに過ごした子供達。
ももも、はなも、ぴろたんもすっごくおりこうにしてくれていて
ママは何とか一人で3人の子供達と過ごす事が出来ました。

でも、やっぱり週末にはゆっくりパパと一緒に過ごせない
子供達はかわいそうだし、子供達はパパと一緒が一番だなと
感じたので、来月からは私達家族も大阪での生活を始めることにしました。

母の抗がん剤治療も順調で、回を重ねる事に母自身も
様子をつかめてきているようです。
母の事は近くにいる妹にお願いをして、
私達は大阪に行く事に決めました。

名古屋に続き、またまた知らない土地での生活は
不安でいっぱいですが
家族5人で楽しく賑やかに過ごしていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ももはなママ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

今年もよろしくお願いします♪

8月以来更新をしないまま、年が明けてしまいました(^_^;)

今年は喪中なので、新年のご挨拶は遠慮させて頂き・・・

昨年は大きな地震があり、辛い思いをされた方が多く
私達家族もニュースを見るたびに心を痛めました。
まだまだ大変な生活をされている方がたくさんいます。
今年は少しでも“普通”の生活に戻れますように・・・

昨年の我が家は・・・
6月半ばに私の母が、初期の乳がんだということがわかり、
9月に温存手術をしましたが、術後の病理検査の結果が悪く
12月に全摘手術をしました。

『母はいつでも元気で病気なんてしない!』と勝手に思っていた私は
検査結果を初めて聞いた時はかなりショックでした。

それでも家族と助け合い、友達&ご近所さんなどなど、
周りの方達にたくさん励まし&助けてもらいました。

2回の入院&手術にあたり、私も一緒に何度も病院に行く事があり
ぴろたんのお世話をしながらの私は気忙しい毎日が続いていました。

母は、今月末から抗がん剤治療が始まり、約1年間治療に専念する為、
昨年10月に仕事を辞めると同時に車(セダン)を手放しました。

今まで平日のお買い物やぴろたんの病院など、
母に車(セダン)で連れて行ってもらっていたので
『さぁ困ったあせあせ(飛び散る汗)

今まで私の車(セダン)免許取得には反対だったパパが、ようやく首を縦に降ったので・・・
11月には、ほぼ毎日教習所に通い普通免許を取得しましたひらめき
忙しい毎日でしたが、久しぶりに何か目標に向かい頑張る事で
かなり充実した毎日だった気がします。

DSC_2031.JPG

DSC_2036.JPG
先月は、運転に慣れる為“江の島”リゾートまでドライブにも行きました〜手(グー)

今年の我が家には大きな変化がもうひとつ!

パパが大阪転勤になり、明日から大阪での勤務が始まります。
通常であれば、年末年始の間に引っ越しをしないといけないのですが

抗がん剤治療が始まる母のそばに少しでもいてあげたいという
私のわがままで私達家族は、少しの間神奈川に残る事になりました。

パパ一人で大阪での生活が始まり、しばらくは別々の生活になります。
パパはもちろん、ももはな&ぴろたんにも寂しい思いをさせる事になりますが
また一緒に生活出来る日を楽しみに頑張りたいと思います。

DSC_1945.JPG
ももはなは体調を崩すことなく、元気に過ごしています。
ぴろたんは1歳10ヶ月が過ぎ、成長の速さに毎日驚く事ばかりです。

相変わらず更新がなかなか出来ないと思いますが、
『今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)』


ニックネーム ももはなママ at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

西湖♪

暑くなってからの週末は、ご近所のお出かけやおうちプールを
楽しんでいた我が家ですが・・・

昨晩の夕食の時、『明日、西湖に行こう!』とパパ。

パパママ&子供達3人が水遊びするには、着替え&タオルなどなど
それなりの準備が必要です。
『大家族になったなぁ〜』と改めて実感です(笑)

今朝は早目に出発しようと思いつつ、準備にやっぱり時間がかかってしまい
7時半過ぎに家を出発しました。

ずっと気になっていたパン屋さん、“こむぎのおはなし”で、朝食&昼食を調達し、
10時半過ぎに西湖に到着しました。

110806-1.JPG
夏休みという事もあり、たくさんの人でにぎわっていました。
カヌーを楽しんでいる人も多く、ちょっぴりうらやましぃ〜♪
ぴろたんがもう少し大きくなるまで、ガマンかな。

110806-2.JPG
ぴろたんは“初めて”の湖です。

110806-3.JPG
スイミング&おうちプールで水に慣れてはいますが、
海や湖は初めてなので最初はちょっぴり怖がっていました。
が、すぐに慣れ笑顔が見られました!(^^)!ヨカッタ♪♪♪

110806-4.JPG
泳ぐのが得意な はなは、すぐに自ら水の中に入って行きましたGood

110806-5-1.JPG 110806-5-2.JPG

110806-5-3.JPG 110806-5-4.JPG
この暑い時期、わんこ達にはやっぱり水遊びが一番です(^^♪
パパと一緒に『スイスイ〜〜〜るんるん

ももたんはやっぱり水が苦手あせあせ(飛び散る汗)

水の近くには全く近づかないので・・・

110806-6-1.JPG 110806-6-2.JPG

110806-6-3.JPG 110806-6-4.JPG
パパが抱っこして、『ドボ〜〜〜ン』
相変わらずの“立ち泳ぎ”で水しぶきをバシャバシャあげながら
泳いでいました顔(笑)

110806-6-7.JPG
水が苦手なももたんも、やっぱりお出かけ出来て楽しそうわーい(嬉しい顔)
ぴろたんも湖畔で砂遊びをしたりと楽しそうでした。

帰りには“馬刺し”&“朝採りとうもろこし”を買い
先ほどビールと一緒に美味しく頂きました(^o^)

たくさん遊んで、美味しいモノを食べて・・・
大満足な1日でした♪♪♪
ニックネーム ももはなママ at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする